2004年09月09日

運命の出会い!

タイトルちょっとおおげさなんですが・・・。

先日購入して、なかなか読めないよーとぼやいていた
『ハリー・ポッターと賢者の石』やっと今日読み終わりました♪

映画の『賢者の石』よりも詳しい流れも分かったし、
映画では「え、もう?」くらいあっけなく手に入れちゃったって感じだった石が
納得できる感じで手に入ったのを読めて満足満足。


読んだら次の『ハリー・ポッターと秘密の部屋』を読みたくなるのは当然よね。

でも、まだ買ってなかったの。っていうか、古本屋で全然見かけなくて。
新刊は経済的理由でハナから買う気はないし。。


でも、明日街にあるちょっと大きな病院へ検査などをしに行くことになりまして、
待ち時間が長いので本は絶対必要だし、
やっぱりどうせなら『秘密の部屋』読みたいな〜、と思って古本屋へ。

以前に『アズカバンの囚人』はもう購入していたので、(モチロン古本)
あくまでも『秘密の部屋』狙いということで。


店内見渡してみると、ハリポタ関係の本は在庫が全然ないようで。

「アチャー、やっぱりそううまくはいかないな〜。
諦めて明日は『アズカバンの囚人』読もうかな・・・」


と思った瞬間。
買い取りカウンターで紙袋からハリポタシリーズを出すお兄ちゃんが!!


も、もしかして私、買えちゃう?読めちゃうぅぅ???


で、その本たちの計算をしているカウンターの店員さんに

「その本、欲しいんですけど、すぐに売ってもらう事はできますか?」と聞くと


「まだ計算中なので、終わって買取が成立すればすぐにご用意できますが」


ヤター!!゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*


こんな偶然もあるのね。
まさに運命の出会いだわ〜黒ハート



ハリー・ポッターと秘密の部屋 (2)
J.K. ローリング, Joanne Kathleen Rowling, 松岡 佑子

発売日 2000/09
売り上げランキング 474

Amazonで詳しく見る4915512398

『ハリー・ポッターと秘密の部屋』600円でゲットォ!




ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)
J. K. ローリング, J. K. Rowling, 松岡 佑子

発売日 2002/10/23
売り上げランキング 152

Amazonで詳しく見る4915512452

『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』上下セットで1200円でゲットォ!!



あぁ私、幸せ〜 v(*^-^*)
posted by さくら。 at 21:16 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの

2004年08月25日

やっぱりいいよね〜

ここ最近、ほんとにアテネオリンピックの話題ばっかりで。(^^;

そしたらですね、こんな記事見つけちゃいました。


【トラックバック:たおやかなるアテネの空の下で:ゆずの北川さんも応援中】


私が『ゆずっこ』だというのは先日のエントリで告白済み。(笑)


ゆずのファンクラブの会報で、北川さんがアテネに行くっていうのは知ってました。
バスケ好きっていうのもゆずっこの間ではもう当たり前?だし。


でも、次の記事を見て〜。


【トラックバック:たおやかなるアテネの空の下で:感動した!これが日本のバスケットだ!】


う〜ん。やっぱりこういう北川さん、大好きだなぁ。。



日本でTV見てるだけでこんなに感動するんですよ!
やっぱり生で見たら数十倍、数百倍なんだろうなぁ。


最後に一言叫ばせて〜。

アテネに行ける人の経済力がうらやましいぞ〜ぉぉ(^^;
posted by さくら。 at 22:37 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの

2004年08月19日

カミングアウト 『ゆずっこ』

ubicast Bloggerというフリーソフトを使って書いてます。
以前兄が使ってみたのだけど、どうも上手く表示できなかったらしいのですが
今回バージョンアップしたらしいので、ためしに。


最近耳にする事が多いこの曲のご紹介。


栄光の架橋
ゆず

発売日 2004/07/22
売り上げランキング 56



Amazonで詳しく見るB0002F6AAC



何を隠そう(?)私、ゆずのファンであります。『ゆずっこ』ですね♪
かれこれ6年にもなりましょうか。何気に長い・・・(^^;

もちろんこのCDも持ってますよ〜。
10月からのライブツアーももちろん参戦♪


でも、旦那はゆず嫌いなんですよ。もう慣れたけど。(^^;



******

追記。
やっぱり表示がうまく出なかった。>ubicast Blogger
アマゾンのGツール使ったからかなぁ?
また挑戦してみよう。。
posted by さくら。 at 17:08 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの

2004年08月13日

HDD内臓DVDレコーダー♪

買っちゃいました!(そう、オリンピック前にね)
使ってみました!



Panasonic DIGA DMR-E85H-S HDD(160GB)内蔵DVDビデオレコーダー

発売日 2004/04/01
売り上げランキング 4,546



Amazonで詳しく見るB0001W8ENM



↑これ。

使ってみて・・・。


なんじゃこりゃー!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


ものすごく使い勝手がイイ!!!(・∀・)v


ビデオを早送り&巻戻しの手間がないのはモチロン、
予約は番組表を自動で取り込んだのをワンクリックするだけ、
再生はサムネイル表示で選びやすいし、
追っかけ再生で昨日人間の証明撮りながら見たもんね。


あぁぁぁ、すみません、こんなに良いとは思っていませんでした・・・。


もう手放せないわな、HDD内臓DVDレコーダー。
是非是非お勧めいたします。


冬のボーナスの行き先、ひとつケッテ〜イ!!(爆)
posted by さくら。 at 10:51 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの

2004年08月09日

H・I・S・A・T・O〜!!!

昨日行ってきましたベガルタ戦、最後の最後にすごいことが!!

後半45分まで『川崎 2-0 仙台』で
「あぁ、やっぱり首位は違うよ・・・このまま負けかぁ」
と思っていたところ。。


寿人キタ━━━━(・∀・)━━━━ !!!!!


またまたやってくれました!佐藤寿人!!
もー大好き!(笑)

なんと後半45分過ぎロスタイムに立て続けに2点!!
終了間際の40秒の間に2点!!!

も〜も〜、大興奮!大興奮なんてもんじゃない、大・大・大興奮!!!


ありがとう、寿人゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


昨日ほど生で試合見てて良かったと思うことはなかったんではないでしょうか・・・?
それほど感動的なラスト!あぁ、ホントに感動゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

ベガサポは、もちろん勝ったかのような盛り上がり
(ホントは引き分けよ)
でも、いいよね。そのくらいの価値のある2点でした。


後半45分前に負けだと思ってスタジアムを後にしてしまった方たち。
残念!!ミラクル斬りっっ!!


・・・私、今日のエントリで何回「!」使ったんだろう・・・?(爆)
posted by さくら。 at 11:11 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの

2004年08月08日

またまた来ちゃいました

image/mommy-2004-08-08T18:22:26-1.jpg
またまたまた来ちゃいました。ベガルタ戦。
午後7時キックオフ!!です!

今日はもう酔っぱらって更新できないと思うので、今のうちに・・・(^^;


昨日のアジアカップ決勝もテレビの前で盛り上がったけど、
今日もダー!!

posted by さくら。 at 18:22 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの

2004年07月27日

またスタジアムに。

この間に続き、また行ってしまいました。ベガルタ戦。
今日は対ヴァンフォーレ甲府戦でした。

今日のベガルタは一味違ったぞ〜!
キックオフ後3分でまず1点!佐藤寿人ぉぉぉ〜!
試合開始1時間10分も前からスタジアム入りしていた甲斐があったよ!
ヒサト、ありがと〜!!!\(^O^)/


その後2点目を入れ、さらにその後1点を取り返され・・・。

後半になってからはなんだか攻められっぱなしでドキドキしましたが
高桑よく守りました!

そして最後、後半39分、ファビオが決めました〜!ヤター!!


スタジアム入りが早かったため、後半に入る頃には
旦那も私もすでにビールで出来上がってまして、
気持ちよ〜く応援していました。(^^;(旦那はうるさいくらいに・・・)


途中、Wがチョロチョロしはじめたので売店へアイスを買いに行き・・・。
その隙に2点目が入っちゃったのが残念だったぞ!
(2点目入れたのは梁でした)


はぁぁ、やっぱりサッカーは面白い!
スタジアムの雰囲気もいいよぉ〜!
ごひいきのチームがあったら、ぜひスタジアムへ行くことをオススメします!


あ、でももうちょっとしたらアテネ五輪じゃないですか!
家でビール飲みながら応援しなきゃ〜!!



余談ですが。佐藤寿人の公式HPがあるの、今知りました。(↑でリンクしてあるよ)
カッコイイWEBサイトだ〜。



posted by さくら。 at 23:59 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの

2004年07月11日

『水曜どうでしょう』のススメ

皆さまは『水曜どうでしょう』というTV番組、ご存知ですか?

北海道テレビ(HTB)のローカル番組なのですが、
噂が噂を呼び(?)現在では日本のこれだけの地域で放映されております。


私が住んでいる宮城県では、1999年から放映されています。
もう結構長い事やっていまして、最初は旦那さんがハマりました。

そこから私が侵食されて、今では家族みんなが「どうでしょう」大好きに。
たらたらとした独特の喋り、あまりのくだらなさ(?)、
どれをとっても『ツボ』なのです。(笑)

2歳前の娘でさえ、大泉洋をTVで見ると「おじちゃん、おじちゃん♪」と
大喜びするのです(^^;


で、今回の我が家のイチオシはこれ!
どうでしょうのDVDを持っている方、買ってみようという方へ。
ドライブの時はDVDプレーヤーを車に積み、
どうでしょうDVDの副音声を聞きながら行きましょう!!

撮影の裏話、自画自賛話、もぉ〜、どうでしょう好きなら
ドライブが10倍楽しくなる事間違いなし!
まるで深夜ラジオ放送を聞いているかのようなノリ。


コレをやりはじめてから私、車で寝てしまうことがほとんどなくなりました。

1度以上本編を見てから副音声聞くようにしてくださいね♪
あと、一度見てみたいという方はこちらでユーコン川編が無料で視聴できますよ♪



今、私の住む宮城では、2004年春の最新作を放映中。
地元北海道の次に宮城、っていうのが密かに誇らしい。(笑)

これがまた面白くって。この間は笑って涙出ました・・・。
個人的には前枠・後枠もオススメです。


オリンピックのためにHDD搭載DVDプレイヤーを
『冬のボーナス1活払い』で購入検討中の我が家ですが・汗
どうして「どうでしょう最新作」の放映前に買っておかなかったんだろう・・・と
ものすごく後悔している今日この頃です・・・。


posted by さくら。 at 09:26 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの

2004年07月04日

遊びすぎだろ。

今週末は遊びすぎました。。
昨日はミスチルのライブ、そして今日は・・・

ベガルタ

またベガルタ戦へ行ってきてしまいました。(^^;


マルコスが故障から復帰できぬまま今日で引退、ということで
今日は勝つだろう、と思って行ったのですが
なんだかこれといったチャンスもあまりないまま
0-0の引き分けで試合は終了しました。


ほんと、今週末は「すみません。」と謝りたくなるくらいの
贅沢な週末でした。(^^;

でも、これで気力も充電OK☆
また明日からがんばりま〜す!

posted by さくら。 at 23:56 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | 好きなもの

2004年07月03日

「シフクノオト」ツアー♪

今日は突然にチケットが取れたので、旦那さんと
Mr.Childrenの「シフクノオト」ツアー仙台公演に行って来ました♪
…でも、急遽チケット取ったのでバラバラの席だったんだけど。

ミスチルのライブは2回目。
相変わらず桜井さんは全身&声からフェロモン全開!!(*>_<*)
声も動きもイロッポーイ黒ハート
会場の女性陣メロメロ〜って感じ。(笑)
すごいわ〜、やっぱカリスマだわ〜。

でも、ライブの内容ところどころに
反戦のエキスが散りばめられていました。


桜井さんって
いつもクモの巣のようにアンテナを張り巡らせていて、
そして入ってくる暗い情報にいつも心を痛めて
いつも小さな不安を抱えて生きているのかなぁって、感じました。
(あくまでも私が感じた桜井さん像ですが)

自ら破滅してしまいそうななんともいえない危うさ。。

繊細な人は大変だ…。
でもその繊細な傷つきやすい感じに女性は弱いのだ。(笑)


そして今回も、まんまと桜井ちょうちょの撒き散らす
フェロモンと麻薬入りの鱗粉にやられてしまい、
またミスチル中毒患者が増えていくのです…!?
posted by さくら。 at 23:23 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの
×

