2004年11月01日

めまいカテゴリ

おととい、まためまいの発作がきました。
といっても前ほどひどくはなく、起きているとひどいけど
寝ていれば大丈夫な程度でしたが。


でも、残念なことに娘達の小学校の学芸会は
見に行く事ができませんでした。…残念。。


発作もかれこれもう4回目。
4回目にもなるとなんとなく分かってきます。


めまいの起きる前の日は決まって耳の閉塞感があり、大きな耳鳴りがするのです。
次の日目がさめると、ちょっと頭動かすだけでグラグラ〜。。(+_+)


ネットで見てみると、この症状どうもメニエル病の症状と合致しているのです。
今週の金曜に病院予約してあるので、先生に聞いてみようと思います。
それではっきりとした答えが出ないようであれば
セカンドオピニオンを求めてみようかと思っています。
めまいの専門の病院もあるらしいし。


で、とうとうめまいカテゴリ作っちゃいました。
まぁ、同じ症状の方なんかにも見てもらえれば少しでも参考になれば。


ってことで、めまいカテゴリもよろしくですー。
posted by さくら。 at 21:57 | 宮城 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | めまい
この記事へのコメント
やはりメニエルっぽいですよね。
出来るだけストレスをためず、
よく寝る事が改善への近道。
そんな僕は随分寝不足ですが・・・
Posted by co-ar at 2004年11月02日 16:05
co-arさん、コメントありがとうございます☆
やはりそうですよね。メニエルっぽいです。。

寝ること・・・。
最近寝付きも悪いんですよねー。困ったもんだ。

co-arさんはメニエルのことよくご存知ですよねぇ。
お知り合いの方とかにいらっしゃるんですか?
Posted by さくら。 at 2004年11月04日 10:43
あの、昔、手術室で臨床工学技士やっていたので、一通りの医学の知識があるんです(*・_・*)ゞ
そんな大した物では無いんですが・・・(^_^;)
Posted by co-ar at 2004年11月10日 17:04
そうなんですか。臨床工学技師さんですか。
・・・って、すみません、聞いたことが無いです・・・(^^;

でも、一通り医学の知識があるってすごいですねー。
ご家族みんな安心じゃないですか!
うらやましいなー。
Posted by さくら。 at 2004年11月11日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。