2007年03月05日

免許更新

4月3日が誕生日の私。
ゴールド免許なので、5年ぶりに免許の更新の通知がきました。
誕生日の1ヶ月前〜1ヶ月後までの2ヶ月間に
手続きをすればいいということで
手続き期間が1ヶ月延長されたんですね。いつからか。


で、「2ヶ月あるんだったら4月に幼稚園が始まってから更新に行こう」
と思っていた私ですが、ふと気づくと



4月はすべて幼稚園午前保育なんだった・・・。



11時半には戻ってきてしまうではありませんか!
それじゃ更新には行けない・・・。
延長保育は利用できるけど、お弁当を持って行って
お昼をまたがっての延長保育はお願いしたことなくてちょっと不安。



では春休み前の今週か来週行かねば!と思いカレンダーを見ると
今週も来週も2回ずつ午前保育・・・。
普通に午後まで保育の日が3日ずつしかない上、
すでにほとんど予定でいっぱい。



行けるのは今日、または来週の火曜のみ。。



しかし、今日はわかが風邪で幼稚園お休み。
今日は行けず・・・(-_-;)



来週もダメだったらわかを連れて行くしか・・・?!(遠い目)



果たして無事に一人で免許更新に行けるのか?!



誕生日後1ヶ月も更新手続きはできるようになったけど
私には今のところ何のメリットもないわぁ。
5年後は(またゴールド免許なので♪)ゆったり更新できるでしょうけどね。
posted by さくら。 at 12:29 | 宮城 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2006年12月27日

やはり師走は忙しいのであります!

えっと、記事タイトルは「ケロロ軍曹」風に読んでいただければ。笑


気が付けば今年もあと4日。
あっという間に幼稚園→学校と冬休みに入り、
家中に人間がごろごろといるとやはり家の中が雑然としてまして、
やることも多くなるし
ゆっくりPCに向かうヒマもありゃしない。
昼メシもキッチリ5人分作んなきゃいけないしね。



そんな中、ウチにもサンタさんがやってまいりました。



わか→DSソフト「ラブ&ベリー」
クリスマス前に売り切れ続出するんでは?と睨んで
11月末に予約で購入したのですが、クリスマス直前も店頭に並んでましたね。
うむむ、未熟。


小5娘S→ゲームキューブの「どうぶつの森e+」中古
中2娘C→ミニギター
高2息子M→東京仙台間の高速バス運賃


娘Cは「アコースティックギターが欲しい!」と言っていたのですが
ほんとに続くか??なことと、プレゼントの予算の関係上
「ミニギター」ということになりました。
普通のアコギの3/4の大きさのギターなんですって〜。
何気に母も弾いてみたい。(ゆずっこ母)



我が家ではサンタさんを信じているのはわか1人。
クリスマスの朝のわかのハイテンションぶりと言ったら!



「ま、ま、ママーーーー!!わかのところに
 サンタさんきてくれたよぉーーーー!!!」
(半泣き)



ってな感じ。さらに



「わか、サンタさんにありがとう言う!」



と言って、リビングのサッシを開け




「サンタさーーーん!ありがとーーー!!!」




いえいえどういたしまして。
それだけ喜んでいただけるとこちらも嬉しいですよ。笑



やっぱり小さい子供っていいですね。
チョー現実的な「高速バス運賃」なんかと比べると癒されます〜。^^




まぁそんなこんなで今年も残すところあと4日。
あと1回くらい更新する気ではおりますが、どうなることか・・・。
大掃除まだ3分の1くらい残ってますので。(遠い目)
posted by さくら。 at 10:50 | 宮城 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2006年12月09日

棒茄子

昨日、ボーナス出ましたぁ。^^
旦那さん公務員なので、こういうの安定しているのはありがたいことですw


とはいえ、子供4人。末っ子は幼稚園。
余分なお金は全然ないですよー。
すべて生活費ですよー。笑


でも最近ちょっと考えてみる。
上のお兄ちゃんが今高2でしょー。
ということは、大学行って卒業まであと5年ちょい。
(我が家に留年とか浪人とかいう概念はなし!)



お?あと5年で一人分は終了じゃね?



そう考えると、この切り詰めに切り詰めてもなお赤字、という生活も
なんとか明るく乗り切れるってもんよ。笑





最近思うのよね。



1年がめっちゃ早い!!



歳のせい・・・とかいうマイナス部分は置いといて、
1年が早いってことは5年なんてあっという間じゃん♪


今から5年間が勝負。
あとは楽になる一方(のはず・・・)



そう思って明るくガンバロウ、と決意を新たにした
昨日の棒茄子でございました。^^
posted by さくら。 at 09:32 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2006年12月01日

クリスマスのアレンジメント

実家の母に教わり(母はフラワーアレンジメントの先生やってます)
今年バージョンのクリスマスアレンジメントを習ってきました。

今年のクリスマスカラーは「ピンク」だそうです^^



200611301213000.jpg   200611301212000.jpg



どうですか〜?ステキでしょー?笑




わかが延長保育を嫌がるので、バス時間を気にしながら
急いでパパッと1時間で作りました!
でももっと時間をかけて楽しんで作りたかった〜〜!!><
posted by さくら。 at 15:00 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2006年11月27日

さぼり。

なんだか長いこと更新さぼってしまいました〜(^^;



数人のリアル友から「ずっと更新しないから体調悪いのかと思った!」と
温かい突っ込みを入れられたりしましたが、
全然元気です。ただ気分が乗らなかった?だけです。ゴメンナサイ。(^^;



とは言ってもちびちびとした理由もあり。
その原因の大元は、
「サブで使っていたノートPCが逝ってしまった」
ということなのですよ。



ちょうど1年程前にノートPC脇で娘にサイダーをこぼされ、
そのPCの次にヤフオクで安〜〜く買ったノート。
安いだけあって1年で逝ってしまわれました。。


で、ココ最近めっきり寒くなったでしょ?
宮城県地方は夜とか家にいても息が白くなるほどの寒さでして、
デスクトップのPCは和室においてあるのです。
PC開くにはまずヒーターを点けなければいけなくて。



そこがおっくうで。笑



だってさ、今年灯油高いし・・・。節油中なのですよ、ウチ。(^^;



といいつつ、今日あたりは限界だと思って
ヒーター点けてひざかけをしながらこうやって更新してるんですけども。



でね、ノートですが。
今のところお仕事でノートがなきゃダメ!っていう状況ではないんです。
なので、「ノートPCは贅沢品だ!」ということになっていまして、
まだまだ買える状況にありません。・・・ということで



冬は更新が少ないかも・・・。



書きたい衝動に駆られる出来事がない限り、更新は滞るかもしれないっす。
多分具合が悪くて更新できないってことではないと思いますので
皆さまご心配なき様に?お願いいたします。m(_ _)m




久々なのに言い訳のような(いや、まさに言い訳な)記事でスマソ・・・。
posted by さくら。 at 09:49 | 宮城 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2006年10月21日

ケータイより

なかなか最近忙しくて更新が滞ってしまってるので、
ケータイから短い記事もUPしていこうなかと思いマス。(^^)


短いのはケータイからということで。笑

でも実はケータイでメールするのって
打つのがめんどくさくて苦手〜(@_@;)
posted by さくら。 at 10:45 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2006年10月16日

胃カメラ

もう1週間近く前になりますが、
人生で初めて「胃カメラ」検査やってまいりました!


近所のママ友お医者さんに紹介してもらった
胃カメラの上手な先生のところで。


ただ、そこの病院ね、



ちょーーーーー古い



んですよ。
最初病院の名前と場所を聞いて行ったとき
あまりの古さに回れ右して帰ってしまったほど。。
多分昭和40年代くらいに建てたっぽい病院でした。


だって窓枠とかサッシじゃないし。
作り付けの棚とか扉とか全部木だし。



ちょうど隣りで工事をやっていたのですが
それはその病院の新築工事で、来年4月にはそちらに
移転するってことを受付けの後に張り紙を見て知って・・・ホッ。笑


お父さまの代から続いてる病院だそうで、
今は息子の若先生がやってるそうです。(と言っても40代?)



検査室に入ると、周りの雰囲気に全くそぐわない?最新機器が置いてあり
割と新らし目の検査機器で検査してもらえました。



思っていたほど「オエッ」もひどくはなく、
数回なっただけで後は結構落ち着いて検査できましたよ。
「オエッ」となるのはわかのつわりで毎日何度も体験してたので
なんだか「久しぶりだなぁ…」くらいの感覚でした。笑



先生は胃カメラの角度を変えるのに、ホースみたいのを操るんですが
ホース持ちながら踊りを踊っているような感じでした。笑
でも、その踊りがきっとカメラの動きをスムーズにするってことなんでしょうね。



そんなこんなで胃カメラ検査終了。あっという間でしたよ。
先生なんか外来の診察の合間に胃カメラ検査だもの。スゲー。。



結果は、結構奥まで(十二指腸の方まで)見たけど、潰瘍などはなく、
小さいポリープはあったものの全然心配するものではないそうで。
胃酸が多く出過ぎてるのと、胃腸がいろんな刺激に敏感に反応してしまう
ってことらしく、それに対してのお薬が処方されました。


もう1週間近く飲んでますが、確かに胃の調子、悪くないです。
夜寝る前になっても胃が焼ける感じがしないし。
とりあえず、2週間薬飲んでみてまた診察してもらう予定です。




ってことで、初胃カメラ。
やはり最新設備も必要ですが、上手な先生ってイイですよ〜!
始まる前の緊張感も大分緩和されますしね〜。上手って分かってれば。


・・・って言ってる私ってけっこう小心者。
暗示にもかかりやすいタイプなのよね〜。
見事に「上手な先生=安心」っていう暗示に自らかかりましたよ。
ま、それが故に?成功したってことでね。^^;
posted by さくら。 at 23:05 | 宮城 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2006年09月28日

修理

私の携帯・・・まだ買って9ヶ月



先日、手が滑ってテーブルから床に落っことしたら
OPENボタンがバカになり、ケータイが開いたままに。。



そんなに強い衝撃でもないはずなんですがね〜。
打ち所が悪かったって言うんでしょうかね。。
(でも同機種使ってるうちのダンナも、前に同じ故障をしたぞ!弱っ!)



で、Docomoショップに持っていって修理お願いしているところです。




その間、代わりの携帯電話を無料で貸してくれるんですけど
それがD902i
私のに比べたら、まだまだ最新機種ですよ!



ただ、貸してくれるのは無料なんですが
もしも破損させた場合は



32000円で買い取りらしい・・・。




持ってても安心できないんですけどー!!(T.T)




そして、私の機種と比べて



とてもサクサク動いて使いやすいんですけどー!!(TOT)




早く修理完了してもらわないと、このケータイ欲しくなっちゃうさー!笑



でも修理まであと約10日もかかるらしい。。




なんですか、これは新機種にさせようとするDocomoの作戦ですか〜??!
posted by さくら。 at 23:10 | 宮城 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2006年09月15日

鼻の次は・・・

以前の記事にも書いた「amazon」のアフィリエイト広告。


この間「鼻毛カッター」と記事の中に書いてしまったので
鼻毛カッターの広告がでるのはまぁ当たり前。
でも今、



「耳毛カッター」って出てたんですけど。。



National 耳毛カッター ER402P-KNational 耳毛カッター ER402P-K

by G-Tools





耳毛は勘弁してー!!_| ̄|○




amazonは私に何を求めているの・・・?!
posted by さくら。 at 15:15 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2006年09月13日

昔話なぞ

今日、現在仙台で上演中の劇団四季の「コーラスライン」を
鑑賞してきました♪


そのレビューに先駆けて。昔話なぞひとつ。。




それは、私が高校1年か2年の頃のお話。
本場ブロードウェイから仙台に
「ミュージカル コーラスライン」がやってきたのです!!



その頃からミュージカル、ダンスや歌に興味があった私は、
バイト代をはたいて1万円とちょっとするチケットを購入しました。





ワクワクしながら迎えた公演当日。
朝、学校へ行く前に母に



「今月分のおこづかい置いてってね♪」



と言って出掛けました。
チケット買ってもうお金もなかったんですよ。
そして、学校から帰ると・・・



どこにもお金が置いていない!!!



恐れていたことが起こりました…。
母が忘れて仕事に行ってしまったのです。。



会社に電話をかけても、保険外交員の母は捕まらず。
もちろんケータイなんてない時代だし。



「よししょうがない、隣りに住んでいる伯母(母の姉)に借りよう!」




と思って隣りの伯母の家に行ってみると



だーれもいない。。



運悪くお出かけ中だったんですよね。。




こうなったらもう手も足も出ません。
財布にかろうじて入っている500円で乗り切るしかないな…と会場へ。





そこで。運命の女神のいたずら?ですよ。



本場のミュージカルだから、セリフは全部英語なんですって。
その英語のセリフを理解するためには



翻訳機(ウォークマンみたいなやつだったと思う)を借りなくてはならない!




で、そのレンタル料が




1000円也〜。(爆)




しかしその1000円には保証金が含まれておりまして、




機械を返却すれば500円は戻ってくるのです!




したがって、実質500円!!




500円はあるのよ!持ってるの!ほら!
でも、でも、保証金の500円がなーーーーい!!(T-T)





会場内にもしかして知人はいないものかと見回してみたけど誰もいない、
レンタルの受付の人に交渉する勇気もなく
結局全然意味の分からないストーリーのステージを見続けた
いたいけな高校生の私・・・。笑





私の記憶の中のコーラスラインは、そんなほろ苦い思い出のステージなのです。





今回の四季のコーラスラインは、その時のリベンジ。
約18年の年月を経て、やっと、やっと、理解する事ができるのです。




金欠だけどS席取りましたさ。




以前は3列目だったけど、今日は5列目。
舞台を見渡せるチョーいい席で、楽しんで来ましたよ!!




ってことで、レビューは次の記事で!(笑)
posted by さくら。 at 22:12 | 宮城 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2006年09月04日

独り言

うーーん、独り言ですが、なんとなく記事にしちゃいます。
なんとなく箇条書きで。笑




1.いつも遊びに行っていたブログが終わってしまった。


卒業、だって。えーーーん、寂しいよぉぉ。;;
ご自分のブログは閉じても、うちの方へぜひ遊びに来てちょうだいねw


ブログ卒業かぁ。あんまり考えた事なかったけど、考えちゃうなぁ。引き際。
いやまだまだ続ける気ですけどね。細く長く。爆





2.右上のサイドバーの「Amazon」の広告が記事にマッチしてるのか疑問



パソコンでブログをご覧になっている皆さま方は
既にお気づきのことと存じますが、
最近ブログに広告があからさまに挿入されています。笑


そりゃあもう金欠金欠と騒いでいるので「アフィリエイト」で小銭を稼ごうという
魂胆だっていうのは見え見えですよね!(笑)
いいんです、ミエミエで。今さらねぇ。笑


なので、気に入ったものがありましたら
是非「ぽちっ」とお買い上げお願いいたします。(ノ∀ ̄)エヘ



で、そのアフィリエイト広告なんですが、記事にマッチしたものが
出てくるっていう「うたい文句」なんですけど。


amazonの広告の方、「現場が教えるホスティングサービス」とかいうのが出てたり
鼻毛カッター」が出てたり「涼宮ハルヒのオフィシャルファンブック
とか出てたり。


そんなキーワード、全然記事に入れてないんだけどぉぉ〜〜。


Googleの方の広告は分かるんだけどね。うん。
「仙台牛タン特集」とかね。うん。





3.バラが咲いた



6月に山形県のバラ園に行ったときに母に買ってもらったバラ
「ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ」が咲きました♪


daiana.jpg



きれーい!(゚∀゚)b




4.映画のレビュー書いてない!



夏休み後半と直後に見たんですよ。映画2本。
「花田少年史」と「UDON」。
ゆっくりと書きたいと思ってるんだけど、「ゆっくり」の時間が
なかなか取れないのは何故ー??






・・・とまあ、独り言でしたw
お付き合いありがとうございました。(^^;
posted by さくら。 at 12:11 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | ぼやき・つぶやき

2006年07月22日

ポスティング初日

先日の記事で「ポスティングのバイトを始める!」と書きましたが
昨日がその初日でした!


私に割り当てられたのは、お隣りの団地600件への配布。
うちの団地はもう配っている人がいるので。


しかし、私は甘かった。。



割り当てられた団地って、一部だけとても古い団地だったのです。
そうだなー、昭和40年代くらいに造成された感じ。
住所の表札も、○○1丁目ではなくて○○字(あざ)…って感じの住所が
そのまま残っていたり。(^^;


で、その一部の場所がまぁひどい坂・坂・坂で。
坂の上から見ると、先が途切れて見えなくなっているくらいの急勾配。
もちろん道幅もせまく、車もすれ違えないくらい。



うっわーーー。大丈夫かよ。。



娘Sに途中から手伝ってもらってヒーヒー言いながら、4時間弱
やっと配り終わりました。


今回は初回ということで、会社から配られた配布する範囲の住宅地図を
チェックしながら、「ここは空家」「ここはアパート○世帯」など、1件1件
書き込みながらやったので、ものすごい時間がかかったのです。
(バイト料が集合世帯と一軒家では単価が若干違う。一軒家が高いの)



最初にひどい坂道の方を配ったので、
後から行ったきれいに整備された方の区画がフリーペーパーが足りなくなり
そこは配らずに終了。




で、帰ってから作戦を練り直しです!



なるべく「ひどい坂道」のないところを配ったり、
アパートの多い区画を配ったりしてラクに歩ける道を選び
歩くコースをしっかり決める。


整備された方の区画を後から配ることにして、
そちらに配る分は正確に数を数えて別にしておく。
こっちは配りやすいので毎回娘が手伝ってくれるそうで。(^^)


息子の自転車通学路の途中にある家約35件は、
息子が朝学校へ行く途中にポストへ入れてくれることになりました。
(下り坂なのでけっこうラクラク)



そんな感じで配るコースを組み立てなおしたら、
お?なんかイケルんじゃね?って雰囲気に。
娘息子に手伝ってもらってうまくいけば2時間で終わるんじゃ?って感じです。^^



配ってる最中は、次からどうしよう、大変だーーー!ばっかり
思っていたけど、作戦練ったらなんとかなりそうかなw



ただ、坂道の少ない道を選んだら、その配達区画の真ん中ががっぽり非配達区域に。。
まぁ、会社の方が説明会で



「配達区域全世帯の7〜8割の部数になってます。どのお宅に配達するかは
 ご自由に決めてくださって結構です」



と言っていたので大丈夫だよね。。(^^;
(さらに、「ご家族に手伝ってもらってもいいですし〜」とも言ってた)




さぁ、次は2週間後。
きっと梅雨明けしているだろうから夏本番ですが、気合入れてがんばりますわ!


posted by さくら。 at 00:09 | 宮城 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2006年07月13日

筋肉痛

ダンナの給料が減った末、あまりの生活苦に?
ポスティングのアルバイトを始めようと決心した私。


ま、月2回のみの配布のフリーペーパーなんで
収入も微々たるものですけどね。(^^;




電話連絡の上、履歴書持って説明会へ行く事に。




で、履歴書を書いたのですが・・・。



久しぶりに「自分的にベストな文字」を気合い入れて書きましたさ。
途中、インクがこすれたりケアレスミスの誤字をしてしまったりして
4枚の履歴書をダメにしながら、
やっと5枚目で完成!!




次の日。




右手首が痛ぃ・・・。





あれしきで筋肉痛ですかーーー??!





もー自分にがっかり。。(苦笑)





履歴書記入ごときで筋肉痛になっている運動不足の主婦に
体力勝負のポスティングなんて勤まるのか・・・?



いやいや、それだからやる意義もあるってもんさ。(遠い目)




なにがともあれ、運動不足解消&収入のため
がんばりまーす♪(^^;
posted by さくら。 at 18:02 | 宮城 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2006年07月07日

素朴な疑問

今日、我が家の大事な主食のお米が切れたので
いつもお米を買うお店に行って30KG購入してきました。


いつもだったら宮城県産「ひとめぼれ」なんです。
「ササニシキ」よりもちょっとお安いんですよ。「ひとめぼれ」が。笑



でも、今日は「ササニシキ」と「ひとめぼれ」が同じ値段で(7980円)、
秋田県産の「あきたこまち」が少し安かったのです。(7580円)



そこで、少し悩む。。



いつも宮城県産の米ばかり食べてて、
他の県の米ってあんまり食べないんですよね。
だから「宮城県産米より400円安いあきたこまちを買って後悔しないか?」と。
いや、こんな書き方秋田県の方に失礼とは思いつつ。。(ほんとスミマセン!)
なんとなく宮城の方が米どころとしては有名なんじゃなかろうかと・・・。
それは宮城県民の思い込みなのか・・・?




と言いつつ、結局「あきたこまち」を購入しました。笑
食わず嫌いはイカン、何事もチャレンジなのだ!400円安いし!
そして何気に比べてみるの楽しみだし。笑




でね、どうなんでしょ?
秋田の人はやはり「あきたこまち」を買う割合が多いのかな?
そして「やっぱり秋田県産が1番!」って感じで食べるのでしょうか?



山形の人は?「はえぬき」とか「どまんなか」とかがベスト1?




新潟はね、いいと思うんですよ。「コシヒカリ」がNO1で。
そこは宮城も譲りますけどもね。
(なぜか強気の姿勢?!)




すみません、くだらない質問かとは思いますが
秋田・山形の皆さま、普段どの銘柄のお米をよく食べているのか
お返事いただけると嬉しいです。(^^;



よろしくお願いしまーす(*^-^*)
posted by さくら。 at 00:24 | 宮城 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2006年07月04日

ボーナス

ちょっとご無沙汰してました〜。
というのも、6月末にやっとダンナのボーナスが支給されたのですが。



旦那さん、4月から職場が変わって給料激減(月4万以上減…)で
月々の赤字のしわ寄せが全てボーナスで清算となり、、



あっという間にスルーーーー。。。



呆然と言うか、愕然と言うか。言葉も出ませんわ。(^^;




待ちに待ったボーナスがあまりの勢いで通り過ぎてしまったので、
どうもやる気がでずにブログもサボりっぱなしさ。ははは。




でも、去年もこんな記事書いてました。


「もう、赤字」


あ、なーんだ。結局去年と同じじゃん♪



結構ホッとしたりして・・・。
いや、ホッとできる状態じゃないんですけどね・・・爆
posted by さくら。 at 14:12 | 宮城 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2006年06月09日

頑張ってガタガタ

昨日の夜記事投稿しようと思ったら
重くてページが開けなかった。
seesaaさん、最近重いですよー。よろしくですよー。


で。
先日の記事にUPした通り、おとといレンガを庭に搬入しました。
これがまー大変。


レンガ1個が約2KG。それを448個運びまして。
さらに、下地に敷く砂が20KG×6袋。



あれー?1トン越えてますけど。(^^;



ホームセンターで借りる軽トラックの最大積載量は500KG。
なので、2回に分けて持って来ました。


おとといは雨が降ったり止んだりの不安定な天気だったのですが、
なぜかトラックにレンガを積み込んで店を出発すると激しく雨が降りだし、
家に着く頃はどしゃ降り。。
2回ともですよ。日頃の行いが悪いからか・・・?(^^;



20分もすると今度は晴れ間が見えてきたりしたので、
その隙をついてお兄ちゃんと二人でせっせとレンガ運び。



お兄ちゃんがスーパーのかご「マイバスケット」にレンガを10こずつ入れ
家の前の階段を上がり、庭の入り口で私にパス。
私は庭の奥まで運び、レンガを並べる。



二人で繰り返すこと45往復・・・。



運び終わった時は久々の達成感でしたよ。
でもボロボロに疲れて、体は庭の土で汚れてドロドロでしたけど。。



renga.jpg



↑これで4分の3の量。4分の1はまた隣に置いてあります。(^^;



砂の方はお兄ちゃんが20キロのを2つずつ抱えて
さっさ〜っと運んでくれたので母は大助かりでした。
さすが引越しアルバイトしただけあるじゃん!!



さて、ここまで終わったら5割方終わったようなものw
あとは整地→レンガ敷きという体力的には問題ない作業だけ。^^



・・・って思ったら梅雨入りみたいですね〜。
ん〜、ついてないなぁ。



ま、急がず焦らず、ゆっくり満足のいく作業をしたいと思います!!
楽しみ!!(^o^)



で、昨日と今日はさすがに背中(背筋)と腰が痛いです。。
ストレッチとかしてから運べばよかったなぁ。。
posted by さくら。 at 09:45 | 宮城 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2006年06月05日

タイミング悪ーい!

先日の記事で、「今年は庭の半分にレンガを敷く」と書いたのですが、
今日はそのレンガの買い出しに行きました。


ざっと測ってみたところ、8平方メートルと少し。
レンガの寸法と照らし合わせて計算すると・・・



約450個のレンガが必要なんです。。




で。



敷くための整地やらなんやらは私が一人でコツコツとやるとしても、
まず



庭までレンガを運ばなければならない。




それは一人じゃ絶対無理!!





っつーことで、息子が今日は高総体で帰りが早いところお願いして
バイトがわりに手伝ってもらう事にしました。



が!!



うわーん!ホームセンターでレンガ売り切れだってー;;



マレーシアレンガ、大創業祭のセール中で1個58円と
かなりのお安さなのよ。。
やはり狙ってる人は他にも大勢いるってことね。



しょうがないからあさって入荷予定というので予約をして
帰ってまいりました。
お兄ちゃんも予定が狂っちゃって気が抜けてましたよ。



そしたらさっき、晩ご飯前に電話がかかってきて



「ご予約いただいたレンガ、入荷いたしました!」



だって。



うーーーん、どうもタイミングずれまくり。(^^;




でもまぁ、後にずれ込まれるよりは早く届いた方がずっといいので
梅雨に入る前にちゃちゃちゃーーーっと(?)
頑張っちゃおうと思ってます♪



続報、後日UPしますねー♪♪
posted by さくら。 at 23:04 | 宮城 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2006年05月31日

胃が痛い・・・

ここのところまた投稿さぼりがちでした。
それはですね、


気分が乗らないから



なんです。す、すんません。(^^;
そして、それはさらになぜかというと



持ち株の株価暴落・・・



なんですよ。。



ライブドアショック後、なんとか損を取り戻そうと
あれやこれやがんばってやってみたものの


先日信じていた会社が決算前に下方修正出してしまい・・・(新興市場でつ)
さらにここ最近の地合の悪さが重なり・・・
底なし沼。。もう損切るレベルをとうに超えてますよ。



悪夢の含み損スパイラル!!!




あぁ〜すいません、なのでブログ更新なんてやれる気分でなくて。。



夜寝ても、株の右下がりチャートが頭に浮かび・・・
胃は痛いわ食欲はないわもう散々でつ。
ライブドアショック後すぐに株やめておけばよかった・・・涙




・・・と、弱音を吐いたところで気分一新。笑
株関係の楽しいブログをご紹介。



僕と株と樹海の日々



株のブログランキングでは先日めでたく1位を獲得されてました!
おめでとう!まりおさん!!


結構前からずっと読んでるんですが、
素人くさい絵と話の面白さが絶妙!
ちょっとコワイ奥様と、片言の言葉しかまだ喋れない娘ちゃんもイイ!


株で損してても癒されます〜。爆
コメント欄に、凍死家投資家たちの生の声も載っていて
私と同じ人がたくさんいる〜って慰められたり。。(^^;
株ネタ記事以外も面白いですよ〜♪




そんな感じで5月も終わり!
明日から6月。NY市場もはやく落ち着いて、日本にお金が戻ってきますように!



そんで持ち株の株価が上がりますように!!(祈)
posted by さくら。 at 16:51 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2006年05月01日

1日保育開始

今日から5月!そして1日保育のはじまりです!!
・・・と言っても2時半には帰って来ちゃうけど。^^;


とはいえ、2時半までは自由時間。(?)
今日はお友達とランチに行ってきまーす!\(^O^)/



なんて短い記事!あはは。




*************

5月の目標

記事数を増やす!目標は15以上!(低い?笑)
posted by さくら。 at 10:54 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2006年04月25日

生活の変化

気が付けばもう4月もあと少しで終わりではありませんか。
記事数のなんて少ないことよ!!


というのも、やはり生活のリズムが大きく?変わったことが
原因なんですよね。



まずは、わかの幼稚園入園。
バスが来るのが8時半頃と、私にしてはこっ早い時間のため、
毎朝寝起きが悪いわかを叩き起こしてご飯を食べさせ、
服を着替えさせ(ほんとは自分着替えなくちゃねw)、
バス停まで大急ぎで連れて行く。


で、ほぉ〜〜〜っとため息。



それが生活の変化わかバージョン。




次にですね、こちらが重要。
うちの旦那さん、学校の先生なぞしているのですが
実は勤めはじめてからず〜〜〜〜っと定時制の学校へ勤務してたんですよ。
それが、4月からは初めて普通のお昼の学校へ異動になったんです。


これがねー、わかよりも大変。笑



朝ご飯は我が家の子供達、パン党なのですが
旦那はごはん。いつでも何があっても?ごはん。
ごはんに付き物なのは?そう、味噌汁。


前日の晩の残りの味噌汁でも全然かまわない人ではありますが、ないとダメ。
ってことで、朝、お兄ちゃんの弁当を作りながら味噌汁を作る事もしばしば。


旦那が起きてくるとまずお茶入れるでしょー。
で、ごはんと味噌汁その他を出すでしょー。
その他に、子供達のパンを焼いたり、弁当作ったり、
わかを起こしてご飯食べさせて、自分も朝食べないといけないし、



んもー朝から戦争っす!



でも、あれ?これってみんなやってんのかー??
こりゃ大変だぁ。^^;



で。朝からそんなに飛ばす?ものだから、夜は早く寝るようになりまして。
最近は夜11時過ぎには夢の中でございます。
旦那が早く帰ってくるし、早く寝るしで
夜にゆっくりブログ更新するのもままならず、現在に至っております。(^^;





で、そんな中旦那の新しい職場での初めてのお給料が出ました。
うぇぇぇーーー??!



4万円以上減ってる!!!



夜間の手当てって、やっぱり大きかったんだ・・・(遠い目)




生活のリズムの変化より何よりここが一番厄介だわ。
早速ケーブルテレビ解約の電話入れました。。_| ̄|○




もう我が家にあるのは「生活していくお金」のみ。
浮いたお金はどこにもなし!(か?笑)



去年買って大きく育ってきているバラ
あれに手をかけるのを当分の間の楽しみとしますか。。
posted by さくら。 at 14:18 | 宮城 ☁ | Comment(20) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき
×

