2007年03月20日

大家族ゆえ

200703200821000.jpg


「食うべからず」はお姉ちゃんCのメロンパン。
書いておかないと食べられてしまい、あとからもめることに。。


下のチーズたらには「たべないでわかのだから」と…。
まだろくに字も書けないと思っていたのに
こういうとこはしっかり押さえてます(^^;


あまりの出来栄えの良さに母がびっくりですよ。
さすが4人兄妹の末っ子!
posted by さくら。 at 08:34 | 宮城 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ケータイより

2006年11月12日

吹雪…?

200611121354000.jpg
去年同様、山形に傷りんごを買いに来たら
県境付近…


この雪ですよ。。


奥羽山脈恐るべし!!
posted by さくら。 at 14:01 | 宮城 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ケータイより

2006年10月30日

レッスンバッグ

200610301133000.jpg


我が家の姫、わかが
11月からバレエを習うことになりました!


で、ヤフオクでレオタード、タイツ、バレエシューズを
格安で揃え(笑)
最後にレッスンバッグを手作り。


アップリケが某サン○オのキャラクターに似てますが
気のせいです。(笑)
一応バレエを踊ってるっぽくデザイン?してみました。(^^)



これ持って、あのレオタード着て…
かわいいだろうなぁ。。
親バカ全開です。(笑)
posted by さくら。 at 11:43 | 宮城 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ケータイより

2006年10月22日

作った

エプロン1
200610222110000.jpg

5年生の娘用の掃除エプロン。
150サイズくらいの市販のエプロンって、売ってないのよね。
なので、今日作りました(^^)


裾の方も柄布で切り返しになってます。


ウチにあったエプロンを参考に型紙を作り、
さらにデザインをプラス。
背中のリボンは肩紐のずれを防ぐ役割があるのですよw


3ヵ月程前に購入したロックミシンも所々使い、
約5時間もかけてやっと完成!


ケータイからだと画像1枚しかUPできないのが残念ナリ〜。



あ。記事を後から編集するにしたらもう1枚アップできた!
posted by さくら。 at 22:51 | 宮城 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ケータイより

2006年10月21日

分かってらっしゃる

200610201120000.jpg
前の記事に書いたところで早速ケータイで記事UPしてみます。(^^)


昨日はわかを幼稚園を休ませて
一緒にお出かけしてきました。

仙台から車で30分ちょいの村田町でやっている「蔵の陶器市」へ。


年に一度、村田町のメインストリート?を歩行者天国にして、そこにいろんな陶芸家さん達が店を開くのです。


母と親戚のおばさま方、わたしのいとこと総勢7人。まさに御一行様って感じで。笑


わかは先日風邪を引き、熱は数日前に下がっていたのですがまだ抜け切らずになんとなーくグズグズモード。
陶器がずらーーって並んでいるのであまり自由に動き回らせてもらえないしね。

そんな感じだったので、ご機嫌取りに「帰ったらラブ&ベリーをやりに行く」と約束してしまいました。



家に着いてすぐに来ました!
「ママー!ラブベリーしに行こう!!」


私「え、着いたばっかりじゃん…ちょっと…」


わか「ちょっとひとやすみしてから行く〜?ママつかれてるからコーヒーいっぱいのんでから〜」


ホントよくわかっていらっしゃるわ…(^o^;
posted by さくら。 at 11:22 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ケータイより
×

