2005年09月20日

運動会!

今日は、わかが通っている児童館の運動会!
もちろん、わかにとっては初めての運動会です☆


本人に「運動会だよ〜。ヨーイドンするんだよ〜」って
言ってはいたのですが、どうもピンと来ない様子で。
始まってみてやっと雰囲気をつかめたようです。(^-^)


かけっこはそんなこんなで、親につられて走ったって感じだったのですが
その後、障害物競走などを経て走ることにも慣れてきたわか。
次はお楽しみ、パン食い競走ならぬ「おやつ取り競走」。


パン食い競走と同じような感じで、
竿に洗濯バサミで止めた袋入りのお菓子がぶら下がってる。
袋もみんな同じだし、中身も同じ。
でもわかは、


「ピンク!わかピンクのがいい〜!!」


って、ピンクの洗濯バサミを指差す。
お菓子を引っ張れば洗濯バサミは関係なくなっちゃうんだけど…
まぁ、いいか。(笑)


「よし!じゃあ、ピンクのやつ速く走らないと取られちゃうからね〜!」
(7個中2個がピンクの洗濯バサミだった)


と、けしかけたらわかも待ちきれない!
先生のヨーイドン!の合図で、、



タタタタタターーーーーーー!!!ジャンプ!!バシッ!!!(取った音)



ダントツに一番で走っていき、ジャンプ一発で見事にピンクの洗濯バサミから
お菓子を取り、ゴール!!



「わかちゃん、速ーーー!!!(@ @;)」



みんなに「お菓子が欲しくて速く走った」と思われたわか。。
館長先生にも



「ハハハハ!わかちゃんのホントの性格が見えたよ!」


と言われちゃいました。。トホホ。



ところで、プログラムに組み込まれていた「綱引き」。
赤白のチームに分かれてやるのですが、
さすがに子供だけでは競技にならないので母親も一緒に参加。


「お母さんはちょっと手を貸すくらいで〜」


なんて言われていたので、まず1回戦はみんな手を抜き気味。
お互い遠慮がちに綱を引いて、まずは白が勝ちました。


すると。負けたチームに火がついた!!


2回戦はダントツで赤チームの勝ち!


すると今度は、白に火が!!(笑)



「『ヨーイドン』の掛け声に合わせて引っ張るよー!」と、白。



最後は作戦勝ち?の白チームが勝ち、2-1で白の勝利!



後からどちらのチームの人も


「負けるとねー。やっぱ次は勝たないとって気になるよねー」


うーーーん、本能だわ。(笑)


ちなみに私は勝った白チームでした。(笑)



でも、綱引き&玉入れだとちょうどいいレベルですね〜。
綱引き・玉入れでは怪我もし様がない。


走るのとか親が出されるとねぇ。
運動会の親の出るリレーとか、親の競走ってエキサイトするものねぇ。
お父さん達とかマジだものねぇ。。




これからの運動会シーズン、みなさまもエキサイトし過ぎないように。。
お互い気をつけましょう・・・ね?!
posted by さくら。 at 23:31 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
はじめまして。ヘンな絵など描いてるものです。
洗濯バサミ検索で来ました。
(TBさせてくださいませ☆)
ピンクの洗濯バサミについて、自分の小さいころ
のことを思い出しましたです。
私が通っていた保育園では、おやつにバナナが
出たのですが、シールがついているのが人気で。
皮むけば同じなのに、なんであんなにムキに
なったのかなあ、と(笑)
Posted by shirohige at 2005年09月21日 13:42
はじめまして!コメント&TBありがとうございます!

ピンクの洗濯バサミにこだわるウチの娘。確かに、バナナのシールにこだわるのと似てるかも。
昔、ほんとにシールのバナナは人気でしたよね。(笑)
味も変わらないのに。(笑)
Posted by さくら。 at 2005年09月21日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7136688

この記事へのトラックバック

おしゃれな洗濯バサミ(イラストマウス絵)
Excerpt: ・おしゃれな洗濯バサミ(イラストマウス絵)  おしゃれピアスです。  あと、口がイリュージョンです☆           〜Thank you for reading.〜           ..
Weblog: ヘンな絵ブログ
Tracked: 2005-09-21 13:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。