2005年09月12日

ジャズフェス〜♪

毎年恒例、ジャズフェスがやってまいりましたよ〜♪
ジャズフェス、今や仙台七夕より楽しみですよ。
そういう方、結構多そうですよ。ムフ。

定禅寺ストリートジャズフェスティバルHP:http://www.j-streetjazz.com/


毎年恒例、幼なじみのステージを見に行きました。
去年も記事書いたのですが。「KUMAS」というバンド?グループ?ユニット?です。
(かおり嬢、なんて紹介すればいいのですか〜?(^^;)


ほんとはジャズフェスの雰囲気自体大好きなので
土日の2日間入りびたりたいんだけど、わかがいるので
全くもって残念ですが、ちゃんとステージ見たのはKUMASさんだけでした。


相変わらずVoのかおり嬢の歌声は伸び伸びしてて大好きで
KUMASさんの楽曲の雰囲気も大好き。
去年買い損ねたCDをステージ終了後にバタバタと購入して大満足デス。(^-^)


ステージの途中、わかが「おちっこ〜」。
デパートのトイレに駆け込んだりなんてドタバタも「やはり」ありました。



それにしても昨日は暑かった〜!!
曇り空の仙台、湿気がすごくて不快指数はかなり高かったです。
会場に着いた早々、まず生ビール飲んじゃったもん。(^^;


そしてジャズフェス、すごい人!人!人!!


市民広場では露店みたいなのがたくさん出てて、
一緒に行ったわかとSとで早速食べ物を仕入れたのはいいけど
食べる場所が少な〜い!
みんな道端の段差のついた花壇の縁に座って食べてましたよ。


私達の隣りに座っていたのは、一見コワモテもオジサマ達4,5人。
頭はパンチパーマ、金のネックレスに腕時計、ルイ・ヴィトンのセカンドバッグ持って
ビール飲んだりしていたので、なんか「怖そう…」と思っていたら
食べ終わって「さあ行くか!」と言ったオジサマ達。


近くにあったリサイクルステーションにゴミをちゃんと持って行き、
竹串や割り箸、ストロー、紙コップなど細かく分かれた分別をきちんとした後
最後には、暑そうにしている私達親子に


「うちわいるかい?1コあげるよ」


と、うちわを1枚提供してくれて帰っていきました。


すごいいいおじちゃん達だったじゃん!(><)


見た目で判断しちゃダメ、私!!




ちょっと前まではあまり浸透していなかった(と思われる)このジャズフェス。
今や仙台に欠かせない行事となってますね。


以前は学校も土曜日休みじゃなかったり、仕事も週休2日制が浸透していなかったりで
私も土曜は仕事(花屋)の帰りにちょこっと覗いたりした程度だったんですが。
週休2日制の浸透っていうのもこのイベントには大きな追い風になったんでしょうね〜。


でも、ここまで大きくなって人、人、人になってしまうと
不便さも感じる時もある・・・今日この頃。。人間の思いって複雑。(^^;



などと色んなことに思いを巡らせつつ?ビールを飲んでいた
昨日の暑い昼下がりだったのでした。
posted by さくら。 at 10:03 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6827139

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。