2005年09月10日

効率の悪い日

今日は旦那さんが所要でお出掛け、子供達上3人もそれぞれ予定でお出かけで
平日と同じようにわかと二人。うーーーん。煮詰まる。。(苦笑)


そんな中、買い物に出たんですが。


買い物リスト
・パソコンのパーツ『2.5インチ→3.5インチ変換ケーブル』
・小野リサの新CD『Romance Latino vol.3』

Romance Latino vol.3
小野リサ
B0009XE8WE



たった2つだけなのに・・・買い物難航。。


まず、近所の大型電器店で見てみたら。
変換ケーブルは在庫なし、CDも在庫なし・・・。


途中、わかのおちっこコールでトイレへ行ったり、
ニンテンドーDSのサンプル機にへばりついてなかなか離れなかったり
やっと動き出して歩いても亀といい勝負の早さ。
何も買ってないのに約1時間経過。。



先日の壊れたノートのデータを移すため、やっぱり変換ケーブル買わなくちゃと思い
パソコンのパーツも揃っている電器店へ移動。・・・の途中、
わかが「のどかわいた〜」と言ったのでコンビニへ。


コンビニで飲み物買った後、隣りにあったドコモショップへ寄り道。
・・・したのも間違いの素。
ちょっと型が古くなったFOMAが、いくらになったかちょっと覗いただけのはずが、
店内のキッズコーナーで遊び始めてしまい、「かえらなーい!!」
結局、機種変更して各種割引活用したらいくらになるか計算してもらったりして
カタログをもらったあたりでやっとわかも気が済んだのか、次へGO!


次の電器店で変換パーツ買って、車に戻ったところでわかは力尽きました。
(電器店では、シアターシステムで「ミスター・インクレディブル」をやっていて
 そこを動かずに結局最後まで見た。10分くらい足止め)
車乗るとき転んで、眠いのと重なって大泣き、そして泣きながら爆睡へ・・・。


もー。CD買えてないのに・・・。泣きたいのはこっちよ。。(涙)


一旦家に戻り、わかを車から下ろして寝かせ、お姉ちゃんに子守りを頼み
再びCDを買いに行ってみたのですが、
CDやさんを2軒はしごしても「品切れです」と言われ
結局今日は手に入りませんでした。。


こんなに歩いたのに、何故ないのーー??小野リサさん。。


明日は『定禅寺ストリートジャズフェスティバル』を見に街に行くので
その時にでーーーっかいCD屋さんに行って絶対買ってやるぞー!



振り返ってみると、一連の動きのあまりの効率の悪さにガックリ。
一人だったら4分の1くらいの時間で済むところなんだけどなー。。


来年わかを幼稚園に入れるまでの辛抱だ。ガンバレ私!!


posted by さくら。 at 23:07 | 宮城 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき
この記事へのコメント
子供連れてるとホント、一人だと小一時間で済む用事が済まないのよねぇ〜〜。。。
でもって、私。
なんか一人で買い物行っても落ち着かないんでついつい「一緒に行こ??」と子供誘っちゃって後悔してたりして★
Posted by こゆき at 2005年09月11日 16:24
そうそう!小一時間が数時間になってしまうの…。

泣いて暴れる子供の相手をするのも大変?なので、
穏便に済まそうとなだめてすかして相手をしているとえらい時間がかかるのです。。

こゆきさんは子供達誘ったりするのね〜。
私は買い物は「できるだけ一人で、できる限り一人で」と願いますが、まず叶いません。(^^;
Posted by さくら。 at 2005年09月12日 00:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。