2005年09月21日

ヨガぁぁぁ

また久々にめまい関連の記事です。

めまいは相変わらずここ最近起きていませんが、
相変わらず調子が悪いとふわふわ感と耳鳴りが大きくなります。
そして最近つらいのは背中が凝って凝ってしょうがない!
バリンバリンに凝っているのであります。


で、肩&背中の凝りをなんとかすること、プラス
薬を飲んだ後も定着してしまった?脂肪を燃焼させるべく
お友達に薦められていた「ヨガ」をやってみることにしました。(^^;


アマゾンでヨガマットと初心者用のDVDを購入し、
首をながーくして到着したヨガグッズたち。

ヨガ・ベーシックス~初級編~
ハウツー
B0007MCH9I
   
リージェント・ファーイースト ヨガピラテスマット グレー 39031
B0009NTLSK



満を持して?さーー、スタートぉ!!!


心を静めて、ポーズ。そしてポーズ。



・・・・・・えー。。クラクラしちゃってできないよーーー!!



そうなんですよ。ポーズからポーズへ動いたり、
頭を下方向に向けるポーズなんかで
軽いめまいを起こしちゃうんですよ・・・。



あぁぁーーー。あたしはヨガもできんのかー!_| ̄|○



ちょうど親知らず原因の首痛も加わってしまったので、1回しかやってません。。


元気になった元気になったとは思っていても、
「普通の生活を送るのに支障ない」と言う程度で
「健康体」と呼べるところまではまだまだなんですかね。。


だって、ヨガって動きとかすごくゆっくりなんですよー!!


うぅ。ちょっとショックだったりして。



じゃあ、次はコレかな・・・。(爆)

1分間リンパマッサージダイエット―むくみがとれる!コリがとれる!脂肪が燃える!
渡辺 佳子
4776201526


これなら・・・できるよね?
posted by さくら。 at 14:28 | 宮城 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | めまい
この記事へのコメント
あららー。
それ全部やるんでなく、2〜3個だけ、1ポーズをじっくりやるんでもいいらしいよ。
ま、無理はよくないからなぁ。
まずはマッサージっすね。
Posted by まき at 2005年09月21日 19:47
うぅぅ。まきちゃん!まきちゃんっ!!(ToT)

犬のポーズがまずツライのよ。。
そして他のも・・・。前屈とか。。

そう。ちょこっとずつやろうかと思って
結局またDVD付の本買っちゃったの。(爆)
1日15分でいいってやつ。
それでダメならリンパをやってみようかな・・・。
ヨガ・ベーシックスは・・・オク行きかな・・・?
Posted by さくら。 at 2005年09月21日 23:03
あぁ、犬のポーズは私も。。。。。。出来ないです。。。−−;
今度、綿本さんのシンプルヨガ、一度お貸ししてみましょうか???
あ、でもほかの買っちゃったんですね。笑
でも良かったら一度。^^
Posted by まき at 2005年09月22日 19:53
え?まきちゃんも犬のポーズはダメなの??
そういえば、私のどっちも「パワーヨガ」なんだけど。
シンプルヨガ、貸してもらってもいいかなー?
今度よろしくお願いします!
Posted by さくら。 at 2005年09月23日 10:33
じゃあ、ゆずのDVDのお支払いと一緒に♪
いつが都合いいですか???
Posted by まき at 2005年09月23日 23:09
後で連絡しまーす(^-^)
Posted by さくら。 at 2005年09月24日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7155487

この記事へのトラックバック
×

