2005年09月06日

や・やられた〜…

先週の土曜、やられてしまいました・・・。


3番目の娘Sが、友達数人とリビングを占領して遊んでいたのですが、
その時、なななんと


ノートパソコンの隣りに置いたサイダーをこぼしてしまったのです!!



直接上からかかったのではなく、脇で倒れたので
すぐに拭いた、とSは言っていまして。
直後はちゃんとパソコン動いていたんですよ。


以前からパソコンやりながらお菓子は禁止!
パソコンの周りに飲み物を置くのは絶対ダメ!!


と言っていたのですが、Sのやつめ。友達と一緒にやりやがった。。


とりあえずパソコンも動いているし、
ひとしきり?叱ったあとは仮釈放されたSでした。


しかーーーし!昨日の朝。


スイッチを入れても電源が入らない・・・


入ったと思ったら2,3秒でブツッと切れる。。



え゛ーーーー??って思って修理屋さんに持ち込んで聞いてみると


「ACアダプターは異常ないから(←前からちょっと怪しかった)
 パソコン本体ですね。多分基盤やられたんですね。
 砂糖入ってますからね。ホラ、ここ白く変色してますよね?
 修理は、メーカーで6万はかかりますねぇ、」



ややややっぱりぃ〜〜!!_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○



修理はね、モチロン却下なんですよ。(^^;
だって、中古で3万で買ったノートなんですもの。
1年半の短い命でした・・・。チーン。


サブで使っていたノートパソコンなので、
大事なデータはほとんど入っていなかったのだけが幸い。
会計データが一部入っていたのですが(会計のお仕事で使う為のノートだった)
多分HDD自体は大丈夫だろうから
デスクトップにつないで確認してみようと思います・・・。


今現在会計の仕事は他のPCでやっているので、新しいノートを買う
切羽詰った必要性はないのです。
ネットをするのに6人家族で1台のPCを取り合うくらいで・・・
(そこが一番問題だったりするけど…)


なので、しばらくはデスクトップPC1台で過ごすことになるかなぁ。
Sにはちょっとパソコンは自粛してもらわんといかんなぁ。これは。
あとは、5年生になってもお小遣いの額が当分据え置きに決定しました。
実刑判決が下りましたよ〜S。



ジュースをこぼした土曜に、一緒に遊んでいた子供のお母さんから電話があり
「もしも壊れた時とかは一部負担しますから言ってください」
って言われたんだけど、次のPC買うわけでもないし
禁止事項をSが守らなかったってことで今回はお友達には特に請求などはしません。
というかできません。(^^;


でも、とうとう?1台になってしまった我が家のPC。
何かあったときの為に常に備えておかなければ!!



と、早速この記事書きながらデータのバックアップを取っています・・・。_| ̄|○


posted by さくら。 at 17:00 | 宮城 ☔ | Comment(6) | TrackBack(1) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
まゆちゃんのBLOGから 飛んできましたよん。
一応 ご報告まで〜♪
あとで ゆっくり 読ませていただきま〜す!
ちょくちょく 寄らせていただきますね!!
まゆちゃん まだ復活しませんね。心配。。
Posted by おぐらあん at 2005年09月06日 19:54
ありゃりゃりゃ
実刑ですね。笑
Posted by まき at 2005年09月06日 20:37
家の子供達にも 強く言っておかなくちゃ!
うちにあるPCも3人で取り合いです。
Posted by おぐらあん at 2005年09月07日 14:45
*おぐらあんさん*

いらっしゃいませ!!カキコありがとうございます(^o^)
まゆちゃん、心配ですね。。早く復帰してほしいですよね。。

おぐらあんさんのお宅もお子さん3人いらっしゃるんですね。
娘も友達が数人来て、気が大きくなったのか?、
大変なことをやらかしてしまいました。
子供って分かっていることでもやっちゃったりするんですよね。。

ゆっくりへそくりでもためて、また中古で買います…(´ヘ`;)


*まきちゃん*

えぇ、実刑ですとも。
あ。でも、5年生になったら今よりも値上がりする分をカットなので
来春まで一応執行猶予がついているのか。。(笑)

Posted by さくら。 at 2005年09月07日 23:56
では、行動で示して名誉挽回しないとね、Sちゃん。笑
Posted by まき at 2005年09月08日 11:07
本人あまり堪えてないっぽいんですけど・・・(^^;
自分のやったことは棚に上げてわかの小さな失敗にイカっている今日のSです。。
Posted by さくら。 at 2005年09月08日 20:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

愛機ThinkPad コーヒーに沈む!?
Excerpt: 皆様はエキサイト サーチストリームというサイトをご存知だろうか?一言で表現するなら、利用者がどういったキーワードでサーチエンジンを利用しているか?をリアルタイムに表示してくれるサイトなのである。これの..
Weblog: 通販日記。
Tracked: 2005-10-19 02:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。