2009年06月12日

たいへんご無沙汰しておりました

みなさま、大変大変ご無沙汰しております。
管理人のさくら。でございます。
何の前置きも告知もなく
約2年弱の放置プレイ、大変失礼いたしました。m(_ _)m


末っ子わかが幼稚園入園後、パートを始めたりなんかして
さっぱり更新する気力と体力がなくて…
現在まで至ってしまいました。(^^;


でも、たまにブログにログインしたりすると
アクセス解析ではまだ1日に数十人の方が訪問してくれていたりしていたので
更新したいという気持ちだけはありました。

特に、やはり「めまい」「七戸医院」などのキーワードでココに来る方も多く、
たまにコメント欄から「その後めまいの方は?」っていうような
質問もいただいたりしていたので
その後の私の体調のことは絶対にUPしておかねば!と思い
なぜか?今日その重い腰を上げて記事を書いている次第であります。
(^^;



まず、自分と家族の近況…はすっとばして、
めまいでお悩みの方に。その後の体調です。


ゾビラックス服用後は、現在までもう4年以上、めまいはありません。

でも相変わらず耳鳴りはあります。(^^;
これは365日24時間、お休みなしです。
雨の日が多いとかなり耳鳴りもしんどい感じにはなります。
肩のこり、あります。背中から肩にかけてはばりばりにこっています。


現在は、保険の効かない鍼治療に通っています。
鍼というかですね、、
まず、手首や足首、その他の脈を診てもらい、そこから
全体の気の流れを調整してもらい、
自分の持っている自然治癒力を高める、という方法の治療。

私の体の状態によって、1か月に2回だったり3回だったり、通っています。


めまい発症以前の健康体!というわけにはいきませんが、
現在週5日、9時〜16時までの主にパソコンを使った仕事に就いております。
そのくらい仕事してもめまいの心配がないくらいに
体は回復している、ということですネ。



相変わらず「めまいヘルペスウィルス説」(?)は足踏み状態のままみたいですが、
実際ゾビラックスを飲んだ私はその後めまいはありません。
それは事実です。


長野では、めまいの患者さんにヘルペス治療薬を出してくれるようになった病院もあるそうですね。
(相変わらず保険は効かないみたいですが)
そうやって少しずつ、認知されて広がっていけばいいですよね。



なんだかまとまりのない文章になっちゃいましたが
最近の私の体調についてのご報告をさせていただきました。

家族の近況なんかは、
ご要望があればまた随時?UPしていきますね。(笑)



それでは、また♪
めまい持ちのみなさん、明日も元気でいきましょうね♪
posted by さくら。 at 21:35 | 宮城 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | めまい

2006年09月23日

ちょっと危なかった

こんばんは〜。
なんだかかなりご無沙汰しておりました。(^^;


ここ2週間くらい、久々に耳鳴りがひどくて小さいふらつきもあり、
「ヤバイ!ヤバイ!!!」って感じでした。
めまいが来なくなって以来のヤバさで、
久々にかなりの危機感を感じました。
前に起き上がれなくなったときの辛さをリアルに思い出してしまいましたし。



で、数ヶ月金欠のため封印していた接骨院での針治療に
また通い始めてしまいました。
週1回くらいのペースで。先週はひどかったので2回でしたが。



また、ずーっと前から調子が良くなかった胃もまたまた絶不調。
一日中ムカムカムカムカしているもので、
来週あたり病院に行って、胃カメラで検査してもらおうと決心を固めました。(^^;
(近所のママ友医者のアドバイスで)



っていう訳で、絶不調のためネットも自主規制中です。
調子がもうちょっと良くなるまで記事はなかなかUPできませんが
気分がいい時なんかにはUPして行きたいと思うので
のんびり更新を待っていただけると嬉しいです。



胃カメラ検査をやったらまた記事もUPしますね〜。。(^^;
posted by さくら。 at 21:33 | 宮城 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | めまい

2006年06月25日

年に一度の

今日は、年に一度の恒例行事となりました
「町内バレーボール大会」に参加して参りました〜♪笑



去年は優勝したのですが、今年は2位でした〜。
うーーむ、残念。。


予選2試合、その後決勝ということで3試合しかしなかったけど
普段運動をしていないので3試合目はちょっと足がついていかない。苦笑




「あぁー、こんなボールちょちょっとすべり込めば昔は取れたのにー!」




と、悔しさ交じりに体の衰えを感じつつ、それでも頑張りました。笑




さてですね、試合後。
去年は軽ーいめまいがあったんですよ。
ゾビラックス飲み終えて1ヶ月ちょっと経過したころだったかな?


それが、今年は。
試合後もめまいは全くなし、昼寝もせずに(笑)、休憩後はわかと一緒に
ホームセンターへ買い物にも行ってきました。
現在もふらつく感じは全くありませんね。



おぉ〜〜〜!去年に比べると数段回復してるじゃん!!





春頃、耳鳴りが大きくてちょっとふらつくなぁなんて思っていたのですが
最近は落ち着いてきたところだったんです。
で、今日は運動しても全然大丈夫だったし。うしし。いいぞ。




最近めまいの記事も書いてなかったので、
バレーの結果報告方々めまい経過のご報告♪



来年もバレー大会出て、今日のこの日記と比べて見てみよう。
うん♪そうしよ〜♪
posted by さくら。 at 23:16 | 宮城 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | めまい

2006年02月23日

年度末で

久々にめまいカテゴリ記事です。


そろそろ迫ってきてますね、年度末。
子供の学校行事とかも年度末でイロイロありまして、
最近毎日予定が入ったりしてます。



寒くなると肩をすくめることが多くなるので、
最近肩こりがまたひどくなってきていたところに
忙しさとオリンピックでの寝不足が手伝って、耳鳴りがひどいです。
頭がボーっとするくらい。




去年親知らずを抜いてから、接骨院へ鍼治療に通っていなくて。
今年は雪が多かったので、接骨院に行くこともおっくうだったんです。
でもそろそろ行きたいなぁ。
わかが幼稚園に入ってくれれば自由な時間が出来るので心置きなく通えるんですけどね。




忙しいのも4月頃まで。
落ち着いたらゆっくり鍼に通ってまた治療し直しだなぁ。
posted by さくら。 at 10:17 | 宮城 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | めまい

2005年10月27日

続いてます

以前に記事にしましたが、「ヨガ」実は今も続いてまーす。
基礎体力UP、自律神経を整え、あわよくば痩せようと。(^^;


前に書いた記事のヨガのDVDは、
めまい持ちの私にはかなり辛い50分。(でも初心者用)
今やっているのは、私でも余裕の1日15分(本編)。
こちらのDVDです。


4754254945DVD・見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるパワーヨガ
MOMOKO SUZUKI POWLES

by G-Tools


ウォーミングアップ、本編(15分×1週間分)、リラクゼーション全部合わせて約30分。
ちょっと調子のいい時は本編を二日分やるとちょうどいい感じ。


ダイエットになっているかどうかは別?として、
肩凝りがかなり良くなっています。
背中のコリがかなりほぐれているので、接骨院にも行かなくてもいいくらい
(耳鳴りがあるので週1で通ってはいますが)



身体を伸ばすってことが気持いいので、無理のない範囲で続けています。
親知らずを抜いていないので、まだ首もちょっと痛いんですけどね。




その親知らずは明日、口腔外科のある総合病院で診てもらって来ます。
明日は「親知らずを抜く手術の説明と、予約」だそうです。。



(((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル



posted by さくら。 at 21:56 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | めまい

2005年09月21日

ヨガぁぁぁ

また久々にめまい関連の記事です。

めまいは相変わらずここ最近起きていませんが、
相変わらず調子が悪いとふわふわ感と耳鳴りが大きくなります。
そして最近つらいのは背中が凝って凝ってしょうがない!
バリンバリンに凝っているのであります。


で、肩&背中の凝りをなんとかすること、プラス
薬を飲んだ後も定着してしまった?脂肪を燃焼させるべく
お友達に薦められていた「ヨガ」をやってみることにしました。(^^;


アマゾンでヨガマットと初心者用のDVDを購入し、
首をながーくして到着したヨガグッズたち。

ヨガ・ベーシックス~初級編~
ハウツー
B0007MCH9I
   
リージェント・ファーイースト ヨガピラテスマット グレー 39031
B0009NTLSK



満を持して?さーー、スタートぉ!!!


心を静めて、ポーズ。そしてポーズ。



・・・・・・えー。。クラクラしちゃってできないよーーー!!



そうなんですよ。ポーズからポーズへ動いたり、
頭を下方向に向けるポーズなんかで
軽いめまいを起こしちゃうんですよ・・・。



あぁぁーーー。あたしはヨガもできんのかー!_| ̄|○



ちょうど親知らず原因の首痛も加わってしまったので、1回しかやってません。。


元気になった元気になったとは思っていても、
「普通の生活を送るのに支障ない」と言う程度で
「健康体」と呼べるところまではまだまだなんですかね。。


だって、ヨガって動きとかすごくゆっくりなんですよー!!


うぅ。ちょっとショックだったりして。



じゃあ、次はコレかな・・・。(爆)

1分間リンパマッサージダイエット―むくみがとれる!コリがとれる!脂肪が燃える!
渡辺 佳子
4776201526


これなら・・・できるよね?
posted by さくら。 at 14:28 | 宮城 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | めまい

2005年09月03日

もう1年

今日は、娘Sの小学校のお祭り(バザー)があり、
私もお手伝いでちょこっと参加しました。


昨年は、6年生だったCのクラス役員をやっていたため
準備も本番も出ずっぱり
かーーーなーーーりーーー疲れたのですが、(わか連れだし)
今年は当番制の1時間だけのお手伝いだったのでラックラクでした♪


でも9月なのに30℃超えるとほんと堪えますね。。
一度かなり涼しくなった仙台、残暑が戻ってくると効きますよ、かなり。



で、ふと思い出したのが去年の今ごろのこと。
お祭りの準備で忙しかったり、父が亡くなって手続きやら何やらで忙しかったりして
最初に突発性難聴の症状が出たのが、ちょうど今頃でした。


その後、めまいで動けなくなり、、入院。
あの時のことは今思い出してもキッツイです。
頭を5センチくらい?動かすだけで世界は回り、吐き気が襲ってくる。。
トイレに行くのも一大決心。動くと吐くからベッドまでも戻れない。

うーーーん、辛かった。


で、最近はといいますと。
現在も接骨院での鍼治療は続けております。週に1〜2回くらい。
まだ耳鳴りは治まったことはなく、調子が悪いと大きくなり、頭がぼーっとなります。
(たまに庭で鳴く虫たちの出す泣き声の周波数が耳鳴りに重なり辛いときもある)
背中もバリバリに凝ってます。(^^;


でも、めまいはといいますと、ゾビラックスを飲んだ後は
1度もめまいの発作は起きていないのです。
やっぱり、効いたんでしょうね、ゾビラックスが。
ほんと、七戸先生と近所の内科の眉毛先生には感謝感謝です。



行動は、健康体だった以前に比べれば制限される事も多いですが
予定を詰め込まずにゆとりを持つこと、
疲れたら子供達にわかをお願いして横になって休むことなどで
普通に近い生活をすることができています。
(ブログ見てれば分かりますよね。結構出かけたりしてるの…(^^;)




最近めまい記事書いてなかったし、1年ってことでご報告でした。
今後まためまいが来たら、まず間違いなくまたゾビラックス飲みますです。ハイ。



めまいで悩んでいる方がいらっしゃいましたら
やっぱり一度飲んでみる価値はあると思います。効くにせよ、効かないにせよ。
近くのお医者さんに当たってみるところから始めてみるといいと思いますよ。(^-^)
posted by さくら。 at 23:21 | 宮城 ☁ | Comment(13) | TrackBack(0) | めまい

2005年07月04日

天気のせいで

最近、梅雨で雨の日が多いですよね。(当たりまえですが)


朝から暗くって、「降ってますっ!」って感じの時って
ほんとに調子悪いんです。
耳鳴りの音量がハンパじゃない!!


キーーーーンはもちろん、ウォンウォン言っちゃってます。
やっぱ気圧の関係なんでしょうかね。
相変わらずめまいは来てませんが。


調子が悪い日が多くて、家事が手抜きばっかり。
すまんのう、みんな。


出かけたりした次の日はテキメンで疲れが来るので
予定も飛び飛びにしか入れられません。



とりあえず、WOWWOWも本加入しました。
3ヶ月は連続視聴しなきゃないみたいだし、
こんな時期はのんびりと家で映画でも見たいと思ってまーす。
posted by さくら。 at 23:09 | 宮城 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | めまい

2005年06月19日

めまいなし!

今日は、年に一度の町内会バレーボール大会の日!!
去年私、引っ越してきてから初めて出場して
優勝したんですよん。4丁目チーム。(笑)



今年はめまいの関係で出場はどうしたもんかと思ったんだけど
去年一緒だったオクサマに誘われ、
そしてやっぱり年に1回くらいバレーボールしたいなーと思って
「当日具合が悪かったら出場キャンセルね」ってことでお願いしていたのですが、
今朝の体の調子はまあまあだったので、行ってまいりました。



あ、私、小学校4年から中3までバレーボールやってた
バレーボール少女だったのです。


で、その後息子の幼稚園のバレーボール愛好会に入り、そちらでは
週1でゆるゆるとプレー。
そこで一緒だったママさんバレーのクラブチームの方に勧誘され、
入会はしないものの助っ人で練習や試合に出たりしてまして。
ママさんバレー4年くらいやってたかなー。



ってことで、私の体の中にはバレーボールの血が?流れてるのです。(笑)
「年に1度くらいプレーしろよ!」と言ってるのですよ。



で、予選2試合をラクラク勝って、結局今年も優勝してしまいました。
優勝チームは次の年にいろんな役を頼まれるので
「2位になろう!」って言ってたのに。
始まってみたらみんな手ぇ抜かないし。(笑)



ま、それはそれでいいのですが。
夕方から4丁目集会所で(笑)祝勝会があったんですけど、
そちらはやっぱり疲れでちょっとふらついたので欠席しました。


でも、一眠りして起きてみると、全然めまいの感じなし。
今までだったら耳鳴りが大きくなり、めまいってパターンな位のふらつきだったのに。



ゾビラックスを飲み終わってから、そういえば耳が調子は悪くてもめまいは来ないんです。
やっぱり薬が効いたってことなのかなー。


耳鳴りは鳴っていて、肩こり、背中のこりも相変わらずひどいんですが
めまいだけはないんですよ。



明日あさっても来なければ、やっぱりめまいは取れたってことだろうなぁ。多分。



あの○万円は、無駄ではなかったってことかぁ。(遠い目)
明日あさっての体調、また経過報告しますねー。
posted by さくら。 at 23:56 | 宮城 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | めまい

2005年05月31日

油揚げにKO

おととい旦那さんの実家で、遊びに来ていたお義姉さんに
「油揚げのピザ」なるものをご馳走になりました。
油揚げをピザ生地に見立てて、上にピザと同じように具を乗っけたもの。


これが結構イケルんですよね。
おいしくてパクパク食べちゃったんです、、その時は。。




ところが!家に帰ってしばらくすると



ものすご〜〜く胃が重い

     ↓

ものすご〜〜く気持悪い

     ↓

起きていられないくらいムカムカ

     ↓
 
    胃痛




ってことになってしまいました。(^^;




以前に書いたんですが、ここのところ胃の調子が悪くて。
でも、少しづつ落ち着いてきたような感じがあったので
特に内科に行ったりはしていなかったのですが
昨日はさすがに耐え切れなくて行きました。



「急性胃炎ですねー。結構進んでますよ。」



って言われ・・・_| ̄|○
お薬などもらって帰ってまいりました。



最初胃が調子悪くなったのは、「ゾビラックス」服用中。
(なので、カテゴリも一応めまいに分けさせてもらいました。)
結構長い間悩んでいた胃の不快感。でも「急性」なんですね。



とにかくお薬飲んでれば大丈夫でしょうから。
早いとこ治ってくれぇ。




いやー、今回は油揚げにやられました。
「油揚げのピザ」作ってみよう!と思った方は
充分油抜きしてから作ってみてください。



おいしいんですよ、いやほんと。
posted by さくら。 at 08:47 | 宮城 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | めまい

2005年05月19日

やっぱり調子悪い

鼻炎のせいなのかどうなのか、
やはりゾビラックス服用終了後も体調ははかばかしくありません。
今から効くってことは、やっぱりないんだろうなー。。切ない。


毎日毎日大きな耳鳴りの繰り返し。
ゾビラックスを長期に?服用していたせいか、胃が荒れてるみたいで
お腹が空くと胃がムカムカしてきて。
脂っこい食べ物はNGです。



で、こんなに体調悪いんですけど給料日前で金欠。
今月はゾビラックス代もあり家計は火の車。もう燃えカス。。
ゆえに、耳鼻科にも内科にも行ってません。(^^;
市販の薬飲んでなんとかしのいでおります。。


肩もバリバリだし、耳鳴りひどいから接骨院にも行きたいところですが
子供達が学校から帰ってくる時間が部活の為遅く、
なかなかわかを見ててもらえないため、行けない。




あぁぁぁーーー。絶不調スパイラル!!!





あさってお給料貰ったら、まずどこの病院に最初に行きましょうかねぇ。



もぉ迷っちゃう〜黒ハート・・・なんてね。(爆)

posted by さくら。 at 00:07 | 宮城 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | めまい

2005年05月11日

気が抜けてます

ゾビラックス服用が終わり、毎日の薬に追われた?生活も終了。
思ったような効果がなかったこともあり、なんだか気が抜けちゃって。


おとといの月曜は、ずーーーーっと一日体調が良くなくて
一日中ゴロゴロ。
でも、わかがいるのでお昼寝もできないのがツライところ。

昨日もやっぱり体調が良くない。



で、ハッ!と気付いた。



鼻の奥が重い。というか、目と目の間がずーんと思い。。



これって、蓄膿・・・?



毎年花粉時期の後、いつまでたっても鼻水と鼻詰まりが治まらず
そのままにしているとヘンな色の鼻水が出てくる。
で、決まって


副鼻腔炎(蓄膿症)に。



あー。そうだそうだ。また来たんだー。
こんどは耳鼻科だなー。。_| ̄|○


ヘンな色の鼻水はまだ出てないから、多分一歩手前くらいかなぁ。
今なら抗生物質飲まなくても治るくらいだろうなぁ。


と分かってしまうくらい毎年お馴染み。(苦笑)



さー。久々に耳鼻科に行ってくっかー。



具合が悪いのはそのせいだったりしてねー。
posted by さくら。 at 09:26 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | めまい

2005年05月09日

薬切れ

4週間にわたって飲み続けてきた「ゾビラックス」。
とうとう全部飲み終わりました。


今のところはあんまり効果が感じられないような・・・。
耳鳴りはまだまだありますし、めまいも先日少しありましたし。


でも、今後薬を飲み終わった後にどう変わるのかは分かりません。
今まで薬の副作用でふらついてたってこともあるでしょうし。




そしてですね。
なんか、太っちゃったんですけど。。薬を飲み始めた頃に比べて



プラス2、5kgくらい。。_| ̄|○



これは・・・なんですかね。
薬を飲まなくなれば減るんですかね。。


それとも・・・本気でダイエットしなきゃいけないんですかね。。うぅ。



次はダイエットブログにでもするか・・・。(爆)
posted by さくら。 at 00:36 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | めまい

2005年05月06日

残り1日!

もう何日目からゾビラックスの記事をUPしていないのか
忘れてしまったため、
(結局旅行中は忙しくてUPしてなかったので・・・)
残り1日ということで。(^^;


旅行中、かなりの強行スケジュールだったため
耳鳴りはキンキン鳴りっぱなし。


昨日は朝から左耳が半分聞こえないような状態、
旦那の妹さんの家を出るころにはめまいが襲ってきて
観光なんて行っても大丈夫なのか?と思ったけど
到着するまでの1時間半で爆睡し、起きたらスッキリしてました。(^^;


スケジュールには余裕を持たせないといけません!
特に寝不足はいけませんよねぇ。めまい持ちのくせに・・・。



今日は体調はまぁまぁ。
少し動くと疲れはありますけど、歳のせいという噂もチラホラ・・・。(涙)



とにかく、残すところゾビラックスはあと1日。
信じて飲みつづけるのみです。(^^)
posted by さくら。 at 21:34 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | めまい

2005年05月02日

21・22日目

昨日、またまた主治医の先生と相談して
最後のゾビラックス1週間分を処方してもらいました。



耳鳴りもさっぱり治まらないし、
めまいが起きる一歩手前でなんとか一線を越えないでいる、っていうような
状態が続いているため。



さー。昨日もらったのは
しちのへ医院でも重症の場合に処方される分のお薬。



な・お・れ!

な・お・れ!!




ほんと、もうそろそろなおってくれーい!!!


おねがーい!

posted by さくら。 at 00:32 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | めまい

2005年04月29日

頭痛薬が飲みたい

先日から月のものでひどい頭痛。
でも、ゾビラックス服用中で他の薬は飲めない。。



う゛ぁー!!あったまいってーーーよぉーーー!!



頭痛に誘発されたのか、耳鳴りもかなりキンキン。




もぉぉぉーーー!!頭痛薬飲みてーーー!!




・・・・・・こんな記事ですんません。



19日目・20日目ともこんな感じ。
もうゾビラックス1日分しかないよ。


旦那から


「最後にもう1週間分もらってみたら?せっかくだし。」


って言ってもらったです。
あと1週間分。約2万円



もうこうなったら最後まで頑張るか!私と家計。
posted by さくら。 at 12:58 | 宮城 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | めまい

2005年04月27日

17・18日目

ゾビラックス服用18日目。
相変わらず耳鳴りは強いです。


というか、買い物などに出て歩いたせいか、夕方はめまいが来そうなくらい
耳鳴りがひどかったです。


でもこなかったけど。



あと薬も3日分しかないぞ。うーん。完治、難しいのかなぁ。
posted by さくら。 at 22:25 | 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | めまい

2005年04月25日

15・16日目

今日で16日目。

どーーーも耳鳴りは改善の兆しがありません。。
うーん。うーん。


私は薬が効かなかった残りの16%の部類の人間なのでしょうか・・・?



でも、まだあきらめないもんねーだ!
posted by さくら。 at 23:32 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | めまい

2005年04月23日

そして14日目

ハイ、14日目です。(なんのこっちゃ)


実は昨日の3回目のお薬タイムより、ゾビラックス1回2錠(400mg)飲んでます。
で、もうまる1日以上今までの倍の量飲んでいるわけです。


・・・・・・。あ。順番が逆か。



えっと、昨日書いてた「薬の量を2倍(1日2000mg)に増やして
あと1週間分ゾビラックスを処方してもらう」という目標はクリアしました!
今日の午前中に病院に行って事情を説明し、薬を処方してもらいました。


いつもながら理解のある先生だ。



眉毛先生、ありがとう!!(あだ名。詳しく聞かないで・笑)




そんで、心置きなく?もう1週間ゾビラックスを飲みつづけられることに。



ということで、最初に書いたように今までの倍量飲んでる訳ですが。
やっぱりふらつきますねー。
「小さなクラッ」が少しパワーアップした感じ。



今日、小学校の授業参観と懇談会があったんだけど
授業参観だけでいっぱいいっぱいでした。
立ったまま30分以上いるってことだけでもう大変ですし。(^^;



でも「ヘルペスVSゾビラックス」のせいでこうなってるんだろうと思うので。
ガンバレ私、って感じ??




とにもかくにも、あと1週間ゾビラックス内服報告続けまーす!!
posted by さくら。 at 23:02 | 宮城 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | めまい

2005年04月22日

いよいよ12日目・13日目

ゾビラックスを服用し始めてとうとう今日で13日目。
残すところ薬もあと1日なのですが、どうも良くない。
まだまだ耳鳴りが続いているのです。


実は、今回処方してもらった「ゾビラックス」、
七戸先生の言っている「1日2000mg」の半分の量「1日1000mg」なのです。


1回200mgの錠剤1錠を1日5回。これが今私が飲んでいる量。
しちのへ医院でも、めまいにゾビラックスを処方し始めた頃は
この量で処方していたそうです。


でも、日本全国から重症のめまいの患者さんが訪れるようになって
「1日2000mg」に薬の量を引き上げたそうです。



私が先日ゾビラックスを処方してもらった内科では、


「1日1000mgでも、みずぼうそうなどの時に処方する総量を超えるので
 一応1000mgということで」


と言われ、それで処方してもらっていたのです。



しかし。
14日目を迎えようとしている今日になっても、病状は変わらず。


やっぱり2000mgでなきゃ私の場合効かないのかしら・・・?



明日。もう一度内科に行って、今度は2000mgで処方してもらえないか
聞いてみようかと思っています。


しちのへ医院でも、重症の患者さんには1日2000mgの薬を3週間分出したり
するそうですので、3週間連続で飲むってことに関しては大丈夫だとは思うのですが
問題は、やっぱり内科の先生で。



「もうおやめなさい、あきらめなさい」



と言われる可能性だってあるんですよね。。



ま、言ってみないことには分からないので。
というか、そもそも最初に処方してもらえたのもびっくりだったぐらいだし。



とにかく、報告は明日。
明日以降のブログも、続けて見てみてくださいねー。




******************
ちなみに。

アクセス解析によると、このブログ、今日現在1日に10名以上の方が
「めまい」「しちのへ医院」「ゾビラックス」「めまいは治せる!」などの
キーワードで訪問してくださっているようです。


同じように悩んでいるめまいの患者さんは、思いのほか多いってことですね。


私もできるだけ、病状や薬を飲んでの経過を間を空けずにUPしていくつもりです。
お互い、がんばりましょうね o(^-^)o
posted by さくら。 at 21:57 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | めまい
×

