2007年07月17日

皆様大変ご無沙汰しております。<(_ _)>

3月以来、なんの告知もなくなんと4ヶ月の放置っぷり。
一応特に変わりもなく毎日過ごしておりますので、
ささっと本題へ行きますね。(笑)



娘C。中3になってから特に


足がやばいほど太くなってる・・・


と母が心配するくらい、足が育ってしまってまして。(^^;
上半身は普通なんですよ。上半身は。
9号。Mサイズ。



毎日部活(ソフトボール)で鍛えてるからだ!と娘は主張していたのですが
家族全員半信半疑でした。(ひどい家族…)



6月に中総体が終了し、無事に部活を引退した娘C。



マジでみるみる足が細くなってきてるんです・・・。



太ももパンパンでピチピチだったショートパンツが
ゆるくなって余裕で穿けるようになり、
ミニスカートから見える足も、まだまだ太いものの
一時期のヤバさは感じられず。。(スマン娘!)


本人も「体重が3キロ減ったんだけど・・・」と。



やっぱり中腰の姿勢をキープするっていうのは下半身に筋肉が付くんですね。
そして、鍛えれば鍛えるだけ筋肉が付いちゃう体質なんですね。
現役時代の橋本聖子さんを彷彿とさせる下半身でしたから・・・。(^^;



そんな娘、最近は鏡を見るのが楽しいようで
「うっわー!!細くなった♪細くなったー♪」
と毎日毎日喜んでいます。
幸せだねー、娘よ。


客観的に見るとまだまだ太い方なんですけどね…。(本人も気付いてる)
最近の悩みは


一体どこまで細くなったら止まるのか。



そこ一番問題ですよね。。
えーと、橋本聖子さんの最近の画像をググってみようかな・・・爆
posted by さくら。 at 09:59 | 宮城 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2007年03月12日

久々のヒット

現在中2の娘C。
相変わらず服装が・・・迷走中・・・。(関連記事:その1その2
最近少しはヤバイ格好は減ったかと安心していたところ、


久々のヒット!それは・・・



赤いパンプス。



安かったんだってさ!アハハーーー!(←半ばヤケ)




学校に履いて行くスニーカーの他は、
私服の時の靴は確かにブーツとサンダルしか持ってなかったかも。
でもだからといって



なぜに赤のパンプス・・・。



昨日買い物に行ったとき、服&靴のあまりの負のインパクトに




「別な靴買ってあげるからその格好はヤメテーー!!」(ToT)




と懇願しました。
(もしかして娘の思う壺?!)




中学生って怖いもの知らずよね。
服や小物に一切赤が入ってなくても、赤いパンプス。
それにLIZ LISAの(超)ミニスカート・・・。



足が細ければまだ見られますけどね。
ソフトボールで鍛え上げられたたくましいおみ足・・・。_| ̄|○




いつになったら服装落ち着くんですかー?!(;O;)
高校生になれば自分の無謀さに気付きますかね…??
posted by さくら。 at 18:05 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2007年03月03日

なんかムカつくこと。

最近、誰も喋ってる人がいない時



「やーーめーーーてーーーよーーー!」(怒)



と娘たちがお兄ちゃんに向かって何か怒っている時があります。
誰も何も喋っていないのに、なぜ??



と思ったら、お兄ちゃんのケータイの着メロが問題だったみたいで。
お兄ちゃんのメールの着メロ



「モスキート音」らしいのです。



モスキート音とは、17kHzの高周波数音のこと。
聴力の衰えとともに高周波の音は聞こえなくなってくるため
20代中盤くらいの人までしかこの音は聞こえないらしいです。


で、聞こえる人にとってはその音はとても不快らしく。
「キーン!」という耳鳴りのような音がするそうです。



こちらのサイトで視聴できるそうですよ→「モスキートテスト」



お兄ちゃんはそれを着メロに使っているので、
妹たちからは大ブーイングだったわけです。



で、当然と言いましょうか。私はさっぱり聞こえないんです。
お兄ちゃんが音量を最大にして聞かせてくれると、
やっと「いつもの耳鳴りが大きくなった」感じに聞こえました。(^^;




ある晩旦那が



「隣りの部屋の息子Mの着信音がうるさくて眠れない!」



と息子に言いにいきました。




・・・・・・え?




40才の旦那には、聞こえてるじゃん!!!
(高周波だから壁を突き抜けて聞こえるの??)




この家の中であの音が聞こえないのは私一人ってことー?!
うーーー、なんだかムカつく。(笑)
モスキート音だけに、私だけ「蚊帳の外」。(うまい?!笑)



でもね、多分そのモスキート音と同じような音が
私は1年中鳴りっぱなしなんですよー。
耳鳴りがねー。最近もまたちょっとひどくてねー。




「私は年がら年中モスキート音がしてるよ」と子供達に言ったら、
「それは辛いわ!!」と。
あぁ、なんか分かってもらった感が。笑





そして今日もまた私が知らないところで



「もうヤメテよーーー!」(怒)



と娘たちは怒るのでした。(^^;
posted by さくら。 at 16:18 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2007年02月28日

天気予報

昨日、テレビで明日の天気予報を見ていた小5の娘Sがポツリと




「明日は波高ぇなぁ・・・」




天気でも気温でもなく、そこが気になりましたか!!笑
posted by さくら。 at 10:43 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2006年12月28日

それぞれの楽しみ

うちのお兄ちゃんMが、先ほどお休み中恒例になりました
東京オフ会に向けて高速バスで旅立っていきました。


先日目も当てられない程に下がりまくった成績表を見せられて
しばらく頭にくるやら情けないやらで
数日間まともに話もできなかった?私ですが
(月のものが来るまえのPMSともバッチリ重なったもので…)
何とか機嫌もそこそこ良くなりまして、気分良く送り出してやりましたさ。


今回はまた別のゲーム友の家へ泊まりに行くそうで。
何かあったら千葉のおばさんの家へ行くように行っておきました。^^




中2の娘Cは、現在ジャニーズタレントに夢中。
中でもNEWS(特に増田くん)とか関ジャニ∞とかジャニーズJrにお熱。
TV見ながらキャーキャーと実にウルサイ。
で、来年正月早々にあるジャニーズJrコンサート見に
わざわざ東京まで行く事になっております。
パパを足に使って。笑



今年はパパの実家の両親が千葉にいるパパの妹ファミリーの家で
歳を越す事になっておりまして、もう東京入りしています。
その様子も見がてら、妹ファミリーが先日から飼いはじめた
ミニチュアダックスフンドの「ななみちゃん」も見がてら
パパとC、あとはCの友達の山ちゃんと3人で2日くらいに出発です。




私は、というと。
小5の娘Sが欲しがっている、仙台初売りで売り出される
kuma no Eimy chan』の福袋を買いに2日早朝から並ぶ予定。(朝7時開店さ)
これがあるので一緒に東京へは行けず。


エイミーちゃんの服はお姉ちゃんCのお下がりで結構あるものの、
妹故に新品のを着たことがほとんどないので
そうね、年に1度くらい頑張って早起きして買ってあげましょうかと。
もちろん皆さんにいただいたお年玉から。爆




と、上の3人は三様、それぞれに楽しみがあるようでw
私はどうしようかなー。何も楽しみがないんですけど。笑
お金ないんだけどなー、やっぱり福袋1つくらい買いたいなぁ。
最近ユニ○ロの土日奉仕品の服すらほとんど買ってないぞ…。(遠い目)




いいなぁ、子供はお年玉があるから自分の物が買えて。フッ…
posted by さくら。 at 23:28 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2006年11月27日

四角いやつ

先日、親戚のおばさんが旦那の実家に来て
お小遣いを置いていってくれたので取りに来て、と義父から電話がきました。



それを聞いてわかが




「わかのおこづかいは〜、やっぱりまるいのかなぁ?




 こういう、(長方形を指で作る)こういうやつじゃないのかな〜?」







さ、札?!(爆)





わかおそるべし!笑
posted by さくら。 at 10:01 | 宮城 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2006年11月06日

絶叫系観覧車?!

2006_1103keitai0031.JPG


おととい、用事があって隣県の福島県郡山市へ行ってきました。
帰り道、ショッピングセンターの駐車場に突然出現した・・・観覧車。


大観覧車「ビッグルーレット」




娘Sが「乗りたい!乗りたい!」を連発。
わかまでが「のってみたーい♪」と言い出し、乗ることに。


あーあ、私高所恐怖症だから観覧車嫌いなのに・・・。




で、パパと私、娘2人の計4人が一緒に乗って観覧車は上へ・・・。
すると、わかの様子がおかしい。




固まってる!!(笑)




パパ「わか、大丈夫?」



わか「ウェーーーン!!こ、こわいよぉぉ〜〜〜!!」(泣)



あらら、わかが泣き始めました。
するとパパが笑いながら、



パパ「じゃあパパに抱っこにおいで」



わか「いやだ〜〜〜!!(泣)」



パパ「じゃあママに抱っこしてもらいな(苦笑)」




よいしょ。←パパわかをママに抱っこさせようと椅子移動




グラグラッ!!←観覧車ゆれる




「う、う、うわ〜〜ん、怖いよ〜!!お家に帰る〜〜!!」



わか、号泣。




私も「ちょ、ちょ、揺らさないでーーー!!(;><;)」



娘S「わーーー!!怖いよーーー!!」



私「だから観覧車嫌いなのにーー!!><」




ゴンドラの中、大パニック。爆




やっと一周して地面に近づいてきた時の安心感といったら
言葉では表現できません・・・。
地面が近づくに連れてわかも落ち着きを取り戻していたし。




やはりカエルの子はカエル、



高所恐怖症の子は高所恐怖症、なのですね。(^^;




ふー、私やっぱりジェットコースターよりも観覧車は苦手です。。
posted by さくら。 at 16:51 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2006年10月27日

強敵

我が家のかまどうま退治係、息子M。
先日リビングに来て、



M「ねえ、殺虫剤ない?」



私「あるけど、どうしたの?なんか虫・・・?」



M「うん。またかまどうまなんだけどね・・・」



あぁ、またかまどうまか。
でもいつもならティッシュで包んでポイポイ♪のお兄ちゃんなのに。



「それがさ、大きすぎて勝てる気がしねぇ・・・。」





勝てる気がしねえ。。





きゃー!怖い!こわーい!!




即殺虫剤で退治お願いしましたけどもね。
だから見てないし、大きさどのくらいか分からなかったですが。



かなりの強敵だったらしい。。




殺虫剤スプレーした瞬間、




かなりのスーパージャンプしたらしいですし。




はー、ほんとお兄ちゃん助かるわ…(^^;
posted by さくら。 at 10:40 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2006年10月11日

勉強法

いやぁ〜、またまたご無沙汰してしまって・・・。
スミマセン。


なんだかすごーく忙しかったのです。



体調が悪かった訳ではありませんので、ご安心下さい。(?)
(最初のほう忙しくて耳鳴りがひどかったときもありましたが。現在は大丈夫)



ブログをUPする・・・というか、パソコンを開く時間もないくらい
忙しかった(私的にはねw)のですが、
記事にしたい出来事は結構ありまして。



友達にブーケを作って結婚式に出席したこと、
胃カメラやったこと
とか。忘れないように書いておこう。笑




それは長くなるので次の機会にUPするとして、
今日は小ネタで。笑




うちのお兄ちゃん、先日期末試験がありまして。
その時のこと。



お兄ちゃんM「さー、勉強の前にひなたぼっこしなくちゃな!!」




私「へ?ひなたぼっこ?なんで『しなくちゃ』なの?」




M「いや、ひなたぼっこしながらさ、座禅を組むんだよw




はぁ??座禅??





M「勉強する前に座禅を組んで、なるべく何も考えず頭からっぽにするのね。
 そうすると、頭の中心がぽっかり穴があく感じがするんだよ。
 で、そこに・・・



  詰め込めーーーー!!



  って勉強するわけさ。
  そうするとなんだか頭に入るんだよねww」






参りましたー!!m(_ _)m
posted by さくら。 at 23:44 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2006年09月25日

大失敗!

あははー、やってしまいましたよ、先週。



大失敗。




先週の木曜日。朝弁当を持たせたわかが帰って来ました。



「今日はお弁当おいしかった?全部食べた??」



と聞くと、



「今日はお給食の日だったよママ!」



と。



・・・はれ??
昨日がお弁当だったよね。
ということは今日もお弁当では・・・??




・・・ん?あぁーーー!!!




週の頭から曜日が一日ずつずれてるー!!






・・・皆さまに分かるように説明いたしますね〜。(^^;



うちのわかの通っている幼稚園は、
月→給食、火・水→弁当、木→給食・・・
という風になっています。


先週は月曜が敬老の日でお休みでしたよね。
しかし「休み明けなので弁当はなしさ〜」という私の浅はかな思い込みから、
火曜日に弁当を持たせるのを忘れていたのです。


そして木曜日に「弁当は2日続くので今日は弁当の日」と思い込み、
ほんとは給食の日なのに弁当を持たせてしまった訳です。




そこで、素朴な疑問。



あれれ?火曜日弁当を忘れた時、わかはどうしたんだ?



っつーか、先生連絡してちょー;;




ってことで、早速お詫びと質問?の電話を幼稚園にかけると、




「あれ?火曜日・・・??そうでしたっけ?」



と先生の返事。すると突然思い出したように



「あ、そうだ!1人分給食が足りなくて私取りに戻りました!」



と。



ここでまたちょっと補足。
わかの幼稚園、食べ物の傷みやすい夏だけ希望者は完全給食になるのです。
わかは「ママのお弁当がいい!!」って言うので弁当にしているのですが。




で、その給食の方を何食わぬ顔でいただいてしまっていた、のです。(^^;



ま、通園カバンの中には私が勘違いして入れた「給食の時の用意」が
入ってましたから。(^^;




なるほどねー、それで誰も気付かずに木曜日まで来たのか・・・。




先生には丁寧にお礼を言って、今回は無事終了。(^^;
はぁ、完全給食のおかげで助かったよ・・・。





先週は体調がパッとしなかったこともあり、
他にもちょっとした忘れ物をちょこちょこと・・・(^^;
(と、体調のせいにしてみるテストw)



今週は体調もかなり復活してきたし、ミスなく行かなければ!!
いや〜、今回は冷や汗かきました・・・。(^^;




ま、言わなければ誰も気付いてませんでしたけどねw(爆)
posted by さくら。 at 22:23 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2006年09月09日

不安

我が家が恐怖におののく時。それは・・・



かまどうまが出現した時。。




かまどうまってご存知でしょうか?
別名便所コオロギ。
足が異常に長く、触覚がヒクヒク動いて、そして恐怖の・・・




スーパージャンプ!!!





あれが出てくると、女性陣はみな




「お、おにいちゃ〜〜〜ん;;」



と、半べそでお兄ちゃんMを呼びます。




お兄ちゃんは、「おっ!出たな!」って感じで
ひょいひょいっとティッシュで包んで、殺さずに外にポイしてくれるんです。
(お兄ちゃん曰く「無駄な殺生はしないのさ」ってこと)




しかし。お兄ちゃんがいない場合は・・・




まさに修羅場!!




旦那は「ほっとけばいなくなるさ」と取り合ってくれない。←バカー!!
でも自分達で取るのもイヤ、でも取らないと気になってしょうがない。
夏に部屋のドアを開け放して寝ている最中に
自分の部屋に入ってきたら…なんて想像すると、




「イヤだけど取らないと〜〜;;」




ってことになる訳で。(^^;




でも、取り慣れていない?から、腰が引けて




絶対に取り逃がす訳ですよ。。





そして悲鳴とともにどこかに消えてしまうかまどうま。。



いやぁ〜な気持ちをかかえてその晩就寝、となる訳。




大体次の晩にまた出現したところを
お兄ちゃんに取ってもらうことになるんですけどね。(^^;






でも、最近思うんです。



お兄ちゃんが結婚してこの家出ていったら




誰がかまどうま取ってくれるのー?!




何年後かなんて関係無い!それを考えると




不安!ものすごーーーく不安だぁーーーー!!
posted by さくら。 at 22:12 | 宮城 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2006年09月01日

牛乳と気温の関係

そろそろ夜涼しさの増してきた宮城県地方。
窓開けて寝たら風邪引きそうですよー。



毎年この頃思うのは、我が家の牛乳の消費量について。





暑いと、牛乳は減らない





のです。そして、





涼しくなると牛乳の消費量が元に戻る




のです。




秋〜初夏は1日1リットル以上あっさりと消費されるのに、
夏、暑い頃は1週間に3本も消費されないのです。
(生協の宅配で毎週3本づつ配達されるように登録してある)
替わりに麦茶が売れること売れること。




確かに、暑い時はあの脂っこい?牛乳は飲む気はおきないよね。。




ここ1週間ほどで夜もめっきり涼しくなってきたので、
また牛乳の消費量が増えてまいりました。



今日の昼間に買ってきた牛乳ももう2本目に突入。



また牛乳代が週に1,200円以上かかるのか・・・。





牛乳ももうちょっとセーブして飲んでもらうかな・・・。(遠い目)
posted by さくら。 at 21:28 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2006年08月27日

やっと理解できた

24時間テレビ、先程終了しましたね〜。
ま、私はほとんど見てなかったんですけどね(^^;



でも私、今年の放送でやっと分かったことが。




中2のC、現在ジャニーズ大好き。
KAT-TUNとかもろストライクらしいんですよ。



で。




寝る時間削ってテレビ見てましたよ。




睡眠時間4時間だって(^^;




いつパッとジャニーズの誰かが出るかも分からないから。(笑)





さらに宿題を夜にやる分を残しつつ・・・




仙台の街中の募金会場まで行って来ましたさ。





KAT-TUNは会場には来ないけど、





同じ目的で繋がっている的な満足感を得たらしい…




なるほどー!!!




24時間テレビのパーソナリティーが毎年ジャニ系なのは
まさにこういうことなのねー!!
ムスメと同じようにジャニーズの子を見たくてチャンネルを合わせたり
募金をしに行っている子、多いんだろうな〜。




今更ながら気付かされましたよ。(^^;





あと何年ムスメは募金しに会場まで足を運ぶんだろうか。




つーか、ムスメの場合最後まで
番組の趣旨に激しく賛同したので!っていう
募金のしかたではないような気がするのは私だけ??(^o^;
posted by さくら。 at 23:57 | 宮城 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2006年08月24日

休みかよ・・・

前の記事に書いたとおり、宿題追い込みの我が子供等。
Sが宿題で資料の本が必要だというので、図書館へ行ってきました。




が。



1件目、図書館が入っているビルごと休館日。




(それも街中なので100円パーキングに車を停めて、ビルの入り口で気付く。
 出庫まで3分で100円也・・・)





ビル自体がたまたま休みだったのかと思い、別なちょっと小さい図書館へ。





こちらも休み・・・





マジでーーー?!なんで?月曜じゃないのにーー!!





帰ってきてから確認してみると




仙台市立図書館、毎月第4木曜日は休館日なんだって・・・





そんなの知るかよーーー!!(/--)/~┻┻





仙台市内にはうちのバカ娘たちのように
今ごろ宿題の追い込みをやっている子供達はたくさんいるはず。(?)




そんな子供達の貴重な1日を無駄にしていいのかー?!仙台市よ!






せめて宿題追い込みの8月くらいは開けといてくれないのかしらネー。
絶対困ってる子(というか母?)いるってば。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
posted by さくら。 at 20:57 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

宿題

夏休みも終盤、子供達の宿題も
クライマックスへと?さしかかり…つつ、あってほしいものですが…(^^;


宮城県の大部分の小中学校などは、今週末で夏休みは終了。
来週頭の28日から学校が始まります。



思えば私が小学校の頃・・・。
なかなかの優等生?だった私は
宿題を夏休みの最後に泣きながらやるなんてことは全くなく、
大部分は7月中に終わらせてしまい、あとの残り(読書感想文とか日記とか)を
8月にゆっくりと終わらせるって感じでした。
別に誰に「早くやりなさいよ!」とか言われた訳じゃなく。




そんな私の子供達。




そんな私の子供のはずなのに・・・





今週は頭から宿題ウィーク!!




んもー、みんな溜めすぎよぉぉ〜!!
Cなんか、部活の練習以外ずぅ〜〜〜〜っと宿題しっぱなし。






自分の子供達なのに、どうしてこんなに私と違うんだろう・・・。






それはやっぱり、ダン…(ry
posted by さくら。 at 10:27 | 宮城 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2006年08月21日

パパの北海道旅行

皆様ご無沙汰しております。m(_ _)m
夏休みで更新が滞りっぱなしですが、なんとか元気にやっております。(^^;


えー、このお盆に、私と子供達は私の実家へお泊りに。
実家の母、義父や義弟ファミリーと
温泉の近くのコテージにお泊りなんぞ行ってまいりました。
そのハナシはまた次の機会にでも。



で、その間晴れて自由の身となった我がダンナ。
自分のおこづかいを削り、優雅に?北海道一人旅へ行きました。
津軽海峡をフェリーで渡り、車で寝泊りする4泊5日の計画。


・・・っていうか、ぶらり一人旅なので19日土曜のサッカーの試合
「ベガルタ仙台対コンサドーレ札幌」の試合以外は計画なぞなにもないのですが。





行ってすぐに、ダンナ



1ヶ月ぶりのまとまった雨に遭遇。




観光もできず。予定外のホテル宿泊。(雨音がうるさくて車で寝られない)




次の日。



大雨洪水注意報が出て、ホテル宿泊代をかけてパチンコ・・・。

(↑微勝ちでなんとかホテルに宿泊した模様)





さらに次の日。




ベガルタ仙台、コンサドーレ札幌にボロ負け・・・。




ダンナ曰く




何しに行ったんだろう・・・(ものすごく遠い目)





お気の毒さまです・・・。(^^;






そんなダンナさんからのおみやげ一番のヒットは



onchan01

わか用のonちゃんくつした!!(どうでしょう藩士食いつくとこ!)




なまらめんこいよぉぉ〜♪♪





そしてこの画像w


DOUDESYOU.JPG


藩士おなじみ、「あの」公園ですw
私のケータイの待ち受けになってまーす。




パパ、グッジョブ!(^ー゚)b


posted by さくら。 at 10:17 | 宮城 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2006年08月15日

Cの怖いハナシ

中2の娘Cが、最近色気づいてきまして、
買い物に行くと言えばついて来て
「服買って〜!アレ買って〜!これかわいー!!」



日焼け止めやら制汗スプレーやら、
伊達メガネやらアクセサリーやら・・・。



色々買わされそうになり、「かわす」のも一苦労。(^^;




最近は中学生もメイクとかするんですよねー。
中学生向けの雑誌にはメイクのことなんかも載ってて
オバチャンびっくりですわよ。



で、イケテル中学生を目指す?(爆笑)Cも、
メイクなぞやってみたりしてるわけですが。



こわいですよーーー。




目の周り真っ黒ですよーーー;;




なんですかね、あれは。
今流行りの目元パッチリメイク通り越してホラーなんですけど。。
まさに季節柄ぴったり・・・?(^^;



中学生にアイラインは早いだろーよー。
っつーか、アイラインの後に目をこすってはダメだろうよーー。。




もうちょっと修行を積んでから外に出たまえよ、C。
そんなヤバイ顔じゃご近所の噂になってしまうよー。。




怖い怖い・・・_| ̄|○
posted by さくら。 at 15:41 | 宮城 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2006年08月08日

急げ!!

先日から、徒歩三分のダンナさんの実家に
東京から妹さん一家が帰省してきております。
いとこが来てわかも大喜び!


今日は街へ仙台七夕を見に連れて行ってもらっています。(わか&S)




い、い、今だーーー!!



夏休みに入って、わかがみずぼうそうにもなったし
ずーーーっと一緒でやりたいこともできなかったのだ!



髪も切りたいし染めたいし、買い物もしたいし、
服も縫いたいし、庭の手入れもしたいし、
先日の長雨でダメになってしまった草花の替えも買いたいし、、




わかがいなくてやりたいことが沢山!!!



と言いつつブログ更新してる・・・(^^;




そんな暇があるならすぐ行けよ!自分!!!(ハイッ!)


posted by さくら。 at 12:09 | 宮城 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2006年08月05日

怒ってます!!!

先日、学校のブラスバンドの県大会出場が決まった小5のS。
毎日9時から16時まで体育館で練習です。



昨日、33度を越える暑さの中で具合が悪くなったS。
指導者の先生に言うと、、、



「県大会はあさってですよ。


 あと2日しかないのに練習休めますか??」





って言われて続けさせられたそうです。





ナンダヨソレーーーー!!!!怒怒怒





一生懸命指導してくれているのは分かるさ。
でも、生徒の健康最優先じゃないのーーーー???!!




結局私に電話がかかってきて、迎えに行くことになりましたけど、
その時も



「できれば病院に行って点滴か注射をしてもらって、
 明日また練習に参加させていただきたいと・・・。
 ソリストさんですし、まだまだやらなければいけないことが・・・」






お前にとって生徒って何?



自分の欲求(東北大会出場)を満たすための道具?




ふざけんなーーーー!!!





Sはその後病院へ行き、1時間半点滴をしてもらいました。(もちろん自費)
今日も練習に出かけていきました。





もーーー!!なんだかなー。。。
posted by さくら。 at 09:33 | 宮城 ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2006年07月31日

やっぱり?

先日、ジーンズを購入してきた息子M。
めずらしくロールアップなぞして履くやつを。




昨日、初めてそれを履いて外出する時のこと。
(いつものようにゲーセンへ・笑)




お兄ちゃんM「おかしくない?おかしくないよね??」




私「全然問題ないじゃん」




M「うーん、やっぱり普通に裾上げしたほうが良かったかな・・・?
  ホントにおかしくない?!」




私「おかしくないってばー。ってか、アナタが今から行くゲーセンには
  そこらへんまでチェックする人たちがいるワケ?」





M「・・・・・・・。あ、そっか。(・ω・;)




  そういえばそんなオサレさんいないかーーww




  ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、」

  




あ、、、、やっぱりですか。汗
っつか、いったいどんな人たちがいっぱいいるのでしょうかね・・・。。
posted by さくら。 at 22:37 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
×

