2005年10月02日

変わっちまった…

今まで隠しててゴメンなさい。(?)


実は私、今まで日曜の朝8時は


仮面ライダー響鬼」毎週見てたんです。(^^;



今年の2月に、3話目あたりを偶然見たんですよ。
子供の弁当作るので早起きしてチャンネルそのままにしてて。
で、ちょっと見ちゃったら


お、おもしろい・・・。来週も見よう・・・。



ってなってしまって、そこから毎週見逃したりしないようにHDDを予約して。(笑)


ちょうど高校受験だったうちのお兄ちゃんと登場人物の「アスム」くんが
ストーリー的にも重なっていて、(アスムくんも高校受験だった)
それに、子供番組とは思えないほど話が丁寧で登場人物がしっかりしてて。
普通のドラマのちょっと変化球バージョン見るような感覚で
毎週楽しみに見ていたのです。


が。



なんでも、9月の頭あたりから脚本家さんが替わったらしく。
(それも、グッズの売上が良くないからとか何とかそんな感じで)
今まで私も様子を伺っていたのですが、今週でもうハッキリしましたね。


響鬼はお子ちゃまと特撮ヒーローもの好きの方たち(※)の番組になりました!


って感じ?


オープニングの曲が替わって、エンディングの歌カット。
トドロキくんあまりにもヒドイ扱い。(笑)
桐矢とかいう新登場人物の不快さ。
ヒビキさんも何気にダメダメくんになってきてるし。
っていうか、登場人物みんなちょっとキャラ変わってるもんね。


うーーーん。私にとっては、HDDに録画してまで見ることはないかなーって感じ?
残念。あまりにも残念だ。。


前の脚本家さんだったら、最終回あたりには
どんな感じのストーリーになるはずだったんだろ?
今の脚本家とは全然違うラストになりそうだなー。


以前おもちゃ売り場の響鬼コーナーで、
子供より一生懸命にディスクアニマルとかを見ていたお父さんがいました。
あのお父さんは今回の路線変更をどう感じているだろうか・・・(遠い目)




余談。今日の放送より。
トドロキくんのスーツの内ポケットから出される鰹まるまる一本。(箱入り)
1回だけなら笑えるんだけどな。ちょっと惜しい?!



************************

(※)「ストーリーがどういう風に変更しても特撮ヒーローものであれば何でもOK」
   という方たちという意味。おこちゃまについても同じ。
posted by さくら。 at 19:48 | 宮城 ☔ | Comment(5) | TrackBack(6) | 映画・TV・舞台
この記事へのコメント
良くも悪くも《軽く》なりましたよね。桐矢くん、私もだめです。あと、アキラがちょっと女っぽくなってたような。
でもまあ時間が合えば今後も見続けると思います。明日夢くんが変身するその日まで。
Posted by はとこ at 2005年10月02日 21:24
あ、今日はじめて見ました。爆笑
良かった頃に見てみたかったなぁ。

うちの子は、戦隊ものとか興味ないみたいです。。。
これも5人で戦うのも見てなかった。。。
Posted by まき at 2005年10月03日 03:55
*はとこさん*

そうそう。軽くなりましたよね。分かりやすい笑いが所々に。(笑)
桐矢君は、あの役をやってる男の子が可哀想なくらいヤな役ですよねー。
うん。アキラも女の子オーラを感じました。(笑)

新オープニングの明日夢クン、めちゃめちゃ成長しててびっくりしましたー。


*まきちゃん*

お!偶然にも!!(笑)
良かった頃のは良かったよ。(何じゃ?それ!)

戦隊ものはこれからなのかなー?
幼稚園で影響されてきたりするよ。やっぱり。
Posted by さくら。 at 2005年10月03日 23:27
>響鬼はお子ちゃまと特撮ヒーローもの好きの方たちの番組になりました!

すいません、ここのところがカチンときたので書き込みします。
 当方、特撮ヒーローものは好きですが今回の製作陣スタッフの入れ替えと路線変更については非常に残念に思っています。スポンサーの意向だけを重視した今回のようなやり方は気にいりません、それは子供にとっても同じではないでしょうか。
Posted by noki at 2005年10月09日 21:20
*nokiさま*
コメントありがとうございます。
私の書き方が悪かったようで、申し訳ありませんでした。
そうですね、「特撮ヒーローもの好きの方」というだけでは言葉が足りなかったですね。
ヒーローものなど好きな方たちのブログでも今回の路線変更に異議を唱えている方が多数いらっしゃいますもんね。
本文の方にも一応注釈つけておきますので。
そういうことで、よろしくお願い致します。m(_ _)m
Posted by さくら。 at 2005年10月10日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7605791

この記事へのトラックバック

仮面ライダー響鬼34
Excerpt: 仮面ライダー響鬼34 恋する鰹 オープニング変わったねぇ 前のOP、好きだったから残念だなぁ。 ヒナカはトドロキと誕生日パーティ 何をカッコよくキメるのかと思いきやトドロキーーッ!! ..
Weblog: §相棒馬鹿
Tracked: 2005-10-02 21:57

マジレン響鬼プリキュア
Excerpt: 今日の感想。
Weblog: ハトコバナシ−3歳児vs三十路−
Tracked: 2005-10-02 22:23

響鬼34話(=超星神ヒビキ5話)
Excerpt: 聴き慣れたインスト・ナンバーに変わって新主題歌の登場となった今回の物語。これで名実共に完全に「超星神ヒビキ」となってしまった。(「仮面ライダー響鬼」と見えるのは目の錯覚であり、幻覚を見ているのである。..
Weblog: MEICHIKU なんでもぶろぐ
Tracked: 2005-10-05 11:23

毒と一緒に謎まで吐き出せっ!〈2〉
Excerpt: 今週の気になるポイントです。・予告どおりオープニングが変わりましたが、僕は前のインストのテーマがお気に入りだったので かなり寂しいです。 オープニングとエンディングのどちらかを無くすのだったら、オープ..
Weblog: これってどうかな?
Tracked: 2005-10-06 15:43

いつものヒビキさんじゃなーーーいっ!!
Excerpt: …なぁに、この番組? えっ!?コレって響鬼!?ちょっ…待って!! なんで冒頭の明日夢くんの語りがなくなってんの!? なんでいつものOPのインストがなくなってんの!? なんでOPが歌になって..
Weblog: ROCKET DIVE
Tracked: 2005-10-07 18:02

三十四之巻「恋する鰹」についてのご意見募集TBセンター
Excerpt: **ご賛同頂き、どうもありがとうございます。TBをお返し致します。** 前回は、多数のTBありがとうございました! 当ページの主張である「旧路線とスタッフの復活」を願う方は、今回もどうぞ積極的にT..
Weblog: 『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』
Tracked: 2005-10-08 10:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。