2005年11月05日

パチンコdeビデオ

昨日、買っちゃいましたよ!!コレ!!


キヤノン IXY DVS1KIT(三脚、カメラバック付き)(送料・代引き手数料無料、クレジット可)
キヤノン IXY DVS1KIT(三脚、カメラバック付き)(送料・代引き手数料無料、クレジット可)



ほんとは別な機種を狙ってたんですけどね。
それが品切れで、急遽変更してこちらに。
でも、小さいし画質も結構良いので満足してます♪
DVDのやつとかHDのやつはまだ発展途上でもうちょっと様子を見たかったので、
テープ式ので。


我が家には、上のお姉ちゃんが幼稚園の年中だった時に買った
デジタルビデオカメラがあったのですが、
数年前に一度落としてしまってから故障続き。
修理に出して基盤も交換してもらったりしたのですが、
まる8年経ったところで力尽きました。。
バッテリーなんかもう1個15分も持たないくらいだったし。


完全にダメだと分かったのはつい先日。
電源を入れてもウンともスンとも言わなくなっちゃったんです。
ディズニーシーに行く前に分かっていれば、
行かずにビデオに予算をまわしたかもしれなかったのですが
帰ってきてから気付いた!
そしてあと1週間とちょいで娘Sの学芸会がある!!ってことで
急遽購入する必要性が出てきたわけなんです。



で、どうするよ?



ディズニーシー行っちゃったし、お金ないよ。。



そこで先週の日曜。旦那にぽろっと言ってみました。




「パチンコで稼げない?軍資金出すから。」




その一言で旦那即決
朝イチでパチンコ屋入りし、なんと閉店まで粘り(14時間!!)
ビデオ購入代5万円を稼いできてくれました!!
ありがとう、パパ!!!\(^O^)/



旦那はポツリと



「仕事より疲れた。。もう当分パチンコはいいよ・・・。心臓に悪い。」



と。。途中かなり危ない場面があったそう。
それでも最後は勝ってくる、娘への愛に拍手!!




で、話はビデオの方に戻りますが。(^^;
今回買ったのは、前に使っていたものと同じテープ式のDVカメラ。
で、そのさらに前に使っていたのは8ミリ式カメラでした。


8ミリの方はテープは残っているものの、ハードが故障しての買い替えだったので
現在見ることが出来ません。
何年か先、今回買ったDVカメラが壊れたらきっと次は
DVD方式とかHD方式のになることでしょう。
そうなるとまたテープ式のDVは見られなくなっちゃう!!


ということで。
時間がある時には昔のテープ編集してDVDに保存しておかないと。。
それもDVD-RAMとかがいいらしいよね。



う〜〜ん、便利になっていくのは良いけれど、結構手間とお金がかかるのよね〜。




でも、老後に「あ〜、みんな可愛かったねぇ」とお茶を飲みながら見る為には


今頑張っておかねば!





と小さく決意した私。


ゆっくりコツコツとがんばりますわ。。


posted by さくら。 at 00:00 | 宮城 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
こんばんは。お久しぶりです。
久しぶりに覗いてみたら、なんとS1を購入されたんですね^^
私もDVカメラを買い換えようといろいろ見て回っているのですが、S1の使い勝手はいかがですか。
Posted by のんびり at 2005年11月20日 22:13
のんびりさんもビデオ購入ですか〜。
ほんとはですね、P社の3CCDのやつを買おうと思っていたら品切れで・・・。
急遽これにしたんですけど、悪くないですよ〜。
とにかく小さいし軽いので、奥様には是非オススメ。
特にバッテリーの小ささは感動ものです。

動画のほかに静止画も撮れるのですが、これがまたキレイで。
さすがCANONといった感じ?あんまり詳しくないけど。(^^;

使ってて今のところ不便なところは見当たらないですよ。
こんなんで参考になればいいけど。(^-^)
Posted by さくら。 at 2005年11月20日 23:12
そうなんですよ。
初めはV社の590が欲しかったんだけど、電気屋の店員さんにいろいろ話を聞いているうちに、P社の150がいいかなーって感じでした。しかし、妻と電気屋に見に行ったら、これなら250の方がいい。それかS1となってしまい、150はあっさり却下でした・・・。
今はS1にかなり傾いているのですが、買うまでもう少し時間ありそうなので、どうなることやら^^
Posted by のんびり at 2005年11月21日 00:19
そうそう。うちも最初は150と250で迷ってました。
でも、お店へ行ったら両方とも品切れで。
持ってみた感じ、重さはやっぱり断然S1が軽いですよね。250はけっこうずっしり。
もう少し時間がたてばまた別の選択肢が増えるかも?ですね〜。(^-^)
Posted by さくら at 2005年11月22日 09:14
なかなか がんばっちょるなぁ〜
楽しく、読ませてもらったよ
Posted by ゆうじろう at 2006年01月21日 11:00
*ゆうじろうさん

いらっしゃいませ〜。
頑張ってますよー。旦那が。(笑)
Posted by さくら。 at 2006年01月23日 09:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。