2005年09月17日

復活したーーー!!!

先日から何度か「不便だー」とか「壊れたー」とか書いていました
娘がサイダーを隣りにこぼして起動しなくなったパソコンなんですけどね、
な、なんと


復活したー!!\(^O^)/ヒャッホウ♪


何度か「電源入ったりしないかしら・・・」と思って
HDD抜いた状態で電源入れてみたりしてたんですよ。


それまでは電源を入れても2〜3秒で「ブツッ」と電源が落ちていたのが
その日はちゃんとメーカーのロゴが出現!
と思ったら、何やら「ハードディスクが見つからないよ!」みたいな
英語のメッセージが出現。


電車男じゃないけど


「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!」



良かったぁーーー!!早速HDD繋いで電源ON!
普通に起動しまして。普通に動作しまして。
ドライブのエラーチェックもしましたがエラーはないってことで。
ふぅぅぅ、一安心。


やっぱ外付けキーボード付けたノートPCでは場所取ってたまらなかったのよね。(^^;



とりあえず執行猶予中だったSでしたが、厳重注意で無罪となり
来年度のお小遣いUPも予定通りになりそうです。



でも、ほんとにこのまま後は大丈夫なんだろうか??



またしばらくして電源が入らなくなったり
「バチバチッ!」とか言って煙でてきたり・・・なんんてことはないのかな…。



とにかく、そんな事態にならないことを願うのみです。




余談ですが。

以前使っていた「外付けキーボードのノートPC」なんですが
ちょっと動きがおかしかったりして、あれれ?と思ってたんです。


で、ウィルスソフトが期限の切れた古〜いものしか入っていなかったので、
私がノートで使っていたウィルスソフトをインストールしたんです。
そして、早速ウィルス検査してみたら



ウィルスがちょうど100個見つかりました。。



(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



そんなに感染してたんですね…。
Win98だから、そんなに影響ないんじゃなーい?なんて思ってたのが大間違い。



おーーーー、こわ。



ウィルスソフトは古いパソコンでもやっぱり入れなきゃダメですね・・・。


当たり前か。。
posted by さくら。 at 19:59 | 宮城 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき
この記事へのコメント
おぉぉぉぉーーーーーすごい!
いるもんなんですね。ウイルス君。
おそろしや〜
それよりいつも思うけど、さくらさんて機械に強いですよね。
私はかなり弱いですけどね。^^;
Posted by まき at 2005年09月19日 08:54
ほんとに。>ウィルス
今までは1つとか2つとかしか見たことなかったんだけど。怖いね〜。

機械は強いというほどではないよ〜。
でも、自作PCとかはいつか作ってみたいな〜。
パーツ売り場とか行くと楽しくてワクワクするの。(笑)
ホームセンターの工具売り場もそう。(笑)
Posted by さくら。 at 2005年09月20日 22:44
私は部品見るとめまいが。笑
Posted by まき at 2005年09月21日 09:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7025160

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。