2005年10月30日

ヨーグルト?

昨日、娘達3人でゲームキューブ「大乱闘スマッシュブラザーズ」を
やっていた時のこと。(わかも入れてもらってはいる)

B00005QTTV大乱闘スマッシュブラザーズDX

任天堂 2001-11-21
売り上げランキング : 224

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



画面を見て、わか



「ピーちゃんだね、ピーちゃんヒメ♪」



あ、ピーチ姫のことね。(^-^)



「あ!モンキー!モンキー!!」



こっちはドンキー(ドンキーコング)ですね。





そして極めつけ?


モンスターコレクション039 プリン

↑のキャラクターを見ると・・・




「あ♪ヨーグルトだ!!」




・・・・・(・∀・;) 




そ、それは『プリン』なんですけど。。(笑)(笑)




ま、ある意味親戚みたいなもんだし・・・ね〜(^.^;
posted by さくら。 at 11:23 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年10月25日

金縛り

旦那と娘達と東京に行っている間、息子は私の実家へお泊りしてました。
そこで、心配していたことが。。


1週間くらい前に、息子が


「昨日、金縛りにあったんだよ!初めて!
 女の人の泣く声が聞こえて、体が動かなくて、やべえ!って感じだった!!


と。

私は、今まで一度も金縛りとか霊体験のようなものが無いんですが、
昔飼っていた猫が、死後私に知らせに来てくれたと思われることはあった)
うちの父やは、どうもそういうの多いらしいんですよね。
兄のブログには「ちょっと怖い話」というカテゴリもあるくらいだし。



うーーーーん。その父や兄の血が息子にも流れてるのか・・・?



でもまぁ1度だけだったので、「もしかして夢かも?」なんて思って
あんまり気にしないようにはしていたのですが。


先日実家に泊まった時も金縛りにあってしまったそうなのです。
今度は男の人の声で


こっちへおいで」ってなことを言われたらしい。。



こ、こわー!!!




以前、義弟が実家に住んでいた時にも(今は結婚して別に住んでる)



「この家はヤバイ。家の脇の水路がヤバイんだよ!」



と言っていて。何度かそういう目にも遭ったらしいんですよね。
今回、その話しは息子にはもちろん伏せておいたんですけど
やっぱり金縛りに遭ってしまったそうで。



今まで何度も実家に泊まりに行ってるんですけどね、
一度も金縛りとかっていうのはなかった訳なんです。


今回2回も立て続けにそういう体験をしたってことは
これからもそうなりやすい・・・ってことなんでしょうかねぇ・・・?



今のところ3回目はないそうです。
このまま無ければいいんですけどね。どんなもんなんでしょうか。
どなたか経験者の方(?)何かアドバイスがあればお願いいたします。。(^^;
posted by さくら。 at 20:58 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年10月20日

地震が来る?

ここ数日、また地震が多いですねぇ。
昨日は茨城震度5弱でしたよね。
そんな中、週末に東京方面へお出かけすることになったんです。(^^;


私と娘たちはディズニーリゾートへ。
旦那はベガルタの応援に横浜へ。
(お兄ちゃんは留守番。)



旦那曰く


「東京で地震来るぞー!(細かく言えば千葉と神奈川・笑)
 災害用伝言ダイヤルの使い方マスターしておかないと自宅に帰れなくなるぞ!」


別々の場所にいる時にもし地震が起きたら、
ケータイはまず繋がらないので・・・とのこと。



それを聞いた娘C。



「えーーー!怖いよー!やっぱり行くのやめ・・・ない!!



途中まで本気だったのですが、最後に考え直した模様。(笑)



「だってー。ディズニーリゾート次いつ行けるか分かんないし!!」



地震の怖さにも打ち勝つディズニーリゾートパワー。おそるべし。(笑)




東京近郊の方には分からないだろうなー。
地方の人達にとっては一大イベントなんっすよ。(笑)


という訳で、かなりの混雑が予想されている中、行って参ります。




帰ったら2日くらいは疲れで使いものにならないだろうなー、私。(爆)
posted by さくら。 at 21:23 | 宮城 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年10月19日

カレーの法則

おととい、我が家の晩ご飯はカレー。
突然私がカレーを食べたくなり、ちょうど材料が揃っていたので
子供達に予告もなく作っていると、Sがやって来て



「あ。今日給食カレーだったんだよね。まぁ好きだからいいけど。」



・・・・・・・あ、ゴメン。今カレールー入れちゃった
もうちょっと早ければシチューにもできたんだけどね・・・(^^;



昨日、職場から帰ってきた旦那が一言。


「今日給食カレーだったよ・・・」




なんとも見事なカレーの法則ですね。(^^;



絶対見えない何かが作用している・・・と思わずにいられない。




…と、自分が給食のメニューをチェックしていないことを棚に上げておこう。(^^;
posted by さくら。 at 21:37 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年10月07日

なかよし○○○くん

えーーーと、食事中の方などは下品な話題?ですみません。(^^;


わかのトイレトレーニングは9月をもって無事終了しまして、
今では長時間のお出かけの時もほとんど心配いらない感じになりました。(^-^)



さて、今日実家に行った時、わかがトイレでう○ちくんをしました。


終わって流す時便器の中を見るわか。
コロコロう○ちくんが3個ほどそこにありました。それを見て一言。



わか「あーーー。わかのう○ちくんなかよしだねー。
   ママと、わかと、ちーばー(実家の母)だね!



ぶぶぶぶぶーーーーっ!(笑)



人をう○ちくんに例えるのはヤメテクレーー!!!(爆)
posted by さくら。 at 23:23 | 宮城 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年10月05日

思う?

昨日のこと。


学校の公衆電話から、Sが自宅へ電話をかけてきました。


私「もしもし?」


S「あ、もしもしママ?あの、Sだと思うんだけど・・・あっ!



爆笑!!!



「Sだと思うんだけど」って、Sじゃん!明らかに!!



あとの「あっ!」って。自分で気付いたし。(笑)




危なく笑いで10円使い切っちゃうところでした。(笑)
posted by さくら。 at 22:47 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年09月20日

運動会!

今日は、わかが通っている児童館の運動会!
もちろん、わかにとっては初めての運動会です☆


本人に「運動会だよ〜。ヨーイドンするんだよ〜」って
言ってはいたのですが、どうもピンと来ない様子で。
始まってみてやっと雰囲気をつかめたようです。(^-^)


かけっこはそんなこんなで、親につられて走ったって感じだったのですが
その後、障害物競走などを経て走ることにも慣れてきたわか。
次はお楽しみ、パン食い競走ならぬ「おやつ取り競走」。


パン食い競走と同じような感じで、
竿に洗濯バサミで止めた袋入りのお菓子がぶら下がってる。
袋もみんな同じだし、中身も同じ。
でもわかは、


「ピンク!わかピンクのがいい〜!!」


って、ピンクの洗濯バサミを指差す。
お菓子を引っ張れば洗濯バサミは関係なくなっちゃうんだけど…
まぁ、いいか。(笑)


「よし!じゃあ、ピンクのやつ速く走らないと取られちゃうからね〜!」
(7個中2個がピンクの洗濯バサミだった)


と、けしかけたらわかも待ちきれない!
先生のヨーイドン!の合図で、、



タタタタタターーーーーーー!!!ジャンプ!!バシッ!!!(取った音)



ダントツに一番で走っていき、ジャンプ一発で見事にピンクの洗濯バサミから
お菓子を取り、ゴール!!



「わかちゃん、速ーーー!!!(@ @;)」



みんなに「お菓子が欲しくて速く走った」と思われたわか。。
館長先生にも



「ハハハハ!わかちゃんのホントの性格が見えたよ!」


と言われちゃいました。。トホホ。



ところで、プログラムに組み込まれていた「綱引き」。
赤白のチームに分かれてやるのですが、
さすがに子供だけでは競技にならないので母親も一緒に参加。


「お母さんはちょっと手を貸すくらいで〜」


なんて言われていたので、まず1回戦はみんな手を抜き気味。
お互い遠慮がちに綱を引いて、まずは白が勝ちました。


すると。負けたチームに火がついた!!


2回戦はダントツで赤チームの勝ち!


すると今度は、白に火が!!(笑)



「『ヨーイドン』の掛け声に合わせて引っ張るよー!」と、白。



最後は作戦勝ち?の白チームが勝ち、2-1で白の勝利!



後からどちらのチームの人も


「負けるとねー。やっぱ次は勝たないとって気になるよねー」


うーーーん、本能だわ。(笑)


ちなみに私は勝った白チームでした。(笑)



でも、綱引き&玉入れだとちょうどいいレベルですね〜。
綱引き・玉入れでは怪我もし様がない。


走るのとか親が出されるとねぇ。
運動会の親の出るリレーとか、親の競走ってエキサイトするものねぇ。
お父さん達とかマジだものねぇ。。




これからの運動会シーズン、みなさまもエキサイトし過ぎないように。。
お互い気をつけましょう・・・ね?!
posted by さくら。 at 23:31 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | 子供と家族のこと

2005年09月08日

勝利の女神

前の記事にちょっと関係あるんですけどね。


私は「スコアレスドローの女神」ということらしいのですが、(?)
実は私の母は「勝利の女神」っぽいのです。


先日行った楽天戦、母は初観戦で勝利!と思ったら
その後も勝ちつづけ、3連勝。


そういえば母は昔から、すごいパワーの晴れ女
これはきっとそうだ。うん、勝利の女神なのだ


と思っていたら、先日のベガルタ戦(0対0)の試合の帰り道で旦那が一言。



「今度、ちーばー(私の母)にスタジアムに来てもらおう!!」



やはりそうきますか。(^^;



でもねー。。母、サッカーは苦手なんですよ。
なかなか点が入らないから面白くないって。(^^;



昨日の『日本対ホンジュラス戦』くらい点が入れば
母も飽きずに楽しめると思うんですけど



・・・あの大量得点は無理ですよね。。
posted by さくら。 at 23:43 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年09月06日

や・やられた〜…

先週の土曜、やられてしまいました・・・。


3番目の娘Sが、友達数人とリビングを占領して遊んでいたのですが、
その時、なななんと


ノートパソコンの隣りに置いたサイダーをこぼしてしまったのです!!



直接上からかかったのではなく、脇で倒れたので
すぐに拭いた、とSは言っていまして。
直後はちゃんとパソコン動いていたんですよ。


以前からパソコンやりながらお菓子は禁止!
パソコンの周りに飲み物を置くのは絶対ダメ!!


と言っていたのですが、Sのやつめ。友達と一緒にやりやがった。。


とりあえずパソコンも動いているし、
ひとしきり?叱ったあとは仮釈放されたSでした。


しかーーーし!昨日の朝。


スイッチを入れても電源が入らない・・・


入ったと思ったら2,3秒でブツッと切れる。。



え゛ーーーー??って思って修理屋さんに持ち込んで聞いてみると


「ACアダプターは異常ないから(←前からちょっと怪しかった)
 パソコン本体ですね。多分基盤やられたんですね。
 砂糖入ってますからね。ホラ、ここ白く変色してますよね?
 修理は、メーカーで6万はかかりますねぇ、」



ややややっぱりぃ〜〜!!_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○



修理はね、モチロン却下なんですよ。(^^;
だって、中古で3万で買ったノートなんですもの。
1年半の短い命でした・・・。チーン。


サブで使っていたノートパソコンなので、
大事なデータはほとんど入っていなかったのだけが幸い。
会計データが一部入っていたのですが(会計のお仕事で使う為のノートだった)
多分HDD自体は大丈夫だろうから
デスクトップにつないで確認してみようと思います・・・。


今現在会計の仕事は他のPCでやっているので、新しいノートを買う
切羽詰った必要性はないのです。
ネットをするのに6人家族で1台のPCを取り合うくらいで・・・
(そこが一番問題だったりするけど…)


なので、しばらくはデスクトップPC1台で過ごすことになるかなぁ。
Sにはちょっとパソコンは自粛してもらわんといかんなぁ。これは。
あとは、5年生になってもお小遣いの額が当分据え置きに決定しました。
実刑判決が下りましたよ〜S。



ジュースをこぼした土曜に、一緒に遊んでいた子供のお母さんから電話があり
「もしも壊れた時とかは一部負担しますから言ってください」
って言われたんだけど、次のPC買うわけでもないし
禁止事項をSが守らなかったってことで今回はお友達には特に請求などはしません。
というかできません。(^^;


でも、とうとう?1台になってしまった我が家のPC。
何かあったときの為に常に備えておかなければ!!



と、早速この記事書きながらデータのバックアップを取っています・・・。_| ̄|○


posted by さくら。 at 17:00 | 宮城 ☔ | Comment(6) | TrackBack(1) | 子供と家族のこと

2005年09月01日

毒舌娘

さっきわかがお兄ちゃんMに何気なく言った一言。



「ねーおんたん(お兄ちゃん)、早く寝て。」



え?突然何言ってんの?もー、わかはぁ〜!って感じでお兄ちゃんM。すると…




わか「おんたん、くさいんですけど・・・。




お兄ちゃん、撃沈。。



わか容赦なし!(^^;
posted by さくら。 at 23:44 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年08月31日

なんとか暑いうちに

わかのトイレトレーニングの続報です!


記事タイトル通り、


なんとかかんとか」暑いうちにオムツはずれそうです!\(^O^)/



オチッコは9割以上きちんと教えてくれるようになっていたのですが、
どうもウン○くんの方はダメダメで。。


夏休み中にウ○チくんがおトイレでできるようになったら
お姉ちゃんたちと一緒に
流れるプールとか滑り台のあるプールに行こうって言ってたのが、
ウ○チくんだけはどうしてもおトイレでできなくて・・・。
先日の28日(日)で近所の屋外プールは夏季営業を終了してしまっていたのでした。



昨日の晩、初めておトイレでウ○チくんをしたわかの第一声は



「明日プールに行こうね〜♪」


でした・・・(^^;
わかよ、一足遅かったよ・・・。(遠い目)



でも、オムツさえはずれてしまえば屋内のプールには行けるしね♪
早速ヘルパー買ってこなくちゃな!



・・・・でもその前に、付き添いで入る私の体型をなんとかしなければ!!!
こっちのほうが切実な問題だったりして・・・_| ̄|○
posted by さくら。 at 11:39 | 宮城 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年08月26日

夏休み終了〜♪

台風11号(マーワー)もどうやら宮城に直撃せずに済んだみたいで。
子供達はちょっとガッカリ。


・・・というのも、宮城県は今日から学校が始まったのです。
毎年夏休みは25日まで。葛飾区の中学校の皆さん、宮城はそうなんですよぉ〜。(笑)


台風が直撃で休校となれば、夏休みが3日長引く!(土日も合わせるとね)と
期待していた子供達。見事に期待は砕け散りました。(^^;




夏休み終了直前。記事も3日間UPできなかったのですが。。


3日前にCが腹痛を訴え、夜中に救急病院を受診。
次の日も午前中から小児科へ連れて行き、検査など。
・・・そして私もその疲れでダウン。。


で、昨日は残っていた宿題を片付ける子供達、
そして、ずっと放置していたSの夏休みの宿題ドリルのマルつけをする私。
(Sはとっくにドリルは終わらせてたんですけどね。採点おっくうで…)


それぞれいっぱいいっぱいでした。。(^^;



なんつーか、やっぱり休みだと
夜に買い物に行ったりとか、日帰り温泉に行ったりだとか
いつもはやらない行動をすることが多くて
ブログの更新もなかなか手につかない状況だったのですが
まぁ、今日からはまた学校が始まったってことで
やっと以前のペースに戻れるかなー、ってところです。


前に書いたように、今年の夏休みはいつもと違って
そんなに私一人に負担は多くなかったので
わりとあっさりスルー♪していった感じでした。


これからは毎年こんな感じなのかなぁ〜?
posted by さくら。 at 14:21 | 宮城 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年08月22日

ドリフ好き

今日、我が家から徒歩3分の旦那の実家に里帰りをしていた
旦那の妹さん一家が帰っていきました。


先日の記事にもちょっと書いた、甥っ子2歳なんですがね。


ドリフ大好き。(笑)



『8時だヨ!全員集合』のDVDを自ら再生し、




歩いて出てくるチョーさんの真似して「ゥオイッス!」


ひげダンスを踊り・・・


お菓子の空き缶で自分の頭を叩く!!!





お菓子の缶を見つけたときの目の輝きが、オバチャン忘れられません。。(^^;



早速我が家も貸してもらって鑑賞。



あーー。「子供に見せたくない番組」だったってこと、分かるなぁ。(苦笑)


B0000XB5Q0ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX (通常版)
ザ・ドリフターズ

by G-Tools
posted by さくら。 at 22:54 | 宮城 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年08月18日

無事です!

昨晩実家から家に帰ってきたので、バタバタしてて記事がUPできなくて。


地震がありましたが、我が家も私も元気です!!
ご心配しててくださった皆さま?!ご安心下さい。


実家でくつろいでいた時に地震が来たのですが、
まぁこけしが倒れたくらいで、あとは全然物が落ちたり倒れたりもせず
私も立っていられたので、震度5くらいだったのかなぁ。


子供達は、というと。


4年生S→朝食後眠くなり、うとうとしていたときに地震で
    寝ぼけながらもサササッと座卓の下にほふく前進で避難。天晴れ!(笑)


中1C→こちらは前の晩からずっと寝ていたのですが、地震で目が覚め
   となりで昼寝中のわかを見つけると「わか!!!」と言ってわかに
   覆いかぶさる形でガードしてました。(何も落ちてこなかったけどね)
   兄弟愛だわぁ。感動。


わか→昼寝から起きる。耳をふさいで知らないふり?(笑)



唯一別の部屋にいたお兄ちゃんは、「スゲー!スゲー!!あっははー!」と
妙にハイテンションになってました。(^^;



ほんとに結構大きな地震だったものでちょっとビビリましたよ。
とはいえ私の自宅の方も何の被害もなく、一安心。



でも、もっと大きいのが来る確立が高いそうなので・・・
本腰を入れて地震対策せねば!と決意を新たにさせられた昨日でした。
posted by さくら。 at 00:36 | 宮城 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年08月15日

チームマイナス…

実家で4人一部屋にお泊まり中。

暑くてちょっと寝苦しい夜。
エアコンつけていたのを寝る直前にスイッチを切り、
娘Cが一言。


「チームマイナス28度♪」


-28度になったら…



氷点下なんですけど…(^^;



言いたいことはわかるんだけどね。(笑)


チーム・マイナス6% みんなで止めよう温暖化 公式HP
posted by さくら。 at 00:38 | 宮城 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

あぁ・・・

先日の記事の金魚ちゃん達。
結局みんな天に召されてしまいました。。


現在お盆で実家に滞在中なのですが、忘れ物があり
自宅に取りに戻って水槽を覗くと・・・
3匹が揃って亡くなっていました。。


ムチャクチャテンション下がります。。_| ̄|○


すぐに庭に埋葬し、みんなで冥福を祈りました。。



・・・・・・そして早速水槽はお兄ちゃんのかわいいペット


ヤビーのものに。



ザリガニは基本的に好きじゃないけど、
もう死ぬのを見るのはイヤなので
元気に育ってほしいと願っています。



よく見ると小さくてもハサミがあって、(現在体長約2cm)
いっつもピースしてるように見えてほんのちょっぴりかわいい奴等です。(笑)
posted by さくら。 at 00:06 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年08月11日

Mの東京旅行

うちの高1のお兄ちゃんMが、昨日4泊(内1日高速バス車中泊)の
東京旅行から帰ってまいりました。


あ。いや、正確には茨城旅行か??



春休みに一度、友達と2人で東京へ旅行に行ったM。
今度は「一人で行く!」と夏休み前から言っておりました。
目的を聞くと・・・


お兄ちゃんM:「オンラインゲーム仲間のオフ会!!」



・・・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚;)エッ?



いやほんと、大真面目にオフ会に出席するのが目的のようで。



・・・あららら。やはり息子はゲーヲタ…?_| ̄|○



泊まるところはどうするのか、また千葉の叔母のところに泊めてもらうつもりか聞くと



「あ、ゲーム仲間の人に泊めてもらうし。茨城だけど。」



・・・・・・・・・・・え?だだだ大丈夫なのぉ〜??


何をやっている人なのか聞くと



「ニートだよ(苦笑)。で、今はオーストラリアのザリガニ(ヤビー)を
 輸入して繁殖させて育てて売って稼いでるんだって。」




怪しすぎますぅぅぅ!!!!(゚Д゚;)



なんか全然大丈夫とは思えなかったので、息子に色々質問してみた結果、


んー、大丈夫か。


ってことに。(^^;



なんせ中学の頃から一緒のゲームでチーム組んでいるらしいし、
春休みにMが焼肉おごってもらったお兄さんも、
前にその「ザリガニのお兄さん」に会って話したりもしていたそうで、
「いい人だよ」って言ってたらしいし、
家は広くて実家におじいちゃんも一緒に住んでいて、ネコや犬も数匹飼っている…


って事を延々と説明されたのです。(^^;


でも、何かあったとき?は千葉の叔母を頼りにしなさいと言い聞かせて
東京行きOKしました。


で、実際行って会ってみたら


「やっぱりいい人だったよー!すごい楽しかった〜!」


って大満足で帰って来ました。


4日のうち2日はオフ会に出席し、なんでも西日本から来た人もいるそうで
とても充実していた模様。(^^;
ま、私もネットのお友達がいる身としては、分からなくもないんですけどね〜。



そして、昨晩帰ってきたMの手には、、、


そのザリガニの赤ちゃんが7匹!!!(体長1cm程度)


げげげげー、マジで?!それ飼うのー?!


うぅぅ、カンベンしてくれー。。水槽埋まってるんだよ、ちょうど。。
(先日のお祭りで金魚すくいしてとってきた金魚)



明日、お兄ちゃん自分の小遣いでヤビー用の水槽を買ってくるそうです。
今度はヤビー飼育に燃えてるお兄ちゃん。。



やっぱちょっと変わってますか・・・?(苦笑)
posted by さくら。 at 00:36 | 宮城 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年08月01日

やっと本気モード!

末娘のわか、3歳。
先日まで全然オムツがはずれる気配もなく、心配しておりましたが
ここ2,3日でなんとなぁ〜〜〜く外れそうな気配が見え隠れしてきました。


3日ほど前に、


「もぉーダメだ!強制布パンだーーっ!」


って強制的に布パンツに切り替え。


午前中だけで6枚のパンツを濡らしました。。_| ̄|○




しかし!!わかたん3歳、それでは終わらなかったのであーる。


その日の午後には、おちっこが出た後


「ちっこでたー!!」


と自己申告するようになりました。
まぁ、濡れて気持ち悪いから当たり前なんだけどね。
でも、オムツをはいている時にも「出たー!」って言うようになったのです。


そして今日は、自ら「プリキュアのパンツ穿く〜♪」って。
そしてさらに


わか:「わかはもうパンツびちゃびちゃしないもんねぇ〜♪」


って言って、おトイレへ自分で行くようになりました!!!



まだ失敗することは多少あるものの、だいぶ「おトイレでちっこする」
ということに慣れては来た模様。うむうむ、いいぞ。


今日は大人たちのまねをして、一人でトイレに入り、中から鍵を閉め


「ひとりではいるの!!」


って入ってました。(^^;
その後、わかが使った?大量のトイレットペーパーでトイレが詰まりそうになって
ゴム手袋して便器の中の紙を取り除いたことは、
多めに見ようじゃあーりませんか。
(ある意味さすがわか!笑)



・・・ってなカンジで、わかのオムツはずしは
なんとも急ピッチで進行中であります!!



このまま順調に順調に・・・行くのかなー?
なんてったって気ままな「わか姫」だからなぁー。。(^-^;
posted by さくら。 at 22:26 | 宮城 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年07月30日

告白!!

前に住んでいた町の町内会のお祭りに、なぜか行ってきました。(笑)


娘CとSの幼なじみの女の子がいるんですよ。
で、「お祭りあるからおいで〜」って言われ、
私も引率で行ってまいりました。



Cの転校する前の学校の友達など数人でお祭りを見て回っていると…
(わかがお姉ちゃんの後をついてまわるので、私も必然的に一緒に行動)
その「お友達」のところへ男の子が2人近寄ってきました。
二人ともなんだか緊張の面持ちで・・・


「○○ちゃん、ちょっといい・・・?」


Cの友達の一人に声をかけました。
赤いゆかたを着た美人顔の女の子。




祭りの日に告白 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!



そこにいる人たちが一瞬動きが止まり・・・。

みんな「告白??」っていう雰囲気を察知し、シーーン。



あぁーーーーっ!!!なんか懐かしい!!!
こういうのあったよなぁ、若い頃!!!




でも、その後女の子は照れからか話をしには行きませんでした。



チッ!せっかくだから陰の方から見たかったぜ・・・。(byオバハン)



ま、あれだけ友達がいれば確かに恥ずかしいよな、ってくらいの人数だったので。
でも、男の子の方は不完全燃焼だっただろうなぁ。
せっかく勇気を振り絞って来たんだろうに。。



私は、あのなんとも言えない「告白」のニオイが懐かしく、
ミョーにテンションが上がりました。(笑)


ふぅぅ、若いっていいわね〜。(爆)



あ、でも、Cのお友達数人に
「え?お母さん?若ーい!美人!!いいなぁー!!!」
言われちゃって、ちょっと照れましたが



明日への活力になりました!!(笑)(オチは自慢かよ!?)
posted by さくら。 at 23:51 | 宮城 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年07月28日

愚痴

すみません、愚痴です。。



アルツハイマーの旦那のお母さんが、最近頻繁に家に来ます。(徒歩3分)



今日は朝6時10分、6時20分、7時半と
デイケアへ行く前に3回。


「ピンポン♪」で起こされたとです。。


午後はデイケアから帰ってきて4時過ぎから


7回訪問・・・。


今日は合計2桁行きましたね。。_| ̄|○




相手をしている子供達に


「じいちゃんがどこかに一緒にお出かけしようって言ってるから行こう!(^o^)」


って言って一緒に連れて行こうとするので
子供達も困っちゃってるのですよ。(^^;



でも、毎日お世話で疲れているじいちゃんに言ってまた負担をかけるのは
酷だし、ってことでなかなか言えないとです。。



子供達の名前とかは絶対に忘れないばあちゃん。
とってもかわいがってもらっているって分かります。
かわいいから毎日来てくれてるんですよ。そこはとっても嬉しいのです。



でも。正直2ケタはキツイっす。。_| ̄|○



でもね、病気だし。仕方ないんですよ。治る薬もないし。


分かっているだけに、切ない。
だから、ここで愚痴るしかないんですよね。



吐き出すことで私も少し楽になるので
スミマセン、たまに愚痴にもお付き合いください。。(^^;
posted by さくら。 at 21:06 | 宮城 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
×

