2005年07月27日

薬味

私の実家から、毎年そうめんをたっぷり4KGお中元にもらいます。
ダンボールにずっしり。80束入ってます。

昔は秋までそうめんが残っていたのが、今年は


今日でもう1箱分完食!


う〜ん、なんて速さ!!



さて、そのそうめんなんですけどね。
最近は娘達も薬味を色々入れるようになってきまして。


小ネギの刻んだのと、わさび。
それに刻んだ青シソも入れる時もある。


でも。


娘達は薬味好きなのに対して、お兄ちゃんは「薬味を入れずに食べる」のです。



ツナの缶詰や天カスや、そういうものはトッピングで入れても
「薬味」系のものは入れないんですよ。



男の人って、味覚が子供の人が結構いるらしいけど、息子もその1人のようです。




妹達に「えー?おいしいのに入れないのー?」と言われる兄、高1。



そろそろネギくらい入れてもいいんじゃないのかなぁ〜?
posted by さくら。 at 22:25 | 宮城 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年07月25日

夏休み

夏休みなんですけどね。。
いつもと違って、拍子抜けしてます。(^^;



いつもだったら子供達がゴロゴロして、
「どこか連れてって」攻撃されて
昼ごはんとか大量に作って・・・イライラ


って感じだったのですが。今年は・・・


お兄ちゃんは部活に行ったり友達と遊びに出かけたり、
お姉ちゃんCは学校の補習(希望者)と部活。
お姉ちゃんSはブラスバンドの練習。(県大会出場決定したので8/6まで練習)


ってことで、みんなあまり家にいないの。


さらに、いても。


C「お昼そうめんでい〜い?作るよ。何束ゆでる?」


ってな具合で。なーんかラク。
Sもそうめんゆでるくらいならやってくれる。
お湯を捨てるのは危ないから私がやるけどね。



夏休み、まだ始まったばかりですが。
今のところまだ暑くもないし、わりとまったりとのんびりと過ごしています。



夏休み前のほうが「あーヤダヤダ」って感じだったのよね〜。
なーんか、気が抜けたわぁ〜。(^_^)


posted by さくら。 at 20:19 | 宮城 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年07月19日

わか、3歳。

末娘のわかが、今日で3歳になりました!!


思い起こせば三年前。普通分娩で破水から13時間頑張った末、
結局出てこなくて緊急帝王切開で死にそうになりながら生んだのが
我が家の姫、わかでした。



わか、3歳のお誕生日おめでとう!!\(^o^)/



ってことで、わかの近況なぞ。



最近、わか姫は・・・


どんどん野生の感を取り戻しております・・・。(^^;



最近、「お前は犬か?それとも猫か?」と突っ込みたくなくなるような言動が
多々ありまして。


・ものを食べる時、好きなものは「うなりながら食べる」

・気に入ったものを巣(決まったところ)に隠す

・嬉しい時とか甘える時「ニャ―!ニャ―!!」と奇声を発する

・暑い時、ベッドから降りて床もしくは廊下の床に寝ている



うなり食いは小さい時からでした。
好きなもの食べると「んーー、んーーーー」って言いながら食べるの。(^^;


巣に隠すっていうのはですね、この間おばあちゃんに買ってもらった靴下が
相当気に入ったらしく、
誰も発見できないようなところにいつの間にか隠していて、
私が「あれ?靴下は?」と聞いたら嬉しそうに尻尾を振って
隠し場所から持ってきました。(笑)


ニャ―ニャ―言うのはここ半年くらいかなー?
子犬の鳴き声にも聞こえなくもない、という意見も。


そして最後、暑い時に涼しい場所を探して寝る猫のように
わかも部屋中をフラフラうろついて、寝室のフローリングならまだしも
廊下にまで遠征してって寝てました。。




っていう感じにどんどん野生の行動が目立ってきているわか姫。
(全部ホントなのよぉ〜!)


これからどんな野生児になってくれるのか?!


我が家のわか姫に、笑いのタネは尽きないのであった。。
posted by さくら。 at 23:54 | 宮城 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年07月15日

小鼻パックデー

久々に、「小鼻専用パック」を買ってみました。
最近暑かったりして、鼻の毛穴に老廃物がたまっているような気がして。(^^;


それを発見した子供達、


「私もー」「僕もー」


って、私と、上の子3人の計4人で鼻パックを始めました。



時間が来て一人がペリペリと鼻パックをはがすと、
みんなが「どれどれー」って集まってきて見る。


「うわー!!」「やべー!!」「産毛まで抜けてるー!!」


と言いながら順番に鑑賞。(笑)



で、オーラスは息子M。
これはきてるでしょー!!と、満場一致の予想。(笑)



息子M  『ペリペリペリ・・・(パックはがす)』



一同  「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!」




「ヤバイヨ、これは人間のものではありませんよ!!」


「うっハー!!やっぱり兄はエイリアンだったんだー!!
 ミチトノソウグウだー!!」


「っつーかこれ自体が生き物っぽくね??」



「うひゃひゃひゃひゃーーー!!!」



たかが小鼻パックでひとしきり盛り上がりました。(^^;




いやー、たまに鼻パックもいいもんです。


家族の団欒に、小鼻パック。(笑)


最近笑いの少ないご家庭に、ぜひオススメです!(爆)
posted by さくら。 at 22:24 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年07月13日

女子って・・・

現在中1の娘Cが


「女同士のゴタゴタ」の渦中におります。。



グループを抜けるだの

無視だの

かばうと自分の身が危ない?だの・・・



傍から見るとそれほどたいしたことではないような事も
中1の彼女らにとっては死活問題ともいえる大変なものなのよね。


誰もが通る道とはいえ、大変だ。
そうそう、私にもあったよな、そういう時期。。




いつの時代も中学校の女子ってドロドロしてるわよねぇ。。(-_-;)







posted by さくら。 at 20:44 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年07月05日

トイレトレーニング

わか、現在2歳11ヶ月。


一向にオムツがとれる気配がありません!!!



いやーどうしたもんでしょうか。。


上の三人は、遅くて2歳4ヶ月にはトイレトレーニングが終了していたのですが
わかたんは3歳目前でも何故かぜんっぜん取れる気配もなし。


最近の紙オムツは性能が良すぎて
おしっこのことなんか忘れちゃうんでしょうかね・・・。


最近はまた期間限定で「ファインディングニモ」の紙オムツなんか発売されやがって
それがお気に入りで普通のパンツ履こうとすらしないのです。。



強制的にパンツを履かせてみてもさっぱり教える気配もないし
ふー、どうしたもんか、、と思っていたところ、先日
現在4年生のSが通っていた保育所の担任の先生にスーパーでばったり会いました。


Sが保育所のころはちょうどわかはお腹の中にいまして、


「えーーー?これがあの時お腹にいた赤ちゃん?早いねー!」


などと立ち話。


もう3歳になるのにオムツが取れる気配すらないの、と私が話すと


「だいじょぶだいじょぶ、オムツなんて保育所行ったら取れるからー!アハハー!」


だって。
幼稚園の先生とはやはり違うぜ、先生。(^^;



梅雨が明けてホットカーペットを取ったら本格的に強制トイレトレーニング
開始しますが、
万が一取れなくても、、、


ま、保育所行けばだいじょぶかなー♪


と思ってしまっているズボラ母ちゃんです。(^^;
posted by さくら。 at 20:46 | 宮城 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年07月01日

そこから言うか!

さっきまで娘Sが、先日WOWWOWで録画した「キリクと魔女」見てました。



見終わった娘S。



「あー、おもしろかったー!!」



私 「へぇー。キリクと魔女って、どんなお話なの?」



とストーリーを聞いてみると、、




(↓ネタバレあるので、ドラックして反転させて読んでね)

S「あのねー、最後に魔女がいい人になるんだけどね。




・・・って、オチから言うなよぉ〜!!_| ̄|○
posted by さくら。 at 20:34 | 宮城 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年06月26日

カミングアウト

ウチのお兄ちゃんM。わかのことが大好きなのです。
朝起きてわかの顔を見た瞬間、


「わかちゃ〜ん、おはよ〜。かぁわいいなぁ〜揺れるハートちゅーしてぇ黒ハート



って毎日。(^^;


あ、わかは赤ちゃんの時からお兄ちゃんに無理やりチュ―されたおかげで?


チュ―嫌い。(笑)


チュ―は私にしかしてくれません。ゴメンねー、M。(笑)



でもでも、そんな「わかLOVE黒ハート」なお兄ちゃんですが、友達の前では
そんな素振りを少しも見せないのです。


いや、正確に言うと「見せなかった」のです。



お年頃っていうんでしょうか、妹めちゃめちゃLOVEなんて姿
恥ずかしくて友達には見せられず、友達が来るといつもは
クールに決めていた?のです。

ところが、昨日は。
Mの友達4人の前で



わか「おんたぁーーん!!」(お兄ちゃんをなぜか「おんたん」と呼ぶのだ)



お兄ちゃんM「はぁ〜〜〜い揺れるハートわかぁ〜ハートたち(複数ハート)」(手を振り、満面の笑み)



私は、「へっ?」ってビックリして。何もリアクションできませんでした。(笑)




夜になってお兄ちゃんに「どういう心境の変化?」って聞いてみたら


「なんか、めんどくさくなっちゃってさー。わかカワイイし揺れるハート


だって。
大人になったのぉー。(?)



これからはどこでも誰の前でも?わかラブで行くみたいです。(笑)
わかの結婚式が楽しみだ・・・。ふっふっふっ。。
posted by さくら。 at 12:10 | 宮城 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年06月17日

シャットダウン

うちのPCのOSはWINDOWS2000です。
メインのデスクトップPC、ノートPCともに同じ。


先日から2度ほど、私が席を外している間にPCの電源が切れていることが
ありました。


わかに「パソコンの電源切った?」って聞くと
ちょっとばつがわるそうな顔をして「切ったよ…」と。



あぁー、電源ボタン長押しして強制終了したのかぁ…と思いましたが
特に気にも止めずにいたのです。
まぁ見てなかったし、しょうがないか、くらいで。



そしたらさっき。これまた私が席を外している間に



「はい、ぱしょこん(パソコン)おわりね〜♪」



って言いながら、マウスを動かして
スタートボタン→シャットダウン→OK と順番にクリックし、
ちゃーんと終了させていました。。



すすす・・・すごーーーーい!!!




最近PCで「しまじろう」とか「シルバニアファミリー」のサイトを
自分で開いて見るのが最近のわかの流行り?みたいなのですが、
(IEを起動してお気に入りの中から自分で表示させて遊んでる)



いやぁ〜、シャットダウンの仕方までいつの間にかマスターしてましたよ。。




モチロンだれも教えた人はいません。
子供ってすごいわ〜。なんでも吸収するのね。スポンジだわ〜。




そんなわか。あと1ヶ月で3歳の誕生日でーす(^-^)
posted by さくら。 at 23:31 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年06月15日

おなかのたいそう

以前、わかの児童館幼児クラブ登録の記事をUPしたことがあるのですが、
その後全く触れてませんでしたよね。その話題。(^^;


あの後、結局3組キャンセルは出ず、一つとなりの学区にある児童館の
幼児クラブに申し込みをしました。
そこは結構古い児童館で、定員親子25組のところ未だに12組くらいしか集まらない
小さいけれどアットホームな?幼児クラブ。


以前キャンセル待ち登録した児童館は2週間に1回しか集まりはなかったのが
今回わかが登録したところは1週間に1回。
人数も少ないし、週1で集まるし、私の小学校の時の同級生とその娘も一緒だし
結構イイんですよ。(^-^)



その幼児クラブの一番最初に、毎週踊りをおどるのです。
「宇宙人ピピ」っていう曲に合わせてパラパラもどき?のダンス。


先日、児童館8回目にしてわかがやっとその踊りを踊ることができました!!



それまでは、行き慣れない児童館にビビったり、
先生達の不思議な踊りに圧倒されたりして
ずっと抱っこしていたり(半べそで)手をつないでビビリながら
立ってたりしていたのですが、この間は


振り付けを真似て手をヒラヒラさせて踊っているのです!



あぁーーー!!かぁわいい揺れるハート



そしてちょっとカンドーぴかぴか(新しい)



なんか、「ひとつ階段を登った・・・」って感じ?(笑)
先生達にも「じょうずだったねー!!」って誉めてもらえて大満足のわか。
ほかに踊っている子、いなかったしね。(^^;



そしてわかはなぜか、その体操のことを「おなかのたいそう」って言うんですけど。
なぜ「おなかのたいそう」なのかはわかにしか分かりません。(^^;


でも、「児童館でまたおなかのたいそうしようね〜」って言うと



「うん!わかおどるー!!」



って目をキラキラさせて言うのです。うぅ、めんこい。



そしてなぜかいつも児童館に行く火曜だけは、自主的に早起きするわか。
あー。この児童館でよかったなぁ。



ってことで。今回は親バカ炸裂のエントリでした。
たまに我が子自慢もいいよね?(笑)




ところで、アマゾンで「宇宙人ピピ」で検索したらこんなのが引っかかったのですが。
B0006A9JA6懐かしのこども番組グラフィティー DVD-BOX
懐かしのこども番組グラフィテ

by G-Tools


これの「宇宙人ピピ」は、児童館で使ってるあの曲なのか?
1960年代って…パラパラっぽいダンスはどうなんだろう・・・?


うーーーん、見てみたい。。
posted by さくら。 at 21:20 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年06月13日

ばんごはん

ここ最近のわかの口癖。



「きょうのばんごはん な ぁ に?」



朝起きて、開口一番にこれ言われるとちょっとブルーになります…。(マジで言うの)



で、もうテキトーに
「お肉だよ(^-^)」とか「お魚だよ(^-^)」とか答えておくんですが。



一日に何回も聞くのです。
で、「お肉だよ」って言っていても
もろもろの理由でお魚に献立が変更になったりすることもあるじゃないですか。
そうすると


「おにくっていってたのにぃ〜」


とかツッコミまで入る。うーん、キビシイ。(笑)




昨日、ハム太郎の人形たちを使ってわかが一人遊びしていたのですが。
一人でハム太郎とリボンちゃんの二役して会話をしているのです。



ハム太郎「きょうのばんごはんなぁ〜に?(裏声で)」




(笑)(笑)(笑)



一人芝居でも言ってました。(^^;
なぜか相当お気に入りです・・・。
posted by さくら。 at 21:58 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

寝坊したい…

最近、息子・娘の高総体や中総体などがあり、土日も弁当続きです。
それも、家を出るのが7時とか6時半とか、めちゃ早くて…。

 

もっと寝たい・・・_| ̄|○



平日も6時台後半には起きてお兄ちゃんの弁当作りしてますし。
(学食代を浮かせるため弁当が多いのです。)



せめて土日は8時まで寝たいよー!




贅沢は言いません。8時まででいいんですぅぅぅぅ。
posted by さくら。 at 09:27 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年06月12日

プリキュアで涙

久々に末っ子わかの話題。


最近ナマイキ度がグングン伸びまくりのわかですが、
面白いことを言っても私、すぐ忘れちゃってー。テヘ。


あー、今のわかの一言、笑ったー、とか思っても
3分後には「あれ?なんで笑ったんだっけ?」とか。。。ヤバイ?(^^;



で、今日は忘れないうちに、、、と。



毎週日曜の「ふたりはプリキュア マックスハート」が楽しみなわか。
今日の話は「なぎさが転校する?!」って話だったのですが。


なぜか途中で涙目に。・・・え??



私「もしかして、なぎさちゃんが遠くに行っちゃうと思ったの?」



わか「・・・・・・。」(無言でうなずく)



えーーーーー???



2歳10ヶ月で、テレビ見て泣くのー?



ありえなーい!!(byプリキュア)




もしかして、この娘は兄妹の中で一番とび抜けて「感動しい」なのでは…?



うーーーん。遺伝・・・?
posted by さくら。 at 10:44 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年06月10日

ボケとツッコミ

中学校に入って早2ヶ月を経過した娘のC。


小学校の頃は「地球は私を中心にして回っている」くらいの
訳のわからんワガママを言ったりしていたのですが、
(でも家でしかワガママは言ってないらしい。。)
最近ではやっと「できることとできないこと」の区別もついてきたように思われ。


少し大人になったなー、なんて感じてる、そんな今日この頃。



お兄ちゃんのときもそうだったのですが、
その頃を機に私と対等に会話ができるようになるんですよね。
親と子供というよりは友達との会話っていうか。
ボケ&ツッコミなんかも成り立ちます。(笑)


今まではお兄ちゃんとバカバカしい会話をして2人で笑っていたところに
最近ではCも入ってきて、バカバカしい親子が3人に。
乗りツッコミ満載、なんだこのバカ3人?!みたいな。(笑)



そして昨日、お兄ちゃんとCが二人でそんなバカな会話を楽しんでいるのを見て
そのボケ方が私の母そっくりで笑っちゃいました。


きっと私が母のボケ方に似ているので、それが息子と娘に浸透したのでしょう。。




こうやって子々孫々へ?母のボケは受け継がれていくのねー。(爆)





おかげさまで毎日楽しいですよー。ハハハ。(^o^)
posted by さくら。 at 11:35 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年06月04日

ありえないー!

今朝、眠い目こすりつつ
娘Cの部活の配車当番で7時20分に中学校へ。


結構雨降ってたんですよ。霧雨が強くなってきたなーって感じ。
ソフトボール、この中でやるの?ってくらいの雨。


昨晩も一晩降ってたから、グラウンドのコンディションも悪いだろうし
学校に行ったら「中止」って言われるかと思ったら、
予想に反して練習試合やるらしく、会場になっている学校へと向かいました。



車で走ること約20分、到着したと思ったら



「すみません、今日はグラウンドのコンディションも悪いので中止です」



と、開口一番会場の中学校の先生らしき人に言われ・・・。
そのまま子供達を乗せて学校へとんぼ帰りしてきました。。



・・・・・・・・。



普通そういうのって自分の学校の顧問の先生が連絡取り合うもんじゃないの??



なんかムカー。。




学校へ集合した時も、練習試合の会場になっていた学校でも



顧問の先生は姿を見せないんですけど・・・。(怒)




ありえないありえないありえないー!!(byプリキュア)




先生は何をやってる訳?
みんな先生に言わないのー?


ねえねえ、ひとこと言わないのー???(怒)
posted by さくら。 at 19:52 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年06月03日

弁当×3

明日は土曜!学校お休みぃ!ってことで
今日はバーレーン戦見て・・・なーんて思ってたら


明日上3人みんな弁当かよ!!



お兄ちゃんは高総体、お姉ちゃんCは部活の練習試合、Sはブラスバンドで
それぞれ弁当持参。



そしてCの配車当番のおまけ付き・・・_| ̄|○




朝7時20分集合だと。




ザケンナー!!(byプリキュア)




今日は劇団四季の「オンディーヌ」観てきて気分がいいのにぃ
一気に現実へとずるずる引き戻されました。。




はー。弁当の下ごしらえ、そろそろ始めますかー。
posted by さくら。 at 23:51 | 宮城 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年05月28日

あなたもチェ・ジウに?!

最近電チャリを購入したので、リュックをしょって
出かけることが多くなった私。


昨日、実家に行ったとき、母と一緒にちょっと買い物に出ました。
その時も私はいつもの流れでリュック。(^^;


すると母、


「リュックしょって歩いてるの見たらチェ・ジウみたいだったよ〜」



私、「へ??」



なんでも、冬ソナでも?美しき日々でも?チェ・ジウはよくリュックを背負って
出てくるシーンが多いんだそうな。



「一瞬、はっ!としちゃったよ。あははは〜」




自分の娘がリュックをしょって歩いてくるのを見るだけで




チェ・ジウに見えてしまう母・・・。





母が韓国に行くためにパスポートを取る日は近い・・・・・・か?(笑)
posted by さくら。 at 11:55 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 子供と家族のこと

2005年05月17日

ご要望にお答えして…

一つ前の記事
予想以上に?反響がありまして。(^^;



「見たい!!!」



という声にお答えして、Cに了解をもらい、画像をあ〜っぷ!!



まず1枚目。
これがCイチオシのコーディネート・・・。



例によって?サムネイル表示です。



では、心してどうぞ!!





mizutama1




どどど、どうでしたか・・・?(・・;)



スカートのみのヤバさがイマイチ分からなかったあなたに、
さらにもう1枚いきますよ〜!



ホイ!


mizutama2
(ご丁寧に共布でリボンまでついてら・・・)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○ ハアハア…



い、いかがでしたか?




満足していただけましたでしょうか・・・?(爆爆)
posted by さくら。 at 23:43 | 宮城 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年05月14日

痛い・・・

中学校に入学した娘C。
最近ではオシャレにも興味が出てきたようで、なにかというと「服買って揺れるハート」。
最近は家族中で一番服買ってます。。
(おばあちゃんからもらったお小遣いで自分で買ったりもしてるので)



しかし!しかしなのです!!



なんなのその服ー!!っていうのをたまに買ってくるのです。。





先日買ってきたのは・・・



黒地にショッキングピンクのでかいドット(水玉)柄のシースルーのスカート!!



娘よ・・・_| ̄|○ モウヤメテー




C、一人でGパンの上にそのスカートをはいて大満足。。




もうカンベンして・・・_| ̄|○





お兄ちゃんMにもご披露したところ・・・



「うぁっ・・・、イタタタター!!(゚Д゚;)」




正常な反応ありがとう、Mよ。。





是非そのスカートを着用したところを画像に保存しようと思っている私。
数年後、なにかCに言われた時に




「この写真ばらまくよ!!!」




ってうまいこと使えるかもしれない。(笑)





・・・それまでにそのセンスが正常になっていることを願わずにはいられない母です。。
posted by さくら。 at 22:10 | 宮城 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年05月03日

おでかけ行ってきます☆

今日の夕方から、千葉にある旦那の妹さんの家へお泊りに行ってきます。
5日の夜に帰宅予定。2泊3日です。


おじいちゃんおばあちゃんも行くとき車に同乗するので
ちょっとぎゅうぎゅうなんですけどね。
(でも8人乗りのワゴン車なので定員はOKよ)



今回の旅の目的・・・それは


じいちゃんのリフレッシュ!!



連休中はおばあちゃんが通っているデイケアサービスがお休みのため、
じいちゃんは毎日毎日、気持ちをピリピリさせて
ばあちゃんがふらっと消えてしまわないように
玄関のドアの音、家のサッシの開く音に聞き耳を立ててるのです。


それでも先週また1回、2時間半行方不明になり
警察に捜索願い出しました。。


その時は自分でふらっと戻ってきたんですけどね。
(その日のうちにココセコムを契約したのは言うまでもない・・・)



という訳で、じいちゃんばあちゃんは連休の明ける8日くらいまで千葉にいる予定。
羽根を伸ばしてきてちょー。



で、そのじいちゃんとばあちゃんを千葉に連れて行くことが
ウチの家族の任務?なので、
その後の予定は立っていなかったのですが。



私の高校のときの友達(埼玉在住)に連絡したところ


「遊びにおいでよ〜」


って言ってくれたので、旅の目的もできました。(笑)
心置きなく、行ってまいります!!




旅行中も薬は飲み続けるのでケータイから記事をUPしようと思いますが、
最近ケータイで記事投稿してもなぜかPCで再構築しないと
記事がUPされないんですよねー。


うまいことUPできればいいんですけどねぇ。
もし更新されなくても、そういうことなのでよろしくです。(^^;




ではでは、今から姪っ子の誕生会へ行ってきます!
(それが終わってから出発なのだ)


いってきまーす!

posted by さくら。 at 09:36 | 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
×

