2004年10月04日

朝ドラ

結婚してから、NHKの朝ドラを見る習慣がついていました。
旦那さんの実家に滞在していた時見た朝ドラが結構面白かったため、続けて見るようになったのです。
(でも、今となってはなんの朝ドラだったかさえ覚えてないけど)

この十数年、「ひらり」も「ふたりっこ」も「ちゅらさん」も
リアルタイムに見てきたのですが・・・。


現在放送されている朝ドラ「わかば」の前にやっていた「天花」。
このおかげで、一時朝ドラストライキ?していました。


仙台が舞台・・・というところから、期待半分、心配(?)半分で見始めたのですが。



ぜんっぜん面白くない。



というか、



見終わった後の不快感といったら・・・何?



ってくらいで。


登場人物が全然魅力的じゃない。思考が理解できん。


ってことが私にとって一番NGだったところでして・・・。
脚本家替えろよ、と思ったこともあったけど、天下のN○Kさんがそんなことするわけないか、と。

結局見るのをやめちゃった訳です。


入院中に最終回を迎え、結局ラスト3回くらいは病院で見たのですが。
あー、終わってくれた・・・。という感想のみでした。(^^;



対して先週始まった「わかば」。
こちらは、いいじゃないですかぁ〜(^^)


どこがどういいってことはないんだけど、これまた王道のNHK朝ドラっぽいんだけど


見終わった後はさわやか〜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*


やっぱ、朝ドラはコレよ。
さわやかさが大事よね。


「天花」と比べてしまえば大抵のドラマは良く見えるよな、と思っているのはナイショ。


また「とくダネ!」の途中でNHKさんにチャンネルを変える生活、再開しました〜♪
posted by さくら。 at 17:27 | 宮城 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・TV・舞台
この記事へのコメント
さくらちゃん お体はいかがですか?
日記を読ませてもらってると段々 元通りのさくらちゃんに
戻ったような気がします (^^)v

先日 お兄様にお会いしました。
とても素敵なお兄様でした。
優しいですよね〜さくらちゃんもきっと、会ったら
素敵な人なんだろうな・・って この日記の文章に
ぜんぜん関係ないこと書いてすみません(^^ゞ

私は朝ドラを見る時間は まだ寝ています・・(恥)
でも『私の青空』は見ました!勿論 お昼に再放送
しますよね!朝見れなかったらお昼 必ず!
それは 私の知ってる俳優さんが出ていたからです。

青森が舞台だったんですよね 大間でしたっけ・・
Posted by さっちん at 2004年10月04日 23:45
さっちん、ご心配おかけしてます。
だいぶ体も落ち着いてはきてるのですが、
ちょっと疲れちゃったりすると次の日とかダメなんですよ。(^^;
今日はダメダメですね。。

兄に会ったんですね!きゃぁぁ。
今でこそけっこう丸くなりましたが、昔は怖かったんですよ〜。
ふふふ。
私もいつかさっちんに会いたいで〜す!!
Posted by さくら。 at 2004年10月06日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/735774

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。