2005年10月24日

東京ディズニーシー

先週の土曜、東京ディズニーシーへ行ってまいりました!\(^O^)/


金曜に子供達が学校から帰ってきてから車で仙台出発。
午後8時半頃に千葉の旦那の妹さんの家に到着。
一泊させてもらい、いざ、ディズニーシーへ。



「ディズニーシーは子供向けじゃない」とか聞いていたので
今まで行ったことがなかったのですが、
先週の土曜は「ランドの方はものすごい混雑予定」というのを小耳に挟んだので
シーに行くことに決定。




到着すると、あいにくの空模様。
小雨が降っている状態でしたが、天気予報では「曇り」だったので
そのうち止むだろう、と入園!!



モノレールに乗っていた時、ランドの前を通過したのですが、
もうすでにものすごい人、人、人、そしてバス、バス、バス!!
うっわーー!この調子だとシーもやばい?と思いきや
シーは入場チケット売り場に列がなく・・・。みんなすんなりチケット買って入ってましたよ。
ウチは前売り券買って行ったんですけどね。(^^;



sea1



ちょうどドラマティック・ディズニーシーというイベントやってました。
でも、イベント限定のショー(ウィッシュ等)は結局見ずじまい。。
雨でポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルも中止だったし。



雨のせいか、そんなに人でごった返しているというほどでもなく、
早速一つ目のファストパスを取って、その後「海底2万マイル」に並び(50分待ち)
乗り終わって地上に出てきたら、雨は傘がいらない程度に
パラパラ小降りになってました。



その後はひたすら4人で並びまくり、乗りまくり。
ファストパスを取るアトラクションは、Sの身長が足りなかった
レイジングスピリッツ」と、メンテナンス中だった「マジックランプシアター」を除いて全て制覇しました!(^o^)
(わかが乗れないものは、交代乗りで。)



sea2



雨が止んでからは人もかなり増えてきて、
まっすぐ歩くのもやっとって感じだったんですが
アトラクションはまぁ30分以上並ぶものはなかったし
うまいこと移動ツール(船や電車)を使って回りまくりました。



ディズニーシーは、ランドに比べてアップダウンが多くて
ベビーカー無しではほんとにムリ!って感じ。
でも、ランドに比べてアトラクションに乗る直前までベビーカーに乗せたままで
並んでもOKというような所が多かったので、大助かりでした。(^-^)




一番困ったことは、食事かな〜。
どっかのワゴンで軽く買って食べようと思いきや、どこもなが〜い列を作っていて。
もちろんレストランも行列。
結局、空いていたワゴンでおやつ程度の春巻きもどき?を買って食べ、
朝に義妹さんに作ってもらったおにぎりを食べて、
あとは、これまた義妹さんにもらった仙台銘菓「萩の月」。(笑)
これで飢えをしのぎました。(^^;



午後8時過ぎからは、水上ショー「ブラヴィッシーモ」開催。
中止にならなくて良かったよぉ。。
風が強くて短縮バージョンだったらしいけど、どこが短縮なんだか分からないくらい?
充分楽しみました!!


sea3




朝9時半から夜10時までたっぷりと遊び、
帰りは車で送迎所まで迎えに来てくれた旦那さんの車に乗り込み、
(旦那は横浜でベガルタ仙台VS横浜FC戦観戦。ベガルタ勝利!!)
子供達はすぐに爆睡。・・・起きたら仙台に着いてましたとさ。



そして昨日。ワタクシ、筋肉痛の嵐。。
ベビーカーにお世話になったとはいえ、かなりわかを抱っこして歩いたもんなー。。
足の付け根と背中がギシギシいってました。。




子供と一緒でも充分楽しかったよ〜♪
子供達も「ランドもシーもどっちも面白い!!!」ってサ。



なんだ、心配して損しちゃったー。(^-^)(^-^)
posted by さくら。 at 22:10 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
お疲れ様でしたー!楽しかった感じが伝わってきて、私も行きたくなりました。・・・そろそろ長時間の抱っこはきついですよね(笑)。ゆっくり体を休めてくださいませ。
Posted by はとこ at 2005年10月25日 20:33
あははー。テンションがまだ若干高めでしたかねー。(爆)
そうそう。15キロの娘を抱っこして歩き回るにはかなりキツイですよねー。あの坂道。
今回旦那がいなかったもんだから。園内で行きたいところはガンガン行けたし買い物もできたんだけど、わかを私とお姉ちゃん達だけで見てなきゃいけないっていうところが結構キツかったです。。
Posted by さくら。 at 2005年10月25日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8549522

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。