2004年11月06日

メニエル病?

昨日は病院に行ってきました。
どうやら風邪も引いてしまったらしく、体調はダメダメ。。
めまいでふわふわしてるしものすごい頭痛だし、お腹もピーピー。。
一体どうなってんのー??


で、病院で聞いてみました。メニエルについて。
そうしたら、

「今現在メニエルの症状だし、それ用のと同じ薬、治療方針なのだけれど
 まだ断定できるだけの要素がない」


そうです。
ものすごーくメニエルの疑いは濃いらしいけど。

そこまでいうなら断定してもいいんだろうけど…(^_^;
断定するにはやっぱり検査などやらなくてはいけないらしいので
(まる1日かかりそうな検査)
まだしばらく経過を観察、って感じみたいです。


で、次の病院の予約まで4週間分の薬を「売るほど」もらってきました。
「イソバイド」というボトル入りの水薬5本。
スーパーでもらうようなビニール袋には入りきらず、紙袋に入れてもらいました。(^^;
これがまたまずいんだ・・・。


とにかくこのめまいとはまだまだお付き合いしなきゃいけなさそうな感じ。
でも、イソバイド飲んだら少し耳鳴りの症状改善したような気も。


日常生活に支障がない程度に早く戻りたいよ〜。
posted by さくら。 at 21:27 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | めまい
この記事へのコメント
そう簡単に病名を決められないってのが医学界の常識の様ですよ。
これって言う決め手が無い状態で、病名を決め込み、もし違ったら訴訟もんらしいですから(-_-;)

しかし、メニエルなら完全に押さえ込む事が出来る病気ですから、時間は掛かるかもしれないけど、リラックスに心がけて地道に行きましょ〜
Posted by co-ar at 2004年11月10日 17:09
co-arさん、いつもコメントありがとうございます(^-^)

>メニエルなら完全に押さえ込む事が出来る病気ですから

そうなんですか?そうなんだぁ。
いろんなHPで、「メニエル歴10数年」とかいう書き込みとか見て
ちょっとブルーになったりしたんですよ。

今日の記事に書きましたが、今はとりあえずツボの凝りを解消すべく
接骨院にマッサージに通います。

いいって言われてることはなんでもやってみようと思って。
とりあえず、前向きでーす♪
Posted by さくら。 at 2004年11月11日 20:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

