2005年10月17日

小野リサ「ROMANCE LATINO」ツアー

おとといの土曜、小野リサのライブ「ROMANCE LATINO」に
母と一緒に行って参りました。


小野リサさんのライブは初めて。
いつもはBGMとして聞いている音楽が、メインになるのです。
どんなステージなのかまったく予想ができずに行きました。


年齢層はとても幅広く、20代から60代くらいまでって感じですかね。
20〜30代がやはり多かったですけれど。



一応ネタバレがあるってことで、続きは追記にしておきますね〜。

*****************************



ライブは2部構成で、途中休憩があり。(初めてだ!)
ブラジルの町並み?をイメージさせるようなセット、観葉植物のある舞台で
掃除夫のおじさんなんかも出てきたりして雰囲気満点。



そして登場した小野リサさん。
CDと同じでほわ〜っとやさしい歌声と、雰囲気。
スローな曲などは目をつぶって聞いてたら絶対寝てしまうよ!(笑)
(現に隣の人は寝ていた!)


今回発売された3枚のアルバム「ROMANCE LATINO」は、ラテンがテーマ。
ブラジルの帽子・ソンブレロをかぶりポンチョを着たり、
チャチャチャのダンスレッスン?なんかもあったり、
飽きさせない構成でした。



ピアノ・ウッドベース・ポンゴ&コンガ・フルート&サックス・マラカス&ギロ
というバックバンド5人に、小野リサさんのギター。
とってもシンプルな構成なんだけど、それで充分!
みんなとっても音楽を心から楽しんでいるアツーイ感じが客席まで伝わってきました。


特に「ラテン案内人」のマコトさんは、一見板前さん風なのに(笑)
楽器を持つと陽気なブラジリアンに豹変!!
コーラスや掛け声?もイケてました。(^-^)



アンコールからは場内が総立ちになり、チャチャチャのステップを踏んだり
手拍子をしたり、一体となって盛り上がりました。
はぁぁー、楽しかったなぁ。




次はどこの国がテーマになるんでしょう?
次のアルバムとライブも楽しみだなぁ♪♪


B0009EVIJERomance Latino vol.1
小野リサ

by G-Tools

B0009P0GLORomance Latino(2)
小野リサ

by G-Tools

B0009XE8WERomance Latino vol.3
小野リサ

by G-Tools
posted by さくら。 at 09:52 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・TV・舞台
この記事へのコメント
お久しぶりです^^めまいのふわふわですぅー♪
最近は強いめまいは落ち着いていますが
ゆっ…くりとしためまいはまだ時々あって
何だか動作もスローモードですが、何とかやっています^^;
ところで、
私は行けなかったんですよー、小野リサさん。
急用が入り、泣く泣く友だちにチケを譲ってしまいました。
行ってたら、さくら。さんとご一緒になれたんですね、残念〜(>_<)
いつも日記読んでいますが、何だか接点に嬉しくて
久々にコメント書いてみました(^-^)ではまた☆
Posted by ふわふわ at 2005年10月19日 11:35
お久しぶりです!ふわふわさん。
便りのないのは元気な証拠かなー?って思っていました。(^-^)
だいぶ落ち着いては来ているんですね。良かった〜。

小野リサさん。ふわふわさんも行かれる予定だったんですか!
あらー。残念!ニアミスでしたねー。
ふわふわさんも小野リサさんお好きなんですか?
いいですよねー。眠くなるけど。(笑)
Posted by さくら。 at 2005年10月19日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。