2006年03月28日

キャッチーなコピー

やばいです。
ややややばいです。
もうすぐ私、誕生日なんです。
あと10日もないんです。



で、何がやばいのかというと、このブログのキャッチコピー(?)




「4人の子供がおります。でもまだ30代前半です。」




誕生日が来たら、四捨五入するともう30代じゃないじゃん!!




新しいコピー考えなきゃー!!





今までのコピー、けっこう気に入ってたんだけど。
ちょこっと考えただけでは思い浮かばない!><




ってことで、皆様のお知恵を拝借したいなぁ〜と思うのですが。(^-^;





このブログとか私を紹介するための
「キャッチーなコピー♪」を思いつかれた方!!
コメント欄に是非是非ご記入お願いいたします!





なんて他力本願な私。
あ、すみませんがもし採用させていただいてもギャラは出ませんので・・・(^^;
posted by さくら。 at 00:09 | 宮城 | Comment(3) | TrackBack(0) | BLOG関係

2006年02月28日

キーワード

昨日、久々にこのブログのアクセス解析なぞ覗いてみたところ
なんか意外なキーワードで1日に20〜30件のアクセスがある。
それは・・・



「じんましん」




以前にわかが原因不明のじんましんになった、という記事を書いたのですが
それが検索エンジンでヒットした模様。



へぇぇ〜と思って自分でも検索してみました。YAHOOで。すると




えぇー!!トップから7番目に表示されてるー!!



たいした記事ではないのに・・・
申し訳ないやら情けない?やら。。(^^;




「じんましん」でこのブログへ辿りついた方々、、
さっぱり参考にならない記事で申し訳ない。




えーと、「じんましん」に限らず、特に夜間の子供の急病やケガの時は
まずコチラのサイトに行ってみてくださいw



こどもの救急:http://www.kodomo-qq.jp/




ここで子供の症状に合った対処法を教えてくれるそうですよ。




・・・と。これで少しは役に立ったかな?(^^;
posted by さくら。 at 17:02 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG関係

2005年07月02日

ブックバトン

先日の「ミュージカルバトン」に引き続き、
今度は「ブックバトン」なるものが回ってきました。
こちらも面白そうなのでやってみることに。(笑)


1 あなたが好きな作家をひとり

えーーーと。
藤沢周平さんかなぁ。(特に最近かなり好き)
もしくは平岩弓枝さん。

どちらも時代物の大御所ですね。



2 いままでの人生で、これがベストという小説を1冊 


こ・・・これは難しい・・・。
うーーーん。大好きな「御宿かわせみ」シリーズの中の一冊。
「恋文心中」かな。

416716860X恋文心中
平岩 弓枝

by G-Tools



この中の「祝言」が、もーほんとに最初から最後まで泣きっぱなしで。
おるいさん、ほんとに良かったね・・・って。(笑)



3 いちばん最近買った小説は?


4062749661終戦のローレライ (1)
福井 晴敏

by G-Tools

↑1〜4巻全部と、

4062747510ぼんくら〈上〉
宮部 みゆき

by G-Tools

↑上下巻。

どちらも中古本で〜す!(爆)
そしてまだ読み終わってませ―ん!



4 アナタのお気に入りのマンガをひとつ


4088725719ハンター×ハンター (No.1)
冨樫 義博

by G-Tools


現在は21巻まで発売中。
富樫センセは天才じゃないかと思う。
ちょっと狂気の入った感じがまた天才と紙一重、みたいな。(^^;



5 いちばん最近買ったマンガは?


4088478525君のいない楽園 8 (8)
佐野 未央子

by G-Tools


年甲斐も無く・・・?でもすごく好き〜。



6 いままでに読んだ小説、あるいはマンガでいちばん気に入っているセリフは?


むむむ・・・むずい。
ええと、中1の時に読んだ(古っ!)新井素子さんの「星へゆく船」シリーズの
多分「通りすがりのレイディ」だったと思うんだけど。その中で

「我、ことにおいて後悔せず」

って言葉が好きとかって登場人物が言ってまして。
その言葉が「宮本武蔵」が言ったってことはかなり後に知ったんですけどね。(^^;

かなり共感した中1のpureなワタクシ(自分で言う?)
その後の私の「反省はしても後悔しない」というモットーに
大きく影響しました。(笑)


というか、あんなに昔の本なのにアマゾンで検索して出てくることに感激!


7 さて、誰にバトンを渡す??


先日もまわしちゃったからなー。
今回は兄者一人に。お願いいたします!

ほかにもやってみたい!!って方がいらっしゃいましたら
遠慮なく声かけてくださいね〜!バトンまわしま〜す!(^-^)



posted by さくら。 at 13:02 | 宮城 ☔ | Comment(2) | TrackBack(1) | BLOG関係

2005年06月29日

コメントスパム

とうとうウチのブログにも軽〜いコメントスパムが来た模様。
(もう削除しましたが。)


ウチとしましては、明らかにそれと分かるようなコメントは
断り無くサクッと削除させていただきます。



ってことで、よろしく〜。(^-^)
posted by さくら。 at 20:06 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG関係

2005年06月20日

ミュージカルバトン

うちの兄のとこからTBが来まして。何かと思いきや
今ブログ界?で流行中??の
「ミュージカルバトン」(兄者、ミュージカルだそうだ)が
私のところにも回ってきたようで。。



面白そうだったので早速わたしも参加することにしました。
で、なんか、真剣に考えちゃったりして。(笑)



知らない方のために、ミュージカルバトンとは、こちら↓(はてなダイアリーより)


■ 概要
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。

音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

■ 質問
1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
2.Song playing right now (今聞いている曲)
3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)



ということなのです。
では、サッソクGo!(ノリノリ?笑)


1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

約1.8Gでした。MP3→WAVEファイルに変換しっぱなしのものが多くって。
WAVEファイルが幅を利かせてます。。



2.今聞いている曲

ノラ・ジョーンズのアルバム「Come Away With Me」。
午前中にマタ―リとコーヒー飲みながら聞いたりしてます。


B00005YW4HCome Away With Me
Norah Jones

by G-Tools



3.最後に買ったCD

aikoの「夢の中のまっすぐな道」。

夢の中のまっすぐな道
aiko 島田昌典 吉俣良
B000456XPM



基本的にCDは今、「aiko」と「ゆず」のみ購入。
たまにふと衝動買いしたりもしますが。



4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

これが悩んじゃってね〜。
で、なんとかまとまったのがこれ。
曲を選べなくてアルバムになっちゃってたりしますが、そこはご愛嬌。



【バラとワイン / Red Warriors】 
 
レッド・ソングス 〜ベスト・ソングス・コレクション
レッド・ウォーリアーズ
B00005EM7T


高校の頃、夏休みに埼玉の西武球場まで見に行きましたよ。1000円ライブ!
私的「日本のロックバンド」はレッズですっ!!



【だいすき / 岡村靖幸】  

OH!ベスト
岡村靖幸 CAPTAIN FUNK (TATSUYA OE) 西平彰
B00005HWN2


これまた高校の頃、ライブにせっせと通いました。
でも、周りに岡村ちゃんファンがいなくて、よく一人で行ってました。(笑)
今聞いても新鮮!!どの曲も好き。
「だいすき」を選んだのは。今流行りの「きもかわいい」から?!(笑)



【TOKYO 8月 サングラス / 今井美樹】  

MOCHA〜アンダー・ア・フル・ムーン
今井美樹
B00005G5D4



今井美樹の1989年に発売したアルバム「MOCHA」。
結婚→お兄ちゃんMの出産、の流れの中、今まで聞いていた音楽よりも
メロディー、歌声など聞きやすいものを求めるようになり、
そのころ聞いてたのがこれでした。

アルバム1曲目が「TOKYO 8月 サングラス」。
イントロを聞いただけで当時の思い出がよみがえります。



【雨と泪 / ゆず】  

ゆず一家
ゆず 北川悠仁 寺岡呼人 岩沢厚治
B00005H00B


私がゆずにハマったきっかけの唄。
ちょっと精神的に辛かった時「そんなに泣かなくていいんだ、そばにいるよ」
ってこの曲が車で流れてきて。
それから今でもゆずっこ。でも、まだベスト盤「GOING」「HOME」は買ってません。
金欠なんですぅぅぅ。。



【スィンク・オブ・ミー / オペラ座の怪人サントラより】  

オペラ座の怪人 ロングランキャスト
劇団四季ロングラン・キャスト 劇団四季ミュージカル・オーケストラ 上垣聡
B00005FMG1


私が舞台・ミュージカルにハマるきっかけになった一枚。
これもどの曲も好きなんですが。
クリスティーヌがこの曲を歌う頃から、ぐーっと舞台に引き込まれます。
外せない一枚ですねー。




5.バトンを渡す5名

一応、私が同じ質問をしてみたい人ってことで。


ハトコバナシ」のはとこさん。(岡村クンつながり?!)

にわうたぶろぐ」のカリンさん(舞台つながり?)

私の心をさがす旅」のみっきー。(ゆずつながり・笑)


あとはご容赦ください。(笑)

あとですね、TBさせていただいた3名の方々も参加不参加は自由ですので、
こんな企画は不快だと思われたらTBごとサクッと削除してくれてかまいません。
お手数かけますがよろしくですー。



はー。結構つかれたぞ。
でも、面白かったー♪満足。
おにいちゃん、どうもねー(^-^)/
posted by さくら。 at 17:34 | 宮城 ☁ | Comment(5) | TrackBack(1) | BLOG関係

2005年04月07日

投稿できん・・・

seesaa重すぎて投稿ができないよー!ムキー!!




明日はとうとう小学校始業式&お兄ちゃん入学式。
(着物を着ようと思っているのは来週11日のCの入学式)


地獄のようだった?春休みも任務完了ってとこです。




あ。マニキュアぬらなくちゃ!忘れてたー!では!
posted by さくら。 at 23:18 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG関係

2005年04月06日

重いよぉぉぉ

WEBで記事投稿ができないほど重いんです・・・。seesaaさん。。


そろそろサーバー増強してくれないかなー。(T.T)




メールで投稿でした。



************************
追記。

もうサーバ増強作業は近日中に予定されていました!!
やっぱりseesaaさんだいすきだー!!!
posted by さくら。 at 22:32 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG関係

2005年04月03日

seesaaやるじゃーん♪

3月の記事数が、気が付くと9月にめまいで倒れて以降
最多の27になっていました!


何気に


やったじゃーん、私♪




ところで、4月1日のエイプリルフール、皆さんはなにか
嘘つきましたか?


私は何でもコロッと信じてしまったりするタイプなので、(^^;
つかれるのもきらいだし、つきません。
でも子供達はここぞとばかりに嘘つきまくりますが・・・。




エイプリルフールつながりで、なんと我がseesaaブログさんのお知らせで
こんなものが。


一部報道による「ライブドア、TPOによる国内全ウェブログサービスの買収に成功?!」の件について


ホリエモンテンプレートって・・・
「想定の範囲内」って・・・


爆笑!!!


いやぁ〜やるねぇ、seesaaスタッフの皆さん。


またちょっとseesaaが好きになってしまったさくら。でした。




ついでにまたサーバー増強なんぞしてくれたら
もっともっと好きになるんだけどなー黒ハートなんちて。(笑)
posted by さくら。 at 18:39 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG関係

2005年03月22日

なんとかかんとか

ブログのデザイン設定、終わりましたー。



スタイルシートのことなんか「本を片手に・・・」の初心者なので・・・
まぁこんなもんでしょ。(笑)




今度はネスケでも表示確認したので大丈夫かと。
ただ、Firefoxでは確認してないのですが・・・。大丈夫でしょうか?(^^;
ご一報いただければ嬉しいです・・・。




どうしてこんなにブラウザによって表示の出方が違うんですかねー。
初心者ゆえの素朴なギモン。
posted by さくら。 at 11:12 | 宮城 | Comment(4) | TrackBack(0) | BLOG関係

2005年03月20日

デザイン変更

えーと、ちょっと思うところございまして、
この度ブログのデザインを変更しました(^^)


まだきちんと表示されない箇所もあるのですが、
今度はPCに向かう時間がさっぱりなくて手直しもできまへん。(^^;



不本意ではございますが、しばしこのままになりますので
ご了承下さい。。ははは。



初めてネスケで自分のブログ見て
チョービビったIEユーザーの私。




大変な事になってました・・・。(デザインガタガタ・・・)




今度はどのブラウザにもやさしいブログを目指しまーす?!(^^;
posted by さくら。 at 22:46 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG関係

2005年02月18日

2重タイトル・・・

今朝起きて、いつものようにコーヒーを飲みつつ朝ドラ「わかば」を見ながら
PCを起動しました。


昨日はながーい記事を書いたので、コメントいただいた方にレスをする前に
力尽きてしまいまして。


なので、朝イチでコメントいただいてた方にレスをしようと思っていたのです。




BLOGを開いてみると



あれーーー?



タイトルバナーが2つ出てるよ?



一番上の「MOMMYの毎日」のロゴの枠に囲まれた中にもう一つ同じ画像が・・・。



うーん、なんでだろう?



またseesaaさんの方で何か変更とかしたのかな?




ちょっと待ってみても、再構築しても変わらなかったので、
デザイン設定画面で直しました。




トップに自作のロゴ画像が簡単に設定できるようになっていた・・・みたい。
自動でリンクも張ってあるし。
やっぱりseesaaさんの仕様が変わってたっぽいですね。



でも。ロゴ画像自体にトップページへのリンクが張ってあって、
その周りにどうしても色付きの枠が出ちゃうのです。


スタイルシートなど色々いじってみたものの、枠は消えず・・・。
1時間以上格闘していたんですけどね・・・。



すみませーん、どなたか枠を消す方法知っている方、教えて下さい!!



よろしくお願いします!m(_ _)m




そんなこんなで午前中は時間がなくなり、コメントに返事を書けぬまま接骨院へ・・・。



返事、遅くなってスミマセンです。。
posted by さくら。 at 21:16 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG関係

2005年02月17日

素顔公開!

いやいや、私じゃないですよ。(笑)


今日の朝、いつものように「とくダネ!」を見ていたら
「ブログ」についての特集をやってました。


なんでも、「実録鬼嫁日記」というブログが本になって、結構売れてるそうじゃないですか。
電車男」といい、「鬼嫁日記」といい、WEBが元になっている出版物が
当たっているみたいですねー。


時代は変わっていくよ、ママン。。



で。鬼嫁日記ををまだ拝見したことがない私。
ふむふむ。あとで見てみなくちゃ、なーんて思っていたら
次に紹介されていたのが・・・


「ちぃ」さん。
5人の子供のママ。


おぉぉぉーーー!!ちぃさんって、あのちぃさんだー!!



えーと、私がブログを初めて最初にコメントをいただいたのがちぃさん。
以前はヤブログさんの方でブログ書いてたのが、アメーバブログへお引越しして
プチ大家族の日常。」というブログを書かれています。

PCだと右下の方にリンクが張ってあるんですけど。わかりますかね?



で、今日TVに出いていたのがまぎれもなく!そのちぃさんだったので
もぉーびびびっくりですよ!



5人の子持ちとは思えない若さ!そして何より…スッピン!!



すごいわー。全国放送よ!ちぃさん!!!
すすす、スッピンなんてー!私絶対マネできません!!(てかマネしろとは誰も言ってないし・笑)



そして、あまりにもスッキリと片付いているお部屋にしばしフリーズ



すごー。。なんでー?あんなにちびっこいっぱいいるのにぃー!!



うちちぃさんとこより子供一人少ないんですけど…。この散らかり様…。
(放送コードに引っかかるため?お見せできませんm(_ _)m・笑)



すごーい!すごーい!と、一人テレビの前で大感激!の私。




ちぃさんの記事に見たよーってコメント残そうと思ったら
ものすごい書き込み数で「ただ今混みあっているのでしばらくしてから…」なんて出てくるし。

なので、手っ取り早くトラバっちゃいますねー。




いけー!ちぃさん!!スッピンで全国制覇だー!(興奮気味のため意味不明・笑)
posted by さくら。 at 00:48 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG関係

2005年01月23日

変わったー!

この間、seesaaさんがメンテナンスやってたんですけどね。
終わってみると


変わった・・・。変わってるよ・・・exclamation×2がく〜(落胆した顔)


見た?↑の絵文字。カラーだし。(笑)


・・・っていうか、ケータイではどう表示されるのかしらん?



あまり絵文字を多用するのは好きじゃないんで、
まぁここぞという時にでも?使います。(^^;


えっと、そして。seesaaユーザーの皆様。教えて下さい!
記事作成の画面でのジャンルって、どう使えばいいの?
何かメリットはあるのかな・・・?説明不足だよー。。



ま、そんなこんなでちょっと不完全燃焼な記事でした。(^^;



最後にプレゼント応募のTBしておきます。

『3万円ではじめるネット株 「超」少額投資で株入門!』プレゼント。

マジで欲しいです・・・。


追記。
記事投稿。なんかやたら重いぞ。
今度はそこらへんよろしくお願いします、seesaaさま。
posted by さくら。 at 00:18 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG関係

2004年12月08日

あああー!!

カウンター自分で8000踏みました。。あははー。


ri-su

この間作ったリース。かわいいでしょ?
posted by さくら。 at 10:23 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG関係

2004年11月29日

7777!!

ページの右のちょっと下のほうに地味にカウンターがあるのですが、
先ほど「7771」を示しておりました。


もうちょっとで7777ダー!!


踏んでくださったアナタ!


何の根拠もないですがラッキー♪(笑)


ぜひぜひ一言残していって下さいませ。



・・・でも、ケータイからのアクセスだとカウンター表示されないんだよね。。



ところで、我等がseesaaさま。サーバー増強ありがとうございました。(涙)
表示が速い速い!!!
posted by さくら。 at 22:06 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG関係

2004年10月19日

あちゃー

かわいいテンプレートがアップされてたので早速試してみたんだけど


だーーめーーだーー(××)


細かいところのスタイルシート変更し切れなかった・・・。



途中ですが続きは明日にします。
表示崩れてますがご愛嬌・・・(^^;
posted by さくら。 at 22:00 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG関係

2004年10月01日

トラックバックプレゼント☆

えーと、入院する数日前から、左下の方に
『ブログクリック』っていう広告が入っております。

何故、こんな広告が突如現れたかといいますと、
我が「SeesaaBLOG」の「Seesaaプレゼント」というページで現在、
このブログクリックに登録している人に限って
『iPod mini』プレゼントに参加できるというプレゼント企画をやっているのです。


そうですね、それに応募したいが為にかれこれ入院数日前に登録だけはしておりました。
でも、その後病院で、肝心なエントリをまだしていなかったことを思い出し、


締め切りまで退院できるよな〜


と、まるでもうエントリすれば当選が確実なようなことをベットの中で思っておりました。(^^;


で、今から念と一緒にエントリいたす所存で御座います。



当たってちょー☆彡 *.:*:.。.: (人 *)



ところで、「当たる」といえば。
左下の方に『占いモンキー』なるものを置いてみました。

これは、兄のBLOGに置いてあったのを今朝見つけ
なかなか面白かったので早速まねっこしてみました。(爆)



家族みんなの分占ったら、これがまた結構当たってて。
真剣にやったら軽く目が回って頭痛がしてきたのでソッコー休みましたが。(^^;


HP持っている方は、ご自分のところに付けてみても面白いと思いますよ。(^^)
posted by さくら。 at 22:58 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG関係

2004年09月03日

眞鍋かをりのここだけの話

ご存知の方も多いと思いますが。
タレントの眞鍋かをりさんが、ブログを書いていまして。


眞鍋かをりのここだけの話』(←虫嫌いの方はTOPの画像に注意が必要!)

視点がおもしろいし、文章も私好みで更新されるとすぐに読んでいましたが、
昨日は開いてちょっとビビりました・・・。
画像的にはドン引き・・・。


『コオロギ オブ ジョイトイ』


・・・ネーミング最高!(笑)

眞鍋かをりさんだいすきー黒ハート
posted by さくら。 at 08:30 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG関係

2004年08月20日

またまたubicast Bloggerで

今日もubicast Bloggerで半分テスト投稿してみよう。
 
 
 
昨日のエントリのゆずの『栄光の架橋
某局のアテネオリンピックイメージソングになっています。
 
 
ずっとNHK(結局書いてるし)を見ていると、いろんなバージョンの
『栄光の架橋』が聞けて面白い。(笑)
 
 
普通のインストゥルメンタルはもちろん、
ロックバージョンあり、テクノバージョン(?)あり。
オルゴールバージョン・・・も聞いてみたいです、NHKさん。(^^;
 
 
******
 
 
すみません。
試しに画像ものっけてみますね。>ubicast Blogger
 
 
サンバ
 
 
これは私がお花やさんやってた頃に撮った1枚。
母と私。ちなみに花も私と母が生けたもので〓す。
 
 
 
******
 
 
今回の投稿はだいぶうまく行ったかなぁ?
でも、私がよく使う『ー』のうねったやつ(チルダ?)が表示されない!
これはイタイなぁ。。
posted by さくら。 at 12:26 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG関係

2004年08月12日

アーマーゾーン♪

昨日、中古やさんで常々欲しいと思っていた『ハリー・ポッター』の本を発見。
賢者の石だけだったのですが、500円でゲットォ♪
安くなるまで待ってた甲斐があるってもんです(^^;

この本を紹介するに当たって。
アマゾンのアフェリエイト登録しました。
紹介が簡単になるし、あわよくば小銭もかしぇげるじゃないの。
(本気で儲ける気ではないので、小銭にもなるのかどうか・・・(^^;)

ってことで、早速ご紹介。



ハリー・ポッターと賢者の石 (1)
J.K. ローリング, J.K. Rowling, 松岡 佑子

発売日 1999/12
売り上げランキング 616



おすすめ平均
Interesting ideas, but no depth for adults
Enter into the world of Harry Potter...
とても 楽しい 本です

Amazonで詳しく見る4915512371



ちゃんと表示されるかな?
posted by さくら。 at 12:06 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG関係
×

