2005年09月17日

親知らず続報

先日の記事「親知らず」に、皆さまコメントありがとうございます。(^o^)


現在は。
化膿止めのお薬を飲んでいる為、少しずつ歯茎の腫れは引いてきて
首の痛みも今日あたりから少し気にならなくなってきています。


ただ、以前から胃の調子が悪かったので
薬を飲んでさらに悪化。そんで、胃薬を処方してもらいました。



でですね、歯科の先生の話では


「もうしばらくすると、痛みもなくなって親知らずのことを忘れてしまうくらいに
 なると思います。でも、その時が抜き時なんですよぉ〜。
 忘れないでおいて下さいね〜。」


腫れている時とか痛みがあるときは親知らずって抜けないらしいんです。
で、さらに「普段通り」になんでもない時、っていうのが抜くのにはいいらしいです。


ということで、目標は10月中旬ころかな。
私のお仕事、実家の会社の経理が9月決算なので10月中旬くらいまでは忙しいのです。


終わり次第、抜く!


早く抜かないと生理来ちゃうしな・・・。
(生理中は貧血状態になるので、親知らずとか抜くもんじゃないらしい)



ってことで。少しずつ痛みは引いてきていますので。
ご心配していただいた皆さま、ほんとありがとうございます。


一応、経過報告デシタ。(^-^)
posted by さくら。 at 20:32 | 宮城 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき
この記事へのコメント
まゆちゃんところから 来ました。
今日は もうお月見・・・。
まゆちゃん はやく元気になられるといいのですが。

歯の方、お大事に・・・。
私も 以前、親知らず・きましたが、なかなか手ごわかったです^^
Posted by かえで at 2005年09月18日 23:48
さくらちゃん お久しぶりですね

親知らずは 辛いですよね・・・下?上?
上のほうが 大変なんでしたっけ?私も大事に
取ってあるんですよ!怖いものですから抜くの
嫌なんです。歯の痛いのは 本当に辛いですね

私は 何が嫌いって歯医者ほど嫌なものはないのです。
大きい体していても これとそれとは関係ないですよね(^^ゞ
お大事にしてくださいね
Posted by 女将です at 2005年09月20日 21:23
*かえでさん*

いらっしゃいませ☆コメントありがとうございます!
まゆちゃんはお月見も一緒にできませんでしたね。
ほんと心配ですね。。

かえでさんも親知らず仲間!(?)
「全部の親知らず抜いたけどどうってことなかった」という友達もいたりするんですが、うらやましい限りですよね。。(^^;


*女将さん*

こんばんは!コメントありがとうございます!
親知らずは、右下のが病んでいます。
上のほうが抜くの大変とかってあるんですか?!
初めて聞いたかも〜。

スッパリキッパリ抜いちゃった方が・・・とは思うんですが
「痺れが残るかも」とか「味覚がおかしくなるかも」なんていわれるとほんと怖くて・・・。

多分来月には観念して抜くとは思います。頑張りますね!!(><)
Posted by さくら。 at 2005年09月20日 22:50
親知らず…コレもまだ未経験の私。。。
いや、春先になぁんかどうも親知らずがあるらしい箇所がジンジンしてたことがあった。。。
ヅキヅキでなくジンジンなんで、どうなんだろ??
と思ってるうちに疼きもなくなって今に至った訳なんだけどどうなんだろ???
あぅ〜〜親知らず抜きレポ。期待してまちゅ(爆)
Posted by こゆき at 2005年09月20日 23:26
*こゆきさん*

あーれー。期待されてしまったわぁぁ。。
でででは、頑張ってレポしないと・・・。><

ジンジン・・・どうなんでしょうねぇ?
今はなんでもないってことで、オーライなんじゃないですかね?(笑)
Posted by さくら。 at 2005年09月21日 22:54
さくらちゃん 私も今日 歯医者に行ってきました。
やっぱり 抜かなきゃいけない箇所がいっぱいあるみたい(>_<)
でも 私は血圧が少々 高いので先生も躊躇して
いらっしゃるようです。

私が親知らずを初めて抜いたときは 本当に大変
でした。口が開かなくなって・・まあ今の先生
のところだったらそこまでひどくならなかったと
思います。上手な先生なら 絶対に大丈夫ですよ
ガンバ!!(*^^)v
Posted by 女将です at 2005年09月23日 01:00
*女将さん*

>抜かなきゃいけない箇所がいっぱいあるみたい
いっぱい・・・なんですか?!それは大変!!
血圧が高いと、抜歯にも影響あるんですね。
初めて知りました。

でも、昔に比べて今は色々進んでいるようですし、
あとは信頼できる先生におまかせして・・・
お互い頑張って抜きましょうね!!(><)
Posted by さくら。 at 2005年09月23日 10:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7025893

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。