2004年10月01日

初ドラゴンフルーツ☆

先日、入院している時にお見舞いにフルーツの盛り合わせをいただきました☆

その中に、見たことのない果物が…。
シールには「レッドドラゴン」と書いてある。


食べ方が分からないまま数日放置熟すまで待ってみる。
すると、少し柔らかくなったので食べ頃?と思い、思い切って皮をむいてみました。すると。。




・・・・・・・・・。キタ━━━━(゚∀゚;)━━━━!!



なんというピンク!これはほんとに天然の食べ物の色なのか?!
ご参考までに、見たことない方はこちらをご覧ください。中身まで赤い方です。(^^;


切り方もわかんないもんだからテキトーに切って子供たちへ。

子供たちの反応も…



「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」



「コワーイ!!」



「な・なんだ!この禍々(まがまが)しさは…!!」




と、なかなかいいリアクション。(笑)
しかし、「まがまがしい」なんて言葉どっから…?



でも、思い切って一口食べてみると


一同「美味〜い!!(・∀・)b」


みんなでつっついてたべたので、あっという間になくなっちゃいました。
甘くてみずみずしくて、キウィの味に似てましたよ〜。
(うちのお姉ちゃんキウィアレルギーの為、ちょっとあせってネットで調べたくらい)



そしてハイ、これが食べた後。
chidarake

ちょっと写りが悪いけど、
吸血鬼状態になっているのはお分かりいただけるかと…。
ちなみに、ショッキングピンク色の染みは、洗濯で簡単に落ちましたよ〜。
posted by さくら。 at 10:59 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/709743

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。