2004年10月10日

♪行って〜しまった〜♪

タイトルがベタですいません(^^;
前回の記事タイトルをふまえて。。


昨日は、ゆずのライブに行ってきちゃいました。
ツアー「1〜ONE〜」の初日ですよ〜。仙台グランディ21で。

この日のために、退院後2週間安静に安静を重ねていたのです。
しかし・・・


朝起きた瞬間から、大きな耳鳴り・・・


あちゃー。大丈夫か?私。。


で、午前中はダラダラ安静にしていて、ちょっとは回復。
旦那さんに「具合悪い」と口を滑らせてしまったら行かせてもらえないので、
必死で体調は普通だよ〜のふり。
えーと、10点満点で体調を表すと3点くらいでした。(^^;



晩御飯用のカレーを普通のふりして作り、準備OK!
娘Cと一緒にお出かけしました♪


昨日は宮城県地方、ちょうどコンサート時間くらいに
台風マーゴンが通過するんじゃないかってことで
ライブ中止もありえそうな気象状況だったのです。

ライブ前は雨もそんなにひどいほどではなく、無事にライブ開始。
開始前に一応、娘と、会場で合流した2人の私のお友達には


「もしもめまいで立っていられなくなったら、会場外のベンチで横になっているからよろしく」


って言っておいたのですが。。
始まってみれば。


楽し〜〜♪


アンコールまでイスに座る事も無く、体は絶好調!
夏色でジャンプもしたよー(^^)v


終わってみれば、体調7点くらいには回復。(笑)


私って単純。。


ここからはゆずライブのことなので、別に書いちゃいます。
ネタばれありなので、ゆずっこ注意!



今回のライブはアリーナ中ほどに小さいステージがあって、
メインステージの両端から小さいステージまでは半円弧状の花道?があって。
私の席はその花道からえーと、2,3メートル?のあたりでした。


ライブ始まったとたん、悠仁がその花道を通過。


ものすごい近ーい!!!


そのとたん、横から後から人が押し寄せ・・・。
チビの娘Cの前には人だかり・・・。


全然見えないんだよ!(#゚Д゚)ゴルァ!!


いい大人なんだからさー。もっと考えようよ。ゆずっこ。。


ライブ中、警備員さんが3回ほど来て席に戻るように指示してましたが、来ない時間長すぎ


凝った会場にするのはいいけど、そこらへんの警備とか、もっときちんとして欲しかったな。



・・・と、グチはこんくらいで。


内容はね、新旧の曲が織り交ぜてあって楽しかったぁー!
個人的には

・「大ばか者」やっぱりだいすきー

・「心のままに」の悠仁。前はボロボロになりながら唄ってたのに。成長したなぁ。(母の目)

・シュミノハバ体操、またやるとは思わなかった〜!(笑)

・厚ちゃんの歌声はやはりステキだー揺れるハート

・MC少なーい!!(多分台風のせいでMCはカットされたのでは?)

・「白鳥」。先日のエントリのタイトルに使っちゃったの思い出して一人ニヤリ。



色々思いはありますが、こんな感じかな?
でもやっぱり、ゆずのライブは楽しいね♪


帰りは雨も風も来た時よりもかなりの強さになってました。
なんとか車に戻って娘Cと話をしたのですが。


私「やっぱり厚ちゃんの歌声はすてきだー」


娘C「素敵以上だよ!!すて・・・すてちすてちだよ!!」


OH!素敵以上!すてち!!!


私、ツボにはまりまくり。(笑)



やっぱりゆずは「すてち」なのよー!!

また次回のツアーも行こうね!C!MッキーそしてMちゃん♪
posted by さくら。 at 11:11 | 宮城 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 好きなもの
この記事へのコメント
>さくらさんはじめまして、ゆずの「姉さん」のところで何度かお話した事がある「reikoo2001」と申します。
覚えてないですかね〜?
確か末っ子さんが生まれる時に私も4人の子持ちで22歳の長男が18歳の時にゆずに憧れ路上をやりだしたのがきっかけで「ゆずっこ」になりました。みたいなこと話したと思うのですが・・・・
そして、先ほどざっと読んだら「旦那さま」がゆず嫌いだとか?そんでもって私んちも旦那は超〜ゆず嫌いで後は家族全員ゆずっこなんですよ!
ライブに参加するたびにご機嫌が悪くて困っております。さくらさんよりは、ずいぶん歳をとっている「ゆず姉」ですが、よろしく〜〜!
Posted by れいこ at 2004年10月19日 21:10
reikooさん改め、れいこさん!
早速コメントありがとうございます!(*^^*)
もちろん覚えていますよぉ♪

私もあの頃とはまた環境も変わってて
末の娘も2歳・・・。
月日が経つのは早ーい。

そう!うちの旦那、ゆず嫌いで・・・。
毎回ライブから帰るとびみょーに不機嫌。
今回はそのあと入院しちゃったものだから、これまた大変で…。

でもまだまだゆずっこですよ〜。
れいこさん、また遊びにいらしてくださいね♪これからもよろしくお願いします♪
Posted by さくら。 at 2004年10月20日 20:29
>さくらさん
覚えてくれてたんですね!有難うですm(__)m
家事&育児&仕事に追われる日々の中で唯一の楽しみの「ゆず」の為にせっせとヘソクリをしております。
次は武道館狙いでいきま〜す!
今日は台風が直撃で大変な1日でしたが、明日ぐらいはそちらに影響があるのでは?
気をつけてくださいね!
Posted by れいこ at 2004年10月20日 21:28
れいこさんもゆずヘソクリですか〜。
私は今、子供がものすごいお金がかかるときで…(塾などなど)
ヘソクリもままならないところです。
武道館なんて夢のまた夢だわ〜。

台風は東北地方には来なかったので一安心でした。
れいこさんのところは大変だったんですね。
Posted by さくら。 at 2004年10月21日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。