2004年09月28日

再逮捕…?

先日入院していた時の話です。


私の病名は「眩暈症」といいます。症状そのまんま。
で、めまいが起こっている間は、あまり目を使ってはいけないらしいのです。
目を使うとめまいがひどくなるんですね。

なので、テレビ見たり読書もすることができず、
(おまけに耳鳴りもひどいので音楽も聞けなかったのです・泣)
ただひたすら揺れる船に乗っているような感覚の中
寝て・寝て・さらに寝て…っていうような状況でした。


当然世の中の話題には遅れ気味に。
そんな中。



ある日の朝、同室の隣りのベッドのオバサマNさんが話し掛けてきました。


さだまさし、また逮捕されたんだってよ〜!」


私「え?また逮捕って、さだまさしって前にも逮捕されたことあるんですか?!」


Nさん「えー、知らない??覚醒剤とかで前に逮捕されたさぁー。」


私「え〜、初めて聞きましたよ…。そうだったんですか…。」



えー。さだまさし…。なんかイメージガタ落ち…。




とブルーになったところ、部屋へ戻ってきたお向かいのベッドのAさんが



「Nさん…それ、田代まさし…。」



一同 「・・・・・・(;・∀・) 」




そんなAさんとNさんとご一緒の病院ライフ。
また次回もお届けしまーす(笑)
posted by さくら。 at 20:58 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき
この記事へのコメント
眩暈症?メニエルの事ですか?
メニエルなら辛いっすねー。目が回るらしいですし。
ストレスが一番の原因らしいですよ。お大事に!

にしても、「田代」と「さだ」を間違えるとは。
さださん、かわいそうに・・・
Posted by co-ar at 2004年09月28日 21:08
co-arさん、はじめまして。コメントありがとうございます(^^)

メニエル病とは先生からは言われてません。
が、メニエル病とか用の薬は飲んでます。
疲れると今も微妙に目は回ってます。結構ツライんですよ。(^^;

>お大事に!
ありがとうございます。しばらくおとなしく養生します(^^)


>さださん、かわいそうに・・・
ほんと、さださん良い迷惑ですよね・・・(^^;
さださん、すみませーん。
Posted by さくら。 at 2004年09月29日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/691508

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。