2004年10月28日

新潟県中越地震

昨日は、久々に車で20分のところにある実家へ行ってきました。
もちろん自分で運転して。

退院して約20日、こんなに遠くまで?自分で運転して行ったのは初めて。
やっとここまでに回復しました。(^^;


さて、実家で何気なしにつけたTV。
そのテレビに数時間釘付けになってしまいました。


新潟の地震で土砂崩れに巻き込まれた車の救出作業。
そう、なんと「車の中に生存者がいる」と。
一時は3人とも生体反応ありなんて報道もあったので、
そのあとは母も父も私も、TVにべったりでした。


結局お母さんとお姉ちゃんは事故発生当時に即死に近かったということ。
でも、雄太君だけでも助かって本当に良かったです。


うちの娘も2歳。
わかがあんな状況になったら・・・なんて想像しただけでも怖くてうるうるしてきます。


そして、避難所で生活している方々。
お年寄りや赤ちゃんや妊婦さんなどなど・・・。

自分や家族があんなことになったらどんなに不安だろう・・・。


被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
ほんの少しの募金しかできませんが、応援しています。頑張ってくださいね。



*義援金振込み先など*

新潟県HP:郵便局窓口送金は手数料無料

イーバンクジャパンネットバンク:口座のある方は振り込み手数料無料

ドラえもん募金:電話1本につき100円募金。携帯・PHS・公衆電話不可

募金パーク:1クリック1円募金できます。金銭負担なし。(協力金募集中)


ニュースで見たのですが、救援物資は置き場所がないくらいにいっぱいらしいので、
物資を送る方はこちらを参考にどうぞ。


あ。わかのサイズが合わなくなって開封していない紙オムツあったなぁ。。


posted by さくら。 at 21:10 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ぼやき・つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

新潟へ・・・1クリックで1円募金
Excerpt: 募金パークというところで新潟に義捐金を送れます。1クリックで1円募金だそうです。
Weblog: 三十路 けものみち
Tracked: 2004-10-28 23:36
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。