2005年09月03日

もう1年

今日は、娘Sの小学校のお祭り(バザー)があり、
私もお手伝いでちょこっと参加しました。


昨年は、6年生だったCのクラス役員をやっていたため
準備も本番も出ずっぱり
かーーーなーーーりーーー疲れたのですが、(わか連れだし)
今年は当番制の1時間だけのお手伝いだったのでラックラクでした♪


でも9月なのに30℃超えるとほんと堪えますね。。
一度かなり涼しくなった仙台、残暑が戻ってくると効きますよ、かなり。



で、ふと思い出したのが去年の今ごろのこと。
お祭りの準備で忙しかったり、父が亡くなって手続きやら何やらで忙しかったりして
最初に突発性難聴の症状が出たのが、ちょうど今頃でした。


その後、めまいで動けなくなり、、入院。
あの時のことは今思い出してもキッツイです。
頭を5センチくらい?動かすだけで世界は回り、吐き気が襲ってくる。。
トイレに行くのも一大決心。動くと吐くからベッドまでも戻れない。

うーーーん、辛かった。


で、最近はといいますと。
現在も接骨院での鍼治療は続けております。週に1〜2回くらい。
まだ耳鳴りは治まったことはなく、調子が悪いと大きくなり、頭がぼーっとなります。
(たまに庭で鳴く虫たちの出す泣き声の周波数が耳鳴りに重なり辛いときもある)
背中もバリバリに凝ってます。(^^;


でも、めまいはといいますと、ゾビラックスを飲んだ後は
1度もめまいの発作は起きていないのです。
やっぱり、効いたんでしょうね、ゾビラックスが。
ほんと、七戸先生と近所の内科の眉毛先生には感謝感謝です。



行動は、健康体だった以前に比べれば制限される事も多いですが
予定を詰め込まずにゆとりを持つこと、
疲れたら子供達にわかをお願いして横になって休むことなどで
普通に近い生活をすることができています。
(ブログ見てれば分かりますよね。結構出かけたりしてるの…(^^;)




最近めまい記事書いてなかったし、1年ってことでご報告でした。
今後まためまいが来たら、まず間違いなくまたゾビラックス飲みますです。ハイ。



めまいで悩んでいる方がいらっしゃいましたら
やっぱり一度飲んでみる価値はあると思います。効くにせよ、効かないにせよ。
近くのお医者さんに当たってみるところから始めてみるといいと思いますよ。(^-^)
posted by さくら。 at 23:21 | 宮城 ☁ | Comment(13) | TrackBack(0) | めまい
この記事へのコメント
さくらさん、はじめまして。
「しちのへ内科」を検索していて、さくらさんのブログに着きました。
めまいの記事、色々と読ませて頂きました。
さくらさんも辛いめまいを経験されてらっしゃるんですね。
私も現在ひどいめまいの最中にいます。
でも一般に良く言われる回転性のめまいではなくて、吐き気&耳鳴りもほとんどしない状態なんですが、体がグラグラするような感じで、台所などにはあまり立っていられない状態です。
私も子供がいるのですが、面倒をみることもちょっと困難で子供や義両親にも迷惑かけっぱなしです。
そんな時にしちのへ医院のサイトを知り、ゾビラックスの存在を知りました。
早速内科へ行って話をしたところ、なんとか処方してくれそうな感じです。
今、二人目希望中なのでもし次の生理がきたら薬を服用しようと思っているところです。
こんなめまいの状態で妊娠するのも困ってしまうのですが...
さくらさんがゾビラックス服用後、めまいがかなり良くなったというのを見てかなり勇気づけられました。
耳鳴りも早く良くなるといいですね。

それでは突然失礼しました。
Posted by ぴょこ at 2005年10月26日 16:00
ぴょこさん、はじめまして。コメントありがとうございます(^-^)
ぴょこさんは現在めまいの真っ最中なんですか・・・。
ほんと大変ですよね。よく分かります。

私の先日の記事でも分かると思いますが、
一番ひどかった頃から1年経った現在では
ちょっと遠くへお出かけも、1日中ディズニーシーで遊びまわることも
できるようになりました。(笑)

やっぱり、ゾビラックス服用後に安心して外出ができるようになった感じです。
ちょっとしためまいを感じても、少し休めば楽になるんです。
ぴょこさんも、近くの内科で処方してもらえそうな感じなんですね。
良かったですねぇ。(^-^)
個人差もあるようですが、ぴょこさんにも効くことを祈っています。

めまいが早く落ち着いて、二人目のお子さんもいい感じで育てていけるといいですね。(^-^)

ぴょこさんのブログにもあとでおじゃましてみます。
ホメオパシー、私も興味ありです。
これからもよろしくお願いします!
Posted by さくら。 at 2005年10月27日 09:40
さくらさん、お返事ありがとうございました。
ディズニーシー楽しめてよかったですね!
実は私も先月の頭、ディズニーへ行ったのですがあまりのめまいに立っている事もできず家族にも迷惑かけっぱなし、私自身も楽しめなくてとてもせつなかったです。

さくらさんのように私にもゾビラックス効くといいな...、早く処方してもらおうと思っているのですが、今月生理が遅れていて、もしや...という感じです。
本当はめまいをしっかり直してから二人目に望みたかったんですが...。

ホメオパシーについてはリンク先のブログとはまた別のブログに詳しく書いています。
もしよろしければそちらも遊びにきて下さい。
http://tlovepsoso.exblog.jp/
Posted by ぴょこ at 2005年10月28日 18:21
ぴょこさん、こんばんは。(^-^)
ぴょこさんも先月、ディズニーシー行かれたんですね!
めまいがある時に行くのは辛いですよね〜。。
でも「子供が行きたがってるし・・・」とか思うと
ちょっとくらいの体調不良は我慢して出かけちゃいますよね。
分かります〜。

おぉ?!もしかしてお二人目?!すごーい!!
どうなんでしょうねー。ドキドキですね!
どちらにしても少しでも体調が良くなればいいですね。

ホメオパシー。リンク先覗かせていただきまーす!
Posted by さくら。 at 2005年10月28日 20:43
さくらさん、こんにちは。

さっき検査したら陽性反応が...。
本当に二人目ができたようです。ビックリ〜!
すごく、すごく嬉しいですが、これでゾビラックスが飲めなくなってしまいました...

嬉しい様な、せつない様な微妙な気持ちです。

報告でした♪
Posted by ぴょこ at 2005年10月30日 11:47
わ〜!ぴょこさんおめでとうございます!!(^o^)

ゾビラックスを飲めないのは残念かもしれませんが、
まずは赤ちゃんのことを第一にゆったりと過ごしてくださいね。
お大事に〜。(^-^)
Posted by さくら。 at 2005年10月31日 21:24
初めまして!お正月早々、めまいに苦しんでいる主婦です。七戸医院を検索していて、さくらさんに合えました。主治医の耳鼻科の先生も、近くの病院で相談してみても、ゾビラックスに対して、よい返事はいただけません。それで、飛行機に乗るのは怖いのですが、北海道まで行くしかないかなーと思っていたところです。治っても、治らなくても今は試してみたいのです。
さくらさんは、どちらにお住まいでしょうか?私は埼玉県に住んでいます。もし関東地方なら、眉毛先生??の病院を教えて
頂けませんでしょうか?初めてなのに、ぶしつけなお願いですが、書いてみました。
Posted by マロン at 2006年01月02日 13:06
マロンさん、いらっしゃいませ〜♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい!

お正月早々めまいはキツイですね。
普段と違う雰囲気とか動きとかって疲れますしね。

私の住まいは、宮城県です。仙台市。
関東ではありませんが、一応そちらからだと新幹線で2時間かからずに来れる距離ですね。
駅からはまたちょっとあるんですけどね。(^^;

もしもそれでよろしければ、眉毛先生の病院の住所などお教えできますよ。
このコメントを書き込むスペースの上にあるメールアドレス欄にアドレスを入れてコメントしていただければ、折り返しメールでお返事いたします。
メールアドレス欄に書き込んでいただいたアドレスは、私しか閲覧できない仕組みになっているので大丈夫ですよ。

それでは。
早くめまいが良くなるといいですね。(^^)
Posted by さくら。 at 2006年01月05日 17:24
今日、久しぶりに検索してみました。
実は前回質問させてもらったあと、2日後に主人が私のコメントは消えてるっていうのです。それでそのままになっていました。
今日久しぶりにみたら、お返事あったのですね、失礼しました。
私は1月17日に大きな発作がきて全く動けなくなり、めまい、嘔吐で大変でした。ゾビラックスを理解してくれる先生もいないので、決心して主人と札幌の七戸医院まで行きました。
スチワーデスさんと主人に支えられながらの飛行機でしたが、
何とか無事に行ってきました。今は薬のお陰もあると思いますが、だんだんよくなっています。ただ、さくらさんのように
全快まではいきませんが、絶対よくなると信じてゆっくりすごしています。ありがとうございました。
Posted by マロン at 2006年04月05日 12:15
*マロンさん

こんにちは、お久しぶりです!(^-^)
前回の時、サーバーの関係なんでしょうかね?コメントが出ていなかったというのは・・・??

七戸医院まで行かれたんですか!
めまいの最中ではさぞ大変だったでしょう・・・。頑張りましたね。

お薬もらえたんですね、よかった!
もう飲み終わっているでしょうから、あとは信じるのみですね。
私もあの後めまいはなくなったので、やっぱりゾビラックスは信じています。

私もそうでしたが、少しずつ楽になっていくと思いますよ。
飲み終わったときは「こんなんで終わり?」ってちょっと思いましたが、(耳鳴りも続いてたし)少しずつ、ほんとに気付かないくらいのゆっくりさで楽になって行きましたから。

私も現在もまだ頭がボーっとするほどの耳鳴りには
大いに悩まされていますが、
めまいが起きないだけでほんとに幸せです。

マロンさんも、もう2度とめまいが起きませんように。
お互い信じてがんばりましょうね!
Posted by さくら。 at 2006年04月05日 22:33
私は北海道に住む34才‥。初期メニエル症と.札幌桑園の某有名耳鼻科言われて.水薬を処方され効かなく大変でした。
口唇ヘルペスも定期的出るので.バルトレックスは飲みますが‥神経遣いすぎると駄目!
七戸医院選択は.正解と思いますよ!皮膚科では絶対耳鳴り・目眩では処方してくれません!私も.何度か七戸医院を受診しました。でも.ヘルペスって全滅するまで時間が‥厄介です!
Posted by 恵子 at 2008年12月13日 22:03
 はじめまして、今晩はじめてこの記事を見ました。私の18歳の息子も、この10年間、めまいで体調が悪く困っています。宮城県に住んでいますので、よろしければ眉毛先生の病院を教えていただけませんでしょうか。
Posted by 加藤 at 2009年05月01日 22:40
*恵子さん

なんてことでしょうか。
去年にコメントいただいていたんですね…。
全然気づかず、大変失礼しました。m(_ _)m

その後めまいはいかがですか?
恵子さんもゾビラックス・バルトレックス仲間ですね!
私も仕事が変わったりして神経を使うと、かなり耳鳴りが大きくなったりしてちょっとふら〜っとくることはありますが、以前のように世界が回ったりは全然していないので、かなり楽です。

耳鳴りとは一生付き合っていくことになるんだろうなーなんて思って開き直ってますけどね。

お互いがんばりましょうね!


*加藤さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
息子さん、10年間とは大変ですね・・・。
同じ世代の子供を持つ親として、お気持ちお察しいたします。

先ほど直接メール送らせていただきました。
眉毛先生の病院、書いておきましたので。
先生が交代してしまったのが気になりますが、うまく処方してもらえることを祈っています。
Posted by さくら。 at 2009年05月17日 01:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6533353

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。