2005年10月14日

山寺

先日の3連休最終日に、山形県の山寺に行ってきました。
・・・という記事を今書く私って。。_| ̄|○


珍しく、お兄ちゃんMを除いた家族5人が勢ぞろい。
そしてSのお友達みーちゃんも一緒でした。


山寺・・・その名の通り、山の上の方にある寺
頂上まで、1015段の階段を登りつづける訳です。


あぁ、次の日筋肉痛辛いだろうな・・・


と心の中でつぶやきながら、登ること約20〜30分くらい?
頂上に着いたのですが。なんと、そこまで


わかが一度も抱っこしないで一人で全部登りきりました!



すげー。絶対抱っこかおんぶだと思っていたのに!!


私はと言えば、ゆっくり1段ずつ踏みしめて登るわかの後ろをくっついて登ったので
いつもは膝が笑ってしまうのに全くそれもなく。
息が上がることもなく、頂上へ到着。


yamadera0
↑こんな感じの石段。



私実は、高所恐怖症なんですよね。
頂上の方は、やっぱり高い訳で。
途中の道は、柵がないとこなんかもあって、
そこはちょっとビビリ。


yamadera1
↑手前、柵がありません。。



yamadera2



わかが手すりのない方へふらふらと歩きそうになっただけで
足元からぞわぞわってしてきて・・・


「そっちに行っちゃだめーーー!!」



いや〜、自分のことより心臓に悪いです。。
景色を楽しむ余裕はほとんどありませんでした。(笑)




で。次の日とそのまた次の日。
来るぞ、来るぞ、と思っていた筋肉痛は一向に来ず
あれれー?って感じ。


わかと一緒にゆっくり登ったのが良かったのかなー??


ひとつ勉強になったかも。(笑)
posted by さくら。 at 23:33 | 宮城 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
おー!噂の山寺!
行ってみたいな。
うちからだと結構近い(っ手ほどでもないかな)ですよね。
と言うか、山形市まで車で行ってみたいなぁ。
蔵王にも行ってみたいなぁ。

わかちゃんすごかったですね!!
うちの息子たちは絶対おんぶに抱っこ間違いナシです!><
Posted by まき at 2005年10月15日 23:19
うんうん、結構近いよ〜。1時間半かからないくらい。
仙山線でガッタンゴットン行くのも魅力的だよね。
うちの旦那は山形好きなので、
(そば&温泉!今からはリンゴ♪めちゃ安)
毎週と言っていいほど行く時も。(^^;
天童市の「ゆぴあ」はオススメ。日帰り温泉200円だよー。

階段。「自分で登るの!!」って
自己主張がプラスに作用したカンジ。(笑)
Posted by さくら。 at 2005年10月17日 10:03
あ、じゃあ是非、山形情報色々教えてくださいな。^^>旦那さん山形好き
ゆぴあね!じゃあ、お着替え持って出かけなきゃ!^^*


りんご、毎年旦那さんの実家から2箱送られてきて、近所に配ってもあまって腐らせちゃうのー。

売り物じゃないから、おいしさは保障できないんだけど(^^;)今年も送られてきたら、貰ってね。お願いします。
Posted by まき at 2005年10月17日 14:22
山形情報。めぼしいものがあったらお知らせするよー!

りんご、いいのぉ〜?うれしー!!\(^O^)/
私は去年から山形で「くずりんご」(落ちたりして出荷できないりんご)箱で買ってきてたんだよー。
うわぁ〜い、よろしく☆
Posted by さくら。 at 2005年10月18日 22:32
是非!

旦那さんの、お母さんの実家、
昔はりんご農家だったらしいんだけど、

何年も前に代替わりして、今の代はサラリーマンになったけどりんごの木はあるから作ってる(笑)っていう程度のものらしいんで、

味はね、その年によって出来不出来があるんですよー。

そんなんで良かったら。^^
Posted by まき at 2005年10月19日 07:39
へぇぇー。ほんとに自家栽培なんじゃないのー。
楽しみにしてます!よろしくお願いしまーす^^
Posted by さくら。 at 2005年10月19日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8143369

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。