2005年05月19日

ご披露!

実はもう半月くらい前に買っちゃってたのです!



じゃーん!!


dencyari


以前検討中って書いていた電動アシスト付き自転車!



夏ボー一括!!!(爆)




結局検討していた車種とは違うものになりましたけどね。
やっぱり試乗してみないと恐くて買えなかったのよね。(^^;



電動チャリも一昔前に比べるとずいぶん安くなりましたよね。
デザインもわりと豊富で、通学に使っている高校生もけっこう多いし。


でも、我が家のお兄ちゃんは運動部ですし
体力作りに普通のチャリで通っていますのよ。ホホホ。
(運動部のくせに電チャリなんてダメダメ〜、って親の事情?笑)



買ったときは荷台が付いていなかったので、部品お取り寄せで
部品が届く間約2週間はお兄ちゃんが乗り回していました。


しかし、荷台が届いたことでわかの椅子も装着完了。
いくらなんでもあのロイヤルシートの付いた電チャリ
高校に通うことは「無理!」ってことで
自動的にママの元へ戻ってまいりました〜♪♪



ひゃっほーい!電チャリサイコー\(^o^)/



これから、乗って乗って乗りまくりますよ〜ん黒ハート
posted by さくら。 at 23:24 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの

2005年05月14日

まだ見てない!

実を言いますと、我が家では毎年、映画の「名探偵コナン」を見るのが
年中行事に組み込まれて?います。


実を言いますと、1作目「時計仕掛けの摩天楼」から欠かさず見ています。(^^;
B00005HW6B名探偵コナン 時計じかけの摩天楼
高山みなみ 山口勝平 山崎和佳奈 神谷明
ポリドール 2001-03-28

by G-Tools


旦那がまずハマり、そのあと家族へ伝染していったのです。
最近はTVのコナンの方はめっきり見なくなってしまったのですが、
(子供達が別の番組の方を見たいと言うので)
要所要所は押さえております。黒の組織関係の時ね。(笑)




でも、今年。
お兄ちゃんはさすがに数年前から一緒に行ってなかったのですが
毎年一緒に行っていた中1の娘Cもコナン卒業宣言。



うーん、ちょっとさみしいかも。




で、今年は旦那、私、娘S、わかの4人で行く予定なのですが
Sのブラスバンドの練習の関係などで、まだ行けるメドが立たず。



もう公開から1ヶ月以上経ってしまったし、早く見ないと終わっちゃいそうだぞ!



わかは今年がコナンデビュー。
我が家の映画コナン連続鑑賞記録は、どこまで延ばす事ができるでしょうか?!

posted by さくら。 at 00:00 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの

2005年05月12日

DIY始めました♪

先日の記事に書いたように、電動チャリ君のためサイクルポートを購入。
ゴールデンウィーク前に届き、千葉に行く前、帰った後2日に分けて
子供達と一緒に作業しました。(^-^)



この日のために?以前から欲しかった電動ドリルドライバーを
思い切って購入!



届いたキットのサイクルポートも、ネジ穴に微妙なズレなどがあり、
ネジ穴の修正などにしょっぱなから電動ドリル大活躍!!



もぉぉ、た〜のしぃ〜〜♪♪



組み立てた後に、柱を立てる穴に砂利を詰め、モルタルを流し込み固めて完成!
(モチロン水平器で垂直確認済み)


ヒャッホー!できたー♪

↓サムネイル表示なのでクリック拡大
syako



もう、私のDIY魂に火がつきましたよぉ!!
家の中で棚が欲しいよな〜なんて所も多いし。


作るよ、作りますよ〜
電動ドリルドライバー、やっぱりツボでした!(笑)



サイコー♪\(^o^)/
posted by さくら。 at 21:57 | 宮城 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの

2005年05月11日

ブーケ展

仙台市内の某デパートで、今日までブーケ展をやっていたのですが
実はそれに、私も出品していました。


もともとは母がやっているお花のスクールの系列の
ブーケ展なのですが、私も研究生ということで出品させてもらいました。


でも、作品を作る前々日まで千葉に旅行に行っていたため準備は母任せに。。
スミマセン、ママン。



で、私が出品したのがこれ。

buke1


トルコ桔梗の八重咲きのもののグリーン・ピンク・茶色がメイン。
画像が小さいからよく見えないかな?
でも大きいと粗が目立つのでこれくらいで。(笑)
製作後3日目のブーケだから、アップには耐えられません。(^^;



あとは、母がブースを一つ任されてましてそこの展示の手伝いを。
母の生徒さんたちと一緒にやりました。


それがこれ。
サムネイルになっているので、クリックすると大きく表示されます。


tenji


もっと左にもウェルカムボードの装花とかあったんですが
これ以上後ろに下がれなくてファインダーに治まらず、断念。


なかなかいいでしょ?(自画自賛?笑)



これの生け込みで夜まで頑張っちゃったので
おとといは1日ダウンということになってしまったようなそうでないような。(^^;



でも、久々に大きいのが作れて気持ち的には大満足〜♪
posted by さくら。 at 17:44 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 好きなもの

2005年04月02日

今期初!

image/mommy-2005-04-02T15:00:59-1.jpg仙台スタジアムより!
ベガルタ仙台対横浜FC観戦中!


わかとトイレに行ってる間に
ベガルタ得点!!

席に戻ったとたん失点!!!


ありえないーー!

posted by さくら。 at 15:01 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの

2005年03月31日

おすすめ化粧水♪

あれ?と思って数えてみたら、今年で
初めて花粉症になってから10周年?だったことが発覚。
うーん、嬉しくない。(笑)



ところで、以前に「せっけん」を作り始めた、という記事を書いたのですが
それがきっかけで基礎化粧品なども手作りするようになりました。


で、最近作った中でのお気に入り中のお気に入りがこれなんです。

kesyousui
卵の薄皮を使った化粧水


右のビンに入っているのが原液。
卵の薄皮とコンブがホワイトリカーに漬けてあるの。
で、それを薄めてグリセリンを混ぜたのが左のポンプ。これが化粧水。


卵の薄皮ってヒアルロン酸がたっぷりだそうで。
確かに、前に使ってた化粧品のヒアルロン酸は「にわとりのとさか」から
抽出されたって書いてあったしなー。


この化粧水ひとつで乳液とかいらない!・・・って本には書いてあったけど
「ほんとかよ〜」って思っていたのです。



でも、いざ作って使ってみたら。



も〜、すご〜いしっとり〜〜〜!!!



ほんとに乳液とかクリームは必要ないんです!!
ものすごくしっとり&プリプリお肌。



ワタクシ、実は敏感肌で、強い化粧水や保湿剤など使うと
結構テキメンにカサカサとかボツボツとかカユカユになってしまうのです。


でもこの化粧水は添加物も一切入ってないこともあり
安心だし、ほんとに効果がすごいの。


防腐剤などが入っていないので、要冷蔵で
原液を薄めたものは1ヶ月で使い切らないといけない。
そんなところもなんか安心だったり。(^-^)


レシピを載せたいけど、著作権?とか問題あるかもしれないので
一応自粛しておきます。
でも、載っているHPとかもあるので探してみてもいいかも。



私の本は、これ。
キッチンでつくる美白化粧水&ピーリング
主婦の友社


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



いつも花粉の時期は、鼻水がダーダーで鼻かんでばっかりなので
お肌がカサカサでかゆくて、化粧水をつけるとしみてしまい、でも
そんなもんだと思っていたのです。



でも、今年はちがーう!!
この化粧水、いくら鼻をかんでも全然カサカサにもならないし
保湿も一日中きちんと続いている。


たまに鼻をかみすぎ?と思ったときには
スプレーに入れたこの化粧水をシュッシュするとたちまちプリプリに戻るの。


こんなに肌にいいのに、材料費は数百円
スゲー。それが一番スゲー。。



とにかく、オススメ。
花粉症の方で肌トラブルがある方、
作り方も簡単だし騙されたと思って?一度作ってみてください!(^o^)




あ、そうそう。せっけんも調子いいんですよー。
「なんちゃってエコライフ」にハマっています。(笑)
それはまた別に報告しますねー!
posted by さくら。 at 23:04 | 宮城 ☁ | Comment(14) | TrackBack(2) | 好きなもの

2005年03月01日

買い〜♪

明日が発売日のコレ!もう手に入れましたよーん揺れるハート


夢の中のまっすぐな道
aiko 島田昌典 吉俣良

ポニーキャニオン 2005-03-02
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




もー、楽しみにしていたのよねー。aiko大好き♪♪



何気にこのアルバムからCCCD(コピーコントロールCD)じゃないのね。


そりゃーそうよねー。ネットで音楽ダウンロードして聞く時代に
なにも音質下げてCDデッキ壊れるかもしれない危険を冒してまで
CCCDにこだわるのは意味がないよ。


ってなことで今から聞きます♪楽しみー(*^-^*)
posted by さくら。 at 19:05 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの

2005年02月12日

コイン精米所

image/mommy-2005-02-12T18:53:44-1.jpg
無洗米にも精米できるって!


スゲー!!
posted by さくら。 at 18:53 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの

2005年02月03日

せっけん

突然ですが、先日からせっけんを作っております。
そう、『手作りせっけん』です。

↓まぜまぜ中の図。
.[1]

自分の好きなオイルを混ぜて、苛性ソーダと合わせて、固めるのです。


先日はじめて作ったのですが、まだまだ途中。
牛乳パックの型の中で、まだどろどろの状態。


出来上がりまではあと1ヶ月以上かかりますが、
今からとっても楽しみー♪


なんと言ってもお肌にやさしい。
我が家の子供達は、アトピーの子はいないけど、冬は肌が乾燥してかゆいかゆいって言ってて。
それが良くなったというお友達の報告を聞いて作る決心をしたのです。



せっけんに引き続き、化粧水とかなんかも手作りに興味が湧いてきまして。
今まだ研究中でございます。


そのうち、うまく出来た暁には、ご紹介させていただきますねー。
いや、うまくできなくても紹介しますから。(笑)
posted by さくら。 at 00:37 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの

2005年01月26日

不死鳥の騎士団

今日、さっき、読み終わりました!!
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」。

おととい、夜中までかかって上巻を読み終わり、
次の日には娘が上巻と交換で学校の図書館で下巻を借りてきてくれました


娘が帰ってきて本を手にとってしまったら、
もう気になっちゃって気になっちゃって…。

結局下巻は昨日の夕方から読み始めてまる1日で読破しました。
下巻は上巻からの流れなので読むスピードも上がりますね。



感想です。ネタバレもちょっと入っちゃうかも…。


読み終わってすぐには物語から抜け出せない私がいました。
今までのハリポタシリーズとは明らかに違う読後感。


せつないよう、むねがいたいよう。。


児童書なのに!!(笑)


でも、こりゃもう児童書じゃないでしょ。



ハリーも、その他のホグワーツのみんなも明らかに成長している。
いままで脇役としか見られていなかった人たちの活躍!
(特にジニーは、作者にとり付いて筆を動かさせたのじゃないかしら?と思ったほどスコーンといろいろやってのけた・笑)

色々な人とのかかわり、復活したヴォルデモート、そして、あの人の死。

いろんな伏線、そして謎が最後に紐解かれ・・・。



読み終わった後、もー涙ダーダー。(笑)


いろんなレビューを見ると、あそこで「あの人」を死なせる
作者の意図がわからないとか
結構辛口レビューが連なっていたんですが、
私は、それこそが作者の狙ってたことだと思うんだけど。


読者の大好きなあの人が殺されて読者が憤り、悲しむ。
その姿こそ、その気持ちこそがハリーが誰よりも一番強く味わっている気持ちであって。
それを読者に共感させようと仕向けたのでは・・・?(深読み?)


その心の痛みをハリーは乗り越えなければいけないし
そして、その先にもっと成長したハリーがいる、というか居て欲しいわけで。


切なくて、ちょっと悶々とした気持ちで第6巻の発売を待つ私がいます。
あぁ、また目がウルウル・・・。(^^;



私的にはこの5巻が今までの1〜4巻より面白かったです。
長い物語の中間の位置にある「大切なお話」っていう感じがしました。



以上、私個人の読後の感想でした。



この記事を読んだ皆さまの「不死鳥の騎士団」読書後の感想とかも
聞かせてもらえたらうれしいなー。
どうぞよろしく。テヘ。
posted by さくら。 at 21:01 | 宮城 ☀ | Comment(3) | TrackBack(2) | 好きなもの

2005年01月24日

ソーイング

image/mommy-2005-01-24T08:45:06-1.jpg
文庫本用のブックカバーを作りました。

布の色柄合わせが楽しいです揺れるハート


久々にミシン使いました。
やっぱり楽しい!


今年は色々作ろう。うん。
posted by さくら。 at 08:45 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの

2005年01月20日

い・そ・げ〜!

以前に購入した本、「ハリー・ポッター」シリーズ
耳鳴りがひどいおかげで読む気がしない日々が続き、
現在やっと「ハリーポッターと炎のゴブレット」上巻の半分まで読みました。

相変わらず途切れ途切れに読むしかないのですが。(^^;


そんな中、おととい、お姉ちゃんCが、学校の図書室から
本を借りてきてくれました。


ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻
J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子

静山社 2004-09-01
売り上げランキング 469

おすすめ平均 
面白いと思いますけど。。。。
わたくしは、とっても気に入りました。
出版社の売り方の姿勢

Amazonで詳しく見る  by G-Tools



OH!最新刊!!(借りてきたのは上巻だけだけどね)



うれしいけど・・・さあ困ったぞ!!



1週間で炎のゴブレット2冊を読み終わり、さらに不死鳥の騎士団1冊を読めるのか?!


やっぱりこの機会にやっぱり読んじゃいたいので、



1週間家事手抜き作戦かなー??(笑)
posted by さくら。 at 23:38 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの

2005年01月12日

どうでしょう藩士の北海道土産

先日、ウチの旦那さんが友達のピンチヒッターで北海道へ行ってきました。
って言っても遊びなんですけどね。1泊2日。


合計5人での北海道旅行だったのですが、なんと全員が


水曜どうでしょう」藩士


当然行くところは「水曜どうでしょうゆかりの地」。聖地とも言います。(笑)


HTB(北海道テレビ)に行ったり、どうでしょうグッズの売っているお店に行ったりして
かなり満喫したようです。(笑)



で、もらったお土産がですね。
白い恋人・ロイズのチョコ・六花亭のホワイトチョコ。この辺定番。

しかーし、その後がすごいぞ。



コレ↓
guzzu

どうでしょうの手帳と卓上カレンダーのセット。
どうでしょうのネックストラップ2つ。
どうでしょうのステッカーにどうでしょう本、ビニールバッグ。

onちゃん(HTBマスコットキャラクター)のレターセット、
onちゃんの人形、onちゃんのシールにハンカチ、ステッカー。





あぁ、なんて立派などうでしょう藩士・・・。・゚・(ノД`;)・゚・



大泉くんはドラマに出て頑張ってるし、ミスターは韓国に行って頑張ってるし。


藩士もがんばっているのだー!!(笑)


パパ、お土産goodチョイス!(笑)
posted by さくら。 at 22:05 | 宮城 ☀ | Comment(6) | TrackBack(2) | 好きなもの

2004年12月20日

先日、子供が借りていたビデオをレンタルやさんに返却に行ったところ
開店前なのにお客さんが並んでる。

何?何?


ドラクエの発売はこの間だったし、PSPももう発売になっているのに・・・


とりあえず開店前に返却ポストへ借りていたビデオを返却。
開店まであと3,4分だったので待ってみました。
子供にまたビデオ借りてくるように頼まれてたし。



開店前にもう10数人の列ができていました。
10時に開店すると、みんな早歩きで(笑)新作ビデオ・DVDソフトの棚へ。。


あぁ、そっかー。ハリー・ポッター!!


そう。金曜日はハリー・ポッターとアズカバンの囚人のビデオ発売日だったのです。

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版
アルフォンソ・キュアロン

ワーナー・ホーム・ビデオ
2004-12-17
売り上げランキング 1

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools


先日、本「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」を読み終わったばかりの私には
なんて絶好のタイミング!!

早速レンタルしましたよー♪


本といいDVDといい、なんかハリー・ポッターとは偶然タイミングが合うのよねー。

やっぱ、本を読んでないとDVDだけじゃちと不明な点が多いよな、というのが
両方見た感想。
(まぁ、映画は原作読む前に見ていたんだけどね)

両方読んだ(見た)方、感想はどうでしたかー?



ところで、ビデオやさんでお友達に会いました。
40過ぎの彼女、彼女ももしやポッチャリ庵ポッタリアン?と思いきや


ヨンさん(ヨン様)のビデオ借りにきたの〜黒ハート
 いつも貸し出し中だから朝一ならあるかと思って




か、韓流にはまる主婦、ここにもおりました。
posted by さくら。 at 09:33 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの

2004年12月03日

洗濯洗剤

我が家は6人家族なので、洗濯は毎日しないと絶対ダメ。
そして、洗濯で使う洗剤なんかも消費するのが早いのです。


で、我が家のオススメは、コレ。
TIDE

ジャーン。アメリカ製の洗剤「Tide」。↑は漂白剤が入ってるタイプです。
右下の方に、ヤクルトの入れ物が大きさ比較として置いてあります。
ね?ね?大きいでしょ??(笑)


これだとねー、2ヶ月以上もつのです。うふ。


我が家の斜めドラム式の洗濯機、粉だといまいち洗剤の溶けが悪くて。
水の量が少ないからなんでしょうけど。
なので、液体洗剤を標準仕様としております。


他にもね、ジャーン!
downy

柔軟材の「ダウニ−」と「スナッグル」。
おまけにアメリカの「ファブリーズ」だよ〜ん。でかい!
これもヤクルト容器と比較。(笑)


お値段もスーパーで売っている日本製のとほとんど変わらないし、
最近はもう洗濯関係のものはもっぱらアメリカ製。
汚れ落ちも良いんですよぉ。

私はいつもY○HOOオークション利用してます。
輸入品を大量出品している方(業者も?)が結構いるんですよねー。
送料も安いところ選ぶといいですよ。…って勧めてる?(笑)


でもねー。ひとつ気になる点が。
結構香りが強いのです。
今回初めて買った「スナッグル」。ちょっと香りがきついよー。
やっぱりダウニ−にしておけば良かったなぁ。。
ファブリーズも日本で売ってるやつとは違う香り。こちらもキツイ。
安いんだけどね。ダントツ。

まぁ、乾いてしまえば気にならない程度だと思いますが
部屋干しだと濡れてる間、部屋中香り充満…。(^^;


でもいいんだい!
そこまで贅沢言ってられないわぁ。
でもぶっちゃけ今も部屋がクサイかも…汗

posted by さくら。 at 22:24 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの

2004年12月01日

母は韓流、娘は大奥

私、ただ今ドラマ「大奥」にどっぷりはまっております。(笑)
毎週毎週女の戦いに一喜一憂させられております。


ただ、以前にやっていたドラマの大奥は見ていなかったのです。
菅野美穂ちゃんとかのやつ。
で、最近近所のレンタルビデオやさんに通って見ていたのですが
全然ダメ。いつ行っても貸し出し中で。
やっぱり同じ理由で見たがっている大奥フリークがいると思われます。(笑)



先日、実家に行ったところ、母が


「昨日ビデオやさんの会員になってきたんだー。」と。


この間までは「冬ソナ」にはまっていた母。
しかし、今度はN○Kで冬ソナの後にはじまった「美しき日々」に夢中黒ハート
母曰く

「冬ソナよりもストーリーがイイ!!」

そうで、早く続きが見た−い!と以前言っていたのです。
なので、今は韓流ブームだから、レンタルビデオやさんに行けば大体そろってるよと
教えたのです。


で、早速ビデオやさんの会員になり、TVでやっている「美しき日々」の
続きからをレンタル。1日2本(4時間分!)のハイペースで
鑑賞中ということで、今日も今から借りに行くんだ、ということ。


「大奥はないよな〜・・・でも、もしかして」


と思いながら、そんじゃ私も行ってみようかな、って一緒に行ってみると…。



大奥DVD全巻キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


ななななんと、全巻揃っているじゃないですかー!!
もう、即、即レンタルですよ!!
TSU○AYAさんありがとう黒ハート



カゴいっぱいの「大奥」と「美しき日々」に
苦笑いの店員さんなのでした。。(爆)
posted by さくら。 at 09:31 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの

2004年10月24日

キター(T∀T)

image/mommy-2004-10-24T00:21:48-1.jpg
逝ってしまったPCに次ぐ2代目クンをご紹介!
なかなかかっちょえぇでしょ〜?(*^^*)


これからうんと働いてもらいます(笑)
よろしくー♪
posted by さくら。 at 00:21 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの

2004年10月10日

♪行って〜しまった〜♪

タイトルがベタですいません(^^;
前回の記事タイトルをふまえて。。


昨日は、ゆずのライブに行ってきちゃいました。
ツアー「1〜ONE〜」の初日ですよ〜。仙台グランディ21で。

この日のために、退院後2週間安静に安静を重ねていたのです。
しかし・・・


朝起きた瞬間から、大きな耳鳴り・・・


あちゃー。大丈夫か?私。。


で、午前中はダラダラ安静にしていて、ちょっとは回復。
旦那さんに「具合悪い」と口を滑らせてしまったら行かせてもらえないので、
必死で体調は普通だよ〜のふり。
えーと、10点満点で体調を表すと3点くらいでした。(^^;



晩御飯用のカレーを普通のふりして作り、準備OK!
娘Cと一緒にお出かけしました♪


昨日は宮城県地方、ちょうどコンサート時間くらいに
台風マーゴンが通過するんじゃないかってことで
ライブ中止もありえそうな気象状況だったのです。

ライブ前は雨もそんなにひどいほどではなく、無事にライブ開始。
開始前に一応、娘と、会場で合流した2人の私のお友達には


「もしもめまいで立っていられなくなったら、会場外のベンチで横になっているからよろしく」


って言っておいたのですが。。
始まってみれば。


楽し〜〜♪


アンコールまでイスに座る事も無く、体は絶好調!
夏色でジャンプもしたよー(^^)v


終わってみれば、体調7点くらいには回復。(笑)


私って単純。。


ここからはゆずライブのことなので、別に書いちゃいます。
ネタばれありなので、ゆずっこ注意!
続きを読む
posted by さくら。 at 11:11 | 宮城 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 好きなもの

2004年09月15日

マイブーム

最近の私の口癖。


「それ魅力♪」


ご存知の方いらっしゃいますか?
前に紹介した『水曜どうでしょう』のにょういずみにょう・・・もとい、
大泉洋さんが、どうでしょう初期のころ?よく使っていた言葉。


逆境の中、ちょっといい事を見つけたら


「それ魅力♪」


その一言でTVの前で爆笑するのですが・・・。

私が家で使っても


旦那さんしか分からないのです。


そこが悩みの種(?)。



お!気が付けばもうちょっとで『どうでしょう』の始まる時間だ!

録画録画!!


あ、オチがない・・・(^^;
posted by さくら。 at 23:56 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの

2004年09月13日

KUMAS

1コ前のエントリに書いたけど、私の幼なじみは歌を唄う人です。
『定禅寺ストリートジャズフェスティバル』でも、毎年
土曜・日曜の2日とも別なバンドのエントリで出てたり、
同じ日に違うステージに立ったりする売れっ子です黒ハート


彼女は『かおりちゃん』といって、小学校1年から中3まで同じ学校でした。
中学校の時は、一緒に当時好きだったバンドのライブとか行ったものです。

高校の頃から歌を始め、今もなお唄いつづけているかおりちゃん。
ステキだなぁ、と思っているわけです。


彼女の歌声とか、大好きなんですが。
なんせ私は今では4人の子持ち。
彼女は夜にお酒が飲めるお店で唄ったりしているので、全然聞きに行く機会がない!!
ってことで、彼女の活躍が見られるジャズフェスは、とっても楽しみな年中行事なのです。

ムリしても聞きにいきたーい!ってのは、こんな秘密があったのです。ムフ。


かおりちゃんがメインで活動しているらしきバンドの名は『KUMAS』。
久々にHPを見たら、(トップページちょーカッコイイし)
なにやらCDも出したみたいです。

HPから視聴もできるみたいだから、興味がある方は一度彼女の歌声聞いてみて下さい♪


昨日は彼女の歌声を聞きながら、がんばってるなーとか
一緒に行った幼なじみのJちゃんの結婚式で二人で大泣きしたこととか思い出したりして
ひとり目頭が熱くなってしまった私。テヘ。
「こんなところで泣いちゃヤバイ!」と思ってなんとかこらえましたが。(^^;


帰りがけに顔を見せたら「連絡ちょーだいよー!」って言われたので
今からこのブログのアドレスを教えてきまーす!(笑)


かおりちゃん、がんばれ〜♪
posted by さくら。 at 23:21 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの
×

