2005年09月01日

リッチな観戦

昨日、「一度楽天の試合を見に行ってみたい!」と言っていた母と一緒に
娘達共々楽天イーグルスの試合を見に行ってきました。


とはいえ、私はあまり野球に興味がない人で。
母はそんな私の上を行くほど野球に興味がない人。(たぶん)


なので、全然分からない選手しかいないチームではきっと退屈だと思い
新庄のいる「日本ハム」の試合を選んでみました。


さらに、あまり長くいても飽きるので
夜7時半から発売される「おばんですチケット」を購入。
(大人も子供料金で入場できるチケット)


それを購入して買い物をして・・・となんだかんだで8時頃にやっと観戦開始。(^^;



今まで3度ほど楽天の試合を見に行ったことがあるのですが、(2軍戦含む)
私が行くと必ず負けていたんです。。
(いや、圧倒的に勝っている試合数のほうが少ないんだけどね…)


でも昨日は、初観戦した母も大喜びの6−1での勝利!!
初めて試合終了後に白い風船を飛ばすことが出来ました!\(^O^)/



しかし、思い返してみて。昨日の試合観戦はリッチだったなぁ。
なんせ

・行き帰り往復タクシー(実家からね)
・座席が内野自由席(いつもは芝生or外野自由席)
・応援のメガホン等々1人1つずつ購入(計5つ!)
・牛タンも一人一皿ずつ
・その他もろもろ食べ物豪快に購入
・スタンドでも売り子さんから飲み物ガッツリ購入


いや〜、我が家だけでは絶対に無理なバブリーな観戦。(苦笑)


母曰く、


「年に1回くらいしか来ないんだから、いいじゃん、今日くらい豪華に♪」



あぁ、ありがとう&すんません(ToT)


子供達に手が(お金が)かからなくなったら、今度は私が出しますので。(遠っ!)



あと、昨日はレディースデーだったので
なんと楽天のTシャツを一人1枚ずつもらってしまいました!!
(わかの分もくれたぞ!)
さらに、女性4名以上のグループに、と車のサンバイザーをこれまた1枚ずつ。
すんごい得した気分じゃ〜!!



ってことで、↓は応援グッズ&もらったTシャツ。

rakuten



今シーズンもう1回くらい行けるかなぁ?



・・・とその前に、日曜はベガルタ仙台の対山形戦じゃ〜い!(爆)
posted by さくら。 at 21:24 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
応援グッズも貰えて
ちょ〜ラッキィーでしたね。
レディスデイとかあるのですね♪
Posted by おぐらあん at 2005年09月07日 14:50
そうなんですよ〜。レディースデー良かったです♪
でも、ウチが行った前日に観戦した母の姉はレディースデーの景品が扇子だかうちわだかで
「Tシャツなんてもらわなかった!すごい豪華!ずるい〜」って
母はチョー羨ましがられたらしいです。(笑)

レディースデー最終日に行ったのが良かったのかしら?
もしかして景品切れて他のものになったのかな〜?
Posted by さくら。 at 2005年09月08日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6461060

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。