2007年02月14日

一人祭り

こんにちは〜。皆さまお久しぶりです。
気付けばもう2月も14日過ぎ、1月なんぞは記事2つでしたね。
ご心配してくれた方々、いやぁ〜スミマセン(^^;
私の方は毎日なんやかんやと忙しくも元気にやっております。(^^)




さて、今日は宮城県地方、雪も降って気分は久々にまったりモード。
なんとなく今日は愛しの藤原竜也クンの顔を拝みたいと思い立ち、
以前WOWWOWで録画をしたDVDを引っぱり出してきて
「天保十二年のシェイクスピア」を鑑賞。


天保十二年のシェイクスピア天保十二年のシェイクスピア
蜷川幸雄 唐沢寿明 藤原竜也

by G-Tools



約4時間の舞台。



はーーー、ちょっと満足。
やはり藤原クンは舞台がええのう。




・・・・・・・・。でもまだもうちょっと足りない。




もっと見たーーーい!!




で、レンタルやさんで借りてきました。



古畑任三郎FINAL 今、甦る死古畑任三郎FINAL 今、甦る死
田村正和 西村雅彦 石井正則

by G-Tools




こちらは舞台じゃなくドラマですが。
この古畑には、ゲストで藤原くんが出てるんですよね、ハイ。



鼻息も荒く(笑)借りてきましたが、
明日あさっては予定が入ってるので、
それ以降にゆっくりと鑑賞しようと思います。




何気に一人藤原竜也祭り大盛り上がりです。(爆)




他の舞台のDVDも欲しくなっちゃうなぁ。ヤバイ。。
posted by さくら。 at 18:11 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの

2006年08月11日

これをやりました

1つ前の記事。「やりたいことがいっぱい」ってこと書きましたが、
結局、これやりました。


renga2.jpg




ジャーン!レンガ敷き〜〜〜!



もともと「きれいにレンガを敷いてわかをプールで遊ばせたい」
という目的で始めたレンガ敷き。(雑草取るのも疲れるし)
梅雨前からコツコツと準備を進めて、やっとレンガを敷ける状態になりました。
関連記事1関連記事2




レンガ敷くときって、大雑把に言うと



1.地面を掘り下げて整地する(レンガの厚み+下地の砂の厚み)

2.下地の砂を敷いて、長い棒などを使い平らにならす

3.ならした砂の上を歩かないようにレンガを並べる

4.レンガとレンガの隙間に砂を詰める



とまあ、ほんとにざっくり言うとこんな感じ。




やりましたよ。全て一人で。(^^;



暑い中、汗だくになりながらやりましたさ。
工程1の作業は、梅雨前に半分終わってたんですけどね。



画像で見ると、ぱっと見きれいに見えるでしょ?



実は所々小さな難ありなのですが、




素人ですし、、多目に見てちょ。(ノ∀ ̄)




ほんとは上の画像はまだ製作途中のやつでして、
あの上の画像を撮った後に、「硅砂」と呼ばれる細か〜い砂を
目地の間に詰め込む訳です。
というか、詰め込んだのです、今日。



そしてやっと工事完了。



早速今日から子供用プールを出して、わかを入れて遊ばせました。
いやぁ〜、涼しくなる前にできて良かった!笑




明日からは暑い日は「ヒマだ〜」とは言わせないぜ!
どんどん入っておくれ〜〜♪



あ、、でも水道代が・・・(´ヘ`;)
posted by さくら。 at 23:32 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの

2006年07月26日

育たない

毎日毎日、今年はよく雨が降りますね〜。
庭に植えた野菜ちゃんたちがなかなか育たなくて困って?おります。



かろうじて収獲となったミニトマト。(赤&黄)


P1000001.JPG


ちょっとタイミングが遅くて1個割れちゃってたけど。
これが甘くてめちゃおいしいんだ!



その他、現在はさやいんげんと青シソ・バジルくらいしか収獲できてません。
(青シソとバジルは収獲と呼んでいいのか…?!)
さやいんげんは春に伯父に苗を分けてもらったもの。
青シソは去年のこぼれ種で増えたものですw
元手がかからないっていいわぁ〜♪




ただ、あまり日当たりの良くないところに植えたきゅうりが
まだ1本も収獲できてません。
4センチくらいになると、雨でやられて腐っちゃうの。
梅雨明けすれば収獲できるようになるのかな〜。



そのほかには普通のトマト、そしてスイカが植えてありますが
まだまだ道のりは長そうだわ。。(^^;




カラッと梅雨が明けて夏本番までもう少し(と思いたい)
がんばって耐えてちょーだい!!野菜たちよ!
posted by さくら。 at 00:15 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの

2006年06月27日

ちびっとだけ

庭のスモークツリーが、今年は花を咲かせました。


でも、うちのスモークツリーの品種って
この木特有の「煙のようなもくもく」がつきにくいらしい。
さらに、この木には「雄」と「雌」があり、雄の木ではもくもくに
ならないらしい・・・。



ということで半ば「もくもくはうちのは無理か・・・」


と思っていたのですが、
ちょっとだけ、ちびーーーーっとだけなりましたぞい!



mokumoku

産毛のようにちょびちょびと生えてるんですけどね・・・。




分かるかな〜?
わっかんないだろうな〜。。(^^;
posted by さくら。 at 17:48 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの

2006年06月16日

1株で2度おいしい?

asyuroppu.jpg

庭のバラ「ア・シュロップシャー・ラッド」。
去年植えたのが、初めて花をつけました!!



綺麗!大輪!!いいにお〜い!!♪




と感激したのもつかの間。不思議な事態に。




株の根本の方からシュート(新しい枝)が伸びて
つぼみが何個もついていたのですが、
そこから咲いた花はなぜか



一重の真っ白なバラ。



どう見ても「ア・シュロップシャー・ラッド」とは違う種類だよ。。




なーーーぜーーーー??




バラ初心者でこんな事態になっちゃって、ほんと???なのです。
接ぎ木とかの台木だったってこと??
あれって、やっぱり切ってしまった方がいいのかしらね??
(一重の白バラもそれはそれでカワイイ・笑)





どなたかバラのことよくご存知な方、
ご教示お願いいたします〜〜〜m(_ _)m
posted by さくら。 at 21:21 | 宮城 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 好きなもの

2006年06月03日

バラの季節!

kakuteru1.jpg   rabirinsu.jpg


うふふ〜、バラの季節がやってまいりました!!
去年買ったバラ達も病気になりながらも(うどんこ病とか)だいぶ成長し、
きれいな花を咲かせてくれました!いやっほ〜!(^o^)



で、調子に乗ってやっぱりもうちょっとバラを植えたくなってきたので(笑)
庭半分の花壇のスペースを少し広くする事にしました。
念願の?バラ地植えです!!



今年は庭半分にレンガも敷くことにしたし、
また今から忙しくなるぞ〜!!



なんてったって費用の関係で



すべてDIYですから!!笑
posted by さくら。 at 22:10 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの

2006年05月24日

ヤブデマリ

去年「うちのオオデマリは花がおかしい」という記事を
書いたのですが、どうやらあの木は「オオデマリ」ではなく
同じスイカズラ科の「ヤブデマリ」という木らしいことが判明しました。


画像はこちら




去年、ホームセンターでやっていた「ガーデニングなんでも相談」で
相談員のおじさんに聞いたところ、




「そりゃ〜オオデマリに似てる木でヤブデマリってやつだなぁ」




って言われたんですよ。(^^;




で、今年は花が咲く前から「去年と同じあの花が咲くのね」って
思っていたんだけど。咲いてみたら



かわいいじゃーん!



yabu.jpg
↑コレ



毎年「オオデマリ」の花が咲くのを期待していたので
花が咲くたびがっくりしてたんだけど、
最初から「ヤブデマリ」が咲くと思っていて見てみたら
そのお花の可憐でかわいいこと!(笑)



オオデマリは花がたくさんつくと枝が重そうに見えるし、
かえってこっちの方がすっきりしてていいじゃん♪なんて思う始末。(笑)




これからは毎年、咲くの楽しみに待ってるからね〜、ヤブデマリちゃん♪
posted by さくら。 at 20:28 | 宮城 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 好きなもの

2006年05月10日

苗植えました

やっと東北地方も春らしくなってきた今日この頃。
昨日、野菜の苗を買ってきて今日植えました。



キュウリ、ミニトマト、トマト、いんげん、青シソ、そしてスイカ。



苗+土のリサイクル用土、全部あわせても1200円くらい。
(いんげんの苗だけは貰ったもの)
買うことを考えたら、安っ!!



去年はトマトとパプリカ、青シソを植えたんだけど、
子供達はパプリカは食いつきが悪く、失敗。笑
なので今年はキュウリを植えてみます。初キュウリ!


子供達が楽しめるスイカの苗なんかも買ってみました。
去年、娘に頼まれて種から育ててみたけど、
種まきした時期が遅かったので、直径7,8cmにしかならなかったのです。
今年は気合入れて苗で。でも210円だけど。笑



家の脇のそんなに日当たり良くない場所に植えたんだけど。
耕して土を足して、地植えです。
ミニトマトだけプランター。



P1010002.JPG   P1010001.JPG



うまく大きくなってくれればいいなぁ〜。(^-^)
posted by さくら。 at 16:23 | 宮城 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 好きなもの

2006年03月11日

きてますきてます!!



手作りの波が〜!!




もともと縫いものは好きなんですよ。
でも、わかが生まれてからはすっかりミシンもご無沙汰。
だって、最近子供服も作るより買った方が安かったりしてねぇ。



でも、わかの幼稚園の入園準備でイロイロ作り始めると
やはり楽しいのです!



まずはわかのレッスンバッグ&体操着袋



bag01    bag02




娘Cに頼まれた上靴入れ


bag03




そして、わかの児童館のお友達のお母さんに頼まれたレッスンバッグ


bag04


レース付けちゃったりして、遊びながら作っております。
微妙〜にポケットが曲がったりしているのは許して。笑



さらにもう1つ頼まれたバッグを作る予定ですw



イキオイに乗って、まだまだ作りますよーん。
あとは、お弁当入れる袋とかコップ入れる袋とか?
スモックにアップリケもつけなきゃだし。



それを作り終わったら何作ろうかなー?
波に乗った時はどんどん縫うんだよね。



そして次の波は何年後・・・?(遠い目)
posted by さくら。 at 22:37 | 宮城 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 好きなもの

2006年01月28日

クレヨンしんちゃんに嵌る

お正月に実家へ行った時、義弟ファミリーがレンタル屋さんから
映画「クレヨンしんちゃん」のDVDを借りてきてまして
一緒に見たのですが、それが



面白いっ!!



今までもたま〜にTVでやっている「映画クレヨンしんちゃん」は
見ていて、いつも「面白いなぁ〜」と思っていたのですが、
集中してみていると、いやぁ〜ほんとに面白いですなぁ。



すっかりハマって1ヶ月間に数本レンタルしてきて見てました。(^^;




同じ「クレヨンしんちゃん」の映画といっても、
監督によって全然ストーリーも雰囲気も違うんですな。




ストーリーの骨組みはぐにゃぐにゃだけど、ギャグがとびきり笑えるもの


大人が見ても(むしろ大人が見ると)感動するストーリー重視のもの





おおざっぱに分けるとこんな感じ?




で、私が今まで見たしんちゃん映画7本くらい?の中でのオススメ作品を紹介しますと



ギャグ的にオススメなのは「嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード」


映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード
映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード臼井儀人 水島努 矢島晶子

おすすめ平均
stars家族愛! 家族愛! 家族愛!
stars泣ける感動は無い!だけどだからあえて5つ星!
stars一回目で泣かせるのもいい!だけどこれがクレしん映画!
stars傑作です。
starsCOMEBACK原監督

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




無条件で笑えるギャグ満載!!
わかはこれが一番のお気に入りのよう。




次にストーリー重視でいくとこれ。

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦臼井儀人 原惠一 矢島晶子

おすすめ平均
stars間違いなく傑作
stars美しい傑作
stars美しかった日本人。
starsしんちゃんに泣かされました。
stars疲れた現代人にぜひ見てほしい傑作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



オススメの☆の数見ていただけます?
満点なんですよ・・・。
レビューも参考にしていただけると、感動の度合いがわかると思います。(^^)


中1の娘Cなんて、見終わった後声も出せませんでしたから。
(理由は見てのお楽しみ♪)




一番最近の2作品はいまいち評価が低いようなんですけど(まだ見てない)
これから借りて見てみようと思ってます♪



すっかり「クレヨンしんちゃん」に洗脳されてしまった
さくら一家でした。



ゴールデンウィーク公開の最新作の映画も見たくなっちゃったじゃないかぁー!
わかをだしに使って見に行くかなぁ。(笑)
posted by さくら。 at 12:52 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの

2005年11月28日

ベガルタ!仙台!!

おとといの土曜、行ってきました。
ベガルタ仙台ホーム最終戦!
相手は1位でJ1昇格の決まった京都パープルサンガ。


現在ベガルタはJ2で3位。
最終戦が終わって3位だと、J1の下から3位のチームとの
入れ替え戦に出られるのです。



風邪を引いてしまってまだ治りきっていないわかを連れて行くことは無理なので
私も行くのは諦めていたのですが、
中1の娘Cが部活を早めに切り上げて帰ってきてくれる事になり
(もちろんバイト代取られるんですけどね・・・)
わかを預けていざ仙台スタジアムへ!
旦那が先に行って席を取っててくれました♪



試合の方は、首位の京都相手に結構互角に戦っていたと思ったのですが
途中ぽろっと?1点を取られてしまい、0対1で負けてしまいました。


ただ、現在4位の甲府も同じく負けてくれた為(甲府 0-5 福岡←2位)
勝ち点1の差でまだベガルタが3位キープ。ふぅ、良かったよ。。
結局入れ替え戦へ出られるかどうかは来週の福岡戦までおあずけ。

最終戦で劇的勝利→入れ替え戦勝利→昇格!となるように
がんがってほしい!!!と願う1サポーターであります。



ちょ〜〜っと寒かった為か、風邪ひいちゃったかもしれないです。
重装備で臨んだんですけどねぇ。
でも、入れ替え戦は絶対に行きますよ!!
ってか、まず入れ替え戦絶対に行ってね〜!p(^o^)q
posted by さくら。 at 10:19 | 宮城 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 好きなもの

2005年09月24日

返上!!

先日、「私はスコアレスドローの女神か?!」って記事書いたんですが。



今日返上してきましたよー!仙台スタジアムで!!



今日はベガルタ仙台×湘南ベルマーレ戦。


2−0でベガルタの勝ちでしたーー!!ヤッターー!!\(^O^)/



でも、何度も何度も決定的なチャンスを生かすことが出来ず。
2-0で勝ったのはいいけど、なんか「おしいよなー!><」って感じが。。


ま、とにかく私の汚名は返上ってことで



でも、初めから



私ごときがベガルタの勝敗に関わっている訳がないんですけどね〜♪




あー、でも今日ちょっと寒かったなぁ、スタジアム。(小雨降ってたし)
次からはもう防寒対策が必要かな。


この間まではあんなにビールが美味かったのになぁ。
仙台の夏は短いのだ・・・。
posted by さくら。 at 23:01 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの

2005年09月08日

スコアレスドローの女神

パソコントラブルでバタバタしててなかなか書けなかったのですが
この間の日曜、またまたベガルタ仙台の試合を観戦しに行ってきました!
今回、旦那の知人にチケットをいただきました♪(それも家族分!)
どうもありがとうございました!\(^O^)/


ベガルタ仙台対モンテディオ山形。みちのくダービーというやつです。
いつものように自由席南(一番安い席です(^^;)でしたが、
隣りのブロックのビジター席のモンテディオ山形サポーターの応援が
いやぁ〜、熱い熱い!仙台サポの応援も聞こえないくらいでしたよ。(^^;


先日の徳島戦。仙台スタジアムでは、試合結果に不満がつのった?仙台サポーターが
試合終了後、スタンド前へ挨拶をしにきた選手にペットボトルを投げ込み、
それに当たって怒った大柴選手が暴れるのを他の選手が止めたりとか
サポーター同士でも罵声を浴びせたりとか
色々あったそうなんですよ。(旦那がちょうどその試合見に行ってた)


そんな試合の後なので、どんな雰囲気になるんだろうと思いきや・・・


試合が終わって結果は0−0。
うーーーん、良いとは言えん結果。
試合内容もイマイチ。(パスがつながらないのよねぇ)


でも、試合終了後の選手達の挨拶の時は
いつも以上の声援があったような気がする。(だよね?)


「がんばれよー!」「まだ終わってないぞー!!」他多数。
そう。まだ終わってないわよ!ファイトよー!!!



ところで、先日の対横浜FC戦、今回と
私がスタジアムで観戦するとなぜか0対0のスコアレスドローに・・・。
今季のホームゲームでスコアレスドローだった試合はその2試合のみ。


旦那は私のことを


「スコアレスドローの女神・・・」


と呼びまふ・・・_| ̄|○


早く次の試合で汚名を返上したいです・・・。



そういえば、今日の「日本対ホンジュラス戦」はすごかったですね〜。
9点って何よ、合計9点って!!10分に1点入ってんのかよ!
行ってれば楽しかっただろうなぁ〜。宮城スタジアム。。(遠い目)


記事内ペットボトル投げ込み事件関連トラックバック

 仙台・幸町から写真日記 :大柴がキレてサポータに詰寄った件

 Jリーグ100チームを目指して:昇格が遠のく以上に悲しいこと。
posted by さくら。 at 00:45 | 宮城 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 好きなもの

2005年08月22日

1コ前の記事

結果は0-0でした。。_| ̄|○


ぶっちゃけ


どっちでもいいから点入れてほしかったよー!!



スコアレスドロー。一番つまらん。。
posted by さくら。 at 22:41 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの

2005年08月20日

カズ&ジョー

image/mommy-2005-08-20T18:54:42-1.jpg
ベガルタ仙台×横浜FC戦!


横浜FCは、かつての日本代表のツートップ



キングカズ&城!!



もうスタジアムは熱気ムンムン!!(死語)



もうすぐキックオフ!!!
posted by さくら。 at 18:54 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの

2005年07月25日

バ〜ラが咲いた♪

先日の記事で、「バラを育て始めた」というの書いたんですが
続報です。(^-^)


咲きましたよぉ〜♪

見て見てー!

fun

「粉粧楼(ふんしょうろう)」っていう種類のやつです。
さらに、鉢全体を見るとこんなにつぼみがついてるのよ。

fun2

画像小さくて、、分かるかなぁ〜?


ただ、夏についたつぼみは咲く前に切ってしまったほうが
株のためには良いんだって。秋にまたきれいに咲くように。


・・・梅雨が明けたらつぼみはカットしますよ。。明けてからね。(^^;



カクテルの方もつぼみ付いてきたし、楽しみだなぁ〜。(^-^)v



そういえば、前の記事で「新苗で買った」って書いたけど
私が買ったのは「花苗」だったようです。

本を読んだりネットで調べたりしたんだけど
違いがよく分からん。(爆)


秋までつぼみを摘んだ方がいいのか
夏の間だけ咲かせなければ良いのか
もうよくわからんですたい。(^^;


結局ね、私的結論。


どっちでもいっか。もうすぐ夏だからどうせつぼみは摘むしね


アバウトな性格で良かった…。(爆)
posted by さくら。 at 20:50 | 宮城 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの

2005年07月18日

4対0!!

昨日は、久々にサッカー観戦へ行って来ました!!
(モチロン旦那スポンサー。笑)


ベガルタ仙台対ザスパ草津戦。
なななんと、4-0でベガルタの勝ち!!ヒャッホーぃやったー!!\(^o^)/


前回私が観戦した時は対横浜FC戦で3-4で負けたんだけど
大量に点が入って面白い試合でした。
(そして、ちょーーーー寒かった。体の心まで冷えた。。)


今回は、買った上に大量得点!!よかったよ、うん。(^-^)



で、そのあとうちの娘わかが大変なことに…?!
気付かぬうちに、つまみのさきいかを半袋くらい一人で食べ尽くしていた娘。。
その後喉が渇いてジュースやお茶がぶ飲み・・・。


帰りの車の中で、腹痛を訴えて・・・。ピーピーうん○くん。。



車の中は大変なかほりが漂っていました・・・。(^^;



その後おなかも落ち着きすぐにケロッと治ってしまったわかでしたが、
昨日ばかりは「おむつ取れてなくて良かった…」って思いました。_| ̄|○




ちなみに、旦那は試合開始だいぶ前よりビール飲んでましたが
私はノンアルコールビールテイスト飲料1本。。で、私が運転。
いいなー。やっぱ夏はビールだよなぁ〜。
生ビール飲みながら観戦したいよな。。
posted by さくら。 at 09:57 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの

2005年07月08日

御宿かわせみ

毎週金曜の夜9時15分から、NHK金曜時代劇で「御宿かわせみ 第三章」を
現在放映しています。
もう今晩で8回目になります。


原作の平岩弓枝さんの「御宿かわせみ」のファンの私。
先日の記事「ブックバトン」にも書いたくらい大好きです。


しかし!!
金曜時代劇の御宿かわせみは、ほとんど見ていないのです!


どうしてかっていうと・・・



主人公(の一人?)東吾のイメージが違いすぎるっ!!



東吾の役は中村橋之助さんなのですが。
いや、見た目はいいんですよ。でも。。



私の中の東吾さんはあんな喋り方とかしなーーーい!!!



って感じ。演出が私的にダメなのです。。_| ̄|○




なんていうか、私の中の東吾さんは、
8年前に民放(テレ朝)でドラマ化された時の東吾さんにビンゴ!なのです。


村上弘明さん!!



ええ、村上さんはもともと好きでした。
金曜時代劇の「腕におぼえあり」の頃もよく見てました。
(当時私21歳…その時から藤沢周平作品が好きだったってことね(^^;)


どうしてもその村上さんの東吾さんが私の中でベストだったもので
中村さんの東吾さん(特に演出が問題だと思う、と繰り返す)は
やっぱり受け付けなくて。
2回ドラマ見たくらいで見なくなってしまいました。



でも、先週放映された話は「雪の夜ばなし」。
今後の展開に大いに影響するお話なのです。
新聞のテレビ欄で見て「おぉっ!?」って反応してしまい、久々に見てみました。


やっぱり東吾さんは受け付けないものの、話的には満足でした。
るいの最後のひとことがいじらしくて。。
高島さんのるいはとってもいいですね。グスン。


そして、その後のドラマの予定には、やはり私が先日のブックバトンで
「一番好きな小説」に挙げた中の1話、「祝言」が入ってるじゃあーりませんか!


かわせみファンとしては、これは見なくちゃダメですよね!


ということで、金曜夜9時15分は、今後数週間NHKにチャンネルを合わせることに
なることと思います。



祝言までドラマでやるっていうのは、もしかして初めてなのかなー?
(昔、真野響子さんと小野寺昭さんコンビetcでもドラマ化はされている)


ファンの一人としては、今回のドラマでは

・宗太郎先生3枚目過ぎ。
・源さん2枚目すぎ。(むしろこちらが東吾向きでは…?)
・おるいさんも東吾さんももうちょっと若いほうが…(スミマセン)

という個人的なツッコミどころはありますが、



でもでも!!「祝言」とっても楽しみでーす!!(^o^)
posted by さくら。 at 21:16 | 宮城 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 好きなもの

2005年07月07日

バラ

ズボラで通っている?私ですが
ガーデニングもやっぱりズボラぶりを発揮してまして。


これまで庭にはあまり手入れのいらない宿根草など植えたりしていたのですが、
この「宿根草」っていうのも結構ねー、次の年には消えちゃったりして
悔しい思いをしたりするのです。



で、今年はというと。
なぜかバラの花が気になってきました。


バラといえば・・・

・虫がつく!病気にかかる!→消毒が大変
・肥料食い→肥料が大変
・花が終わったバラがそのままになっているのが見苦しい→摘むのが大変


っていうのが元花屋の私の見解。
上記の理由で、「バラなんてズボラの私には無理無理〜」って
全然眼中になかったのですが。


なぜだか今年は、いろんな場所で色とりどりに素敵な香りを漂わせている
バラちゃん達が気になって。。


もう1ヶ月ほど前に、バラの苗を購入しました。(^^;

bara

この画像も1週間前くらいのものかな?
いまはもうちょっと伸びて大きくなってきています。


私が購入したのは

カクテル粉粧楼ア・シュロップシャー・ラッド
の3種類。


とりあえずはこれで様子見です。(^-^)
新苗で購入したのでまだまだ小さくて花も見られませんが
「ちょっとだけ」頑張って育てています。


最近では新芽もぐんぐん伸びて(シュートというらしい)
ますますかわいくなってきました。
毎朝庭を見るのがとっても楽しいのです。



うまくいけば秋に花を咲かせてくれるらしいので、
今からすごーく楽しみです♪


そのときはまた報告しますねー♪
posted by さくら。 at 12:44 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの

2005年07月06日

届いた〜♪

2月に舞台鑑賞した「ロミオとジュリエット」。

B0009H9ZJQ蜷川幸雄×藤原竜也×鈴木杏 ロミオとジュリエット
藤原竜也

by G-Tools

愛しの藤原竜也クンの出ているその舞台のDVDが今日(発売日)
宅配便で送られてきました〜!\(^o^)/


待ちかねたぞ!って感じで早速鑑賞すると、、
これまたかわいいのよね〜。メロメロロミオ!!(笑)


舞台は観客席の最後列で見たので、
表情などはまるで分からなかったのよね。
WOWWOWで放送した頃はまだ加入してなかったし。。(^^;



ジュリエットとのやり取りに嬉しさを全身で表現して転げまわる藤原ロミオ。



ほぇー、カワイイ。(萌え)



私が転げまわりたいくらいですよ、もう。(爆)



今後も舞台の予定がまた入っている藤原クンですが、
子持ち地方在住の私は、なかなか遠征などできないですからねー。


WOWWOWとDVD、この2つで当分ガマンしようと思っております。(^^;


逆に子持ちじゃなくて都市部に住んでいたら・・・と考えると
ものすごいお金をつぎ込んでしまいそうでコワーイ!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


地方で良かったのかも。。テヘ。
posted by さくら。 at 21:30 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの
×

