2006年12月27日

やはり師走は忙しいのであります!

えっと、記事タイトルは「ケロロ軍曹」風に読んでいただければ。笑 気が付けば今年もあと4日。 あっという間に幼稚園→学校と冬休みに入り、 家中に人間がごろごろといるとやはり家の中が雑然としてまして、 やることも多くなるし ゆっくりPCに向かうヒマもありゃしない。 昼メシもキッチリ5人分作んなきゃいけないしね。 そんな中、ウチにもサンタさんがやってまいりました。 わか→DSソフト「ラブ&ベリー」 クリスマス前に売り切れ続出するんで..
posted by さくら。 at 10:50

2006年02月27日

ゆず Tour2006「リボン」

仙台方面昨日のお天気は朝から雨模様。 確か前回の時はもっとひどい雨、台風だったなぁ・・・ などと思い出しつつ、昨日仙台グランディ21で行われた ゆずのライブ「ゆずアリーナツアー2006“リボン”」に 行ってまいりました〜♪ このブログでももう何度か書いてますが、 私はもう8年越しのゆずファン(ゆずっこ)でして。 でもピークはもう6年程前に過ぎてしまったのですが。笑 ピークは過ぎていてもやはりゆずっこのはしくれ(ファンクラブも更新し続けて..
posted by さくら。 at 16:35

2005年06月20日

ミュージカルバトン

うちの兄のとこからTBが来まして。何かと思いきや 今ブログ界?で流行中??の 「ミュージカルバトン」(兄者、ミュージカルだそうだ)が 私のところにも回ってきたようで。。 面白そうだったので早速わたしも参加することにしました。 で、なんか、真剣に考えちゃったりして。(笑) 知らない方のために、ミュージカルバトンとは、こちら↓(はてなダイアリーより)
■ 概要 海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。 音楽に関するいくつか..
posted by さくら。 at 17:34

2005年03月31日

おすすめ化粧水♪

あれ?と思って数えてみたら、今年で 初めて花粉症になってから10周年?だったことが発覚。 うーん、嬉しくない。(笑) ところで、以前に「せっけん」を作り始めた、という記事を書いたのですが それがきっかけで基礎化粧品なども手作りするようになりました。 で、最近作った中でのお気に入り中のお気に入りがこれなんです。 kesyousui 卵の薄皮を使った化粧水。 右のビンに入っているのが原液。 卵の薄皮とコンブがホワイトリカーに漬けてあるの。 で、そ..
posted by さくら。 at 23:04

2004年12月26日

クリスマスの約束

TBS系で、毎年クリスマスに「クリスマスの約束」というTVをやっていまして。 オフコースの小田和正さんの番組です。 今年で4回目になるらしいです。 私の好きな「ゆず」が去年ゲストで出たのがきっかけで初めて見たのですが これがねー、イイのです。 小田和正さんが、後世に残したい?名曲をセレクトして。 で、その歌を唄ってる方に小田さん自らお手紙を書き、 一緒にTVで唄ってくれないか、とお誘いして、 呼びかけに答えてくれた方はスタジオで一緒にデュエットする..
posted by さくら。 at 15:00

2004年10月15日

ふたたび・・・

先日病院ネタを書いてから、ふたたび更新が滞ってしまいまして・・・。

 

そうなのです。また入院してました。今回は2泊だけでしたが。

家族の皆様にはほんとご迷惑おかけしております。申し訳ありません。。m(_ _)m

 

大きな声では言えませんが、やはりこの間のゆずのライブがいけなかったのかと・・・

台風だったしね・・・。(遠い目)

 

ここまで、病気ネタ(?)のときはカテゴリを「ぼやき・つぶやき」にしていたのですが

(というか..

posted by さくら。 at 19:36

2004年10月10日

♪行って〜しまった〜♪

タイトルがベタですいません(^^; 前回の記事タイトルをふまえて。。 昨日は、ゆずのライブに行ってきちゃいました。 ツアー「1〜ONE〜」の初日ですよ〜。仙台グランディ21で。 この日のために、退院後2週間安静に安静を重ねていたのです。 しかし・・・ 朝起きた瞬間から、大きな耳鳴り・・・ あちゃー。大丈夫か?私。。 で、午前中はダラダラ安静にしていて、ちょっとは回復。 旦那さんに「具合悪い」と口を滑らせてしまったら行かせて..
posted by さくら。 at 11:11

2004年10月08日

♪逝って〜しまった〜♪

ゆずっこの皆様、こんなタイトルに使っちゃってスミマセン。(^^; (ゆずのNEWアルバム『1』の中の1曲、『白鳥』より。) でもね。ほんとに、逝ってしまったのです・・・。デスクトップPC・・・。 昨日、「カーソルが消えた」という記事を書いたのですが、 今日になってアドバイスしていただいたようにやったりなんだりかんだり・・・したのですが 結局、HDDフォーマットしてOS入れなおしてもダメでした。 なんかねー。「カタッ、カタッ、..
posted by さくら。 at 23:04

2004年09月02日

声フェチでした。

今日はお友達のYちゃんのおうちに遊びに行ってきました。(^-^) Yちゃんのおうちでわかが「ビデオ見る〜」って言うので TVをつけてみると、ワイドショーで 『女性からは人気があるが男性から見るとそうでもない男性芸能人ランキング』 をやっていまして、ついつい見てしまったのですが。 「第6位、玉木宏」 Yちゃん「あんまり好きじゃないなぁ。」 私「あ〜、私、声が好きかも。」 「第3位、平井堅」 Yちゃん「平井堅も..
posted by さくら。 at 20:51

2004年08月25日

やっぱりいいよね〜

ここ最近、ほんとにアテネオリンピックの話題ばっかりで。(^^; そしたらですね、こんな記事見つけちゃいました。 【トラックバック:たおやかなるアテネの空の下で:ゆずの北川さんも応援中】 私が『ゆずっこ』だというのは先日のエントリで告白済み。(笑) ゆずのファンクラブの会報で、北川さんがアテネに行くっていうのは知ってました。 バスケ好きっていうのもゆずっこの間ではもう当たり前?だし。 でも、次の記事を見て〜。 【トラック..
posted by さくら。 at 22:37

2004年08月20日

またまたubicast Bloggerで

今日もubicast Bloggerで半分テスト投稿してみよう。
 
 
 
昨日のエントリのゆずの『栄光の架橋
某局のアテネオリンピックイメージソングになっています。
 
 
ずっとNHK(結局書いてるし)を見ていると、いろんなバージョンの
『栄光の架橋』が聞けて面白い。(笑)
 
 
普通のインストゥルメンタルはもちろん、
ロックバージョンあり、テクノバージョン(?)あり。
..
posted by さくら。 at 12:26

2004年08月19日

カミングアウト 『ゆずっこ』

ubicast Bloggerというフリーソフトを使って書いてます。 以前兄が使ってみたのだけど、どうも上手く表示できなかったらしいのですが 今回バージョンアップしたらしいので、ためしに。 最近耳にする事が多いこの曲のご紹介。
栄光の架橋
ゆず

発売日 2004/07/22
売り上げランキング 56


Amazonで詳しく見るB0002F6AAC
何を隠そう(?)私、ゆずのファンであります。『ゆずっこ』ですね♪ かれこれ6年にもなりましょうか。何気に長い・・・(..
posted by さくら。 at 17:08
×

