2005年08月26日

夏休み終了〜♪

台風11号(マーワー)もどうやら宮城に直撃せずに済んだみたいで。
子供達はちょっとガッカリ。


・・・というのも、宮城県は今日から学校が始まったのです。
毎年夏休みは25日まで。葛飾区の中学校の皆さん、宮城はそうなんですよぉ〜。(笑)


台風が直撃で休校となれば、夏休みが3日長引く!(土日も合わせるとね)と
期待していた子供達。見事に期待は砕け散りました。(^^;




夏休み終了直前。記事も3日間UPできなかったのですが。。


3日前にCが腹痛を訴え、夜中に救急病院を受診。
次の日も午前中から小児科へ連れて行き、検査など。
・・・そして私もその疲れでダウン。。


で、昨日は残っていた宿題を片付ける子供達、
そして、ずっと放置していたSの夏休みの宿題ドリルのマルつけをする私。
(Sはとっくにドリルは終わらせてたんですけどね。採点おっくうで…)


それぞれいっぱいいっぱいでした。。(^^;



なんつーか、やっぱり休みだと
夜に買い物に行ったりとか、日帰り温泉に行ったりだとか
いつもはやらない行動をすることが多くて
ブログの更新もなかなか手につかない状況だったのですが
まぁ、今日からはまた学校が始まったってことで
やっと以前のペースに戻れるかなー、ってところです。


前に書いたように、今年の夏休みはいつもと違って
そんなに私一人に負担は多くなかったので
わりとあっさりスルー♪していった感じでした。


これからは毎年こんな感じなのかなぁ〜?
posted by さくら。 at 14:21 | 宮城 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
今ごろ気付く私ってなんなんでしょ??
さくらさん、宮城だったのかーーっっ!!!!!

夏休み、私も始まる前はちょっぴり憂鬱ぅ〜なんて思ってたけど、入ったら入ったで毎日慌しく、楽しく、夜更かしさせまくりであっという間★
うちは9月から新学期だけど、あと一週間楽しむわよ〜〜!!!
Posted by こゆき at 2005年08月26日 14:44
で。
体調はよくなりました?
夜間救急とか行くと疲れますよねー。。。どっと。
Posted by まき at 2005年08月27日 00:21
*こゆきさん*

そうなんざんす。宮城なんですよ〜。
まきちゃんとは晴れてご近所になりましたよぉ〜!!

こゆきさんはほんと忙しそう!!!
イベントがたくさんあると楽しいけど、ネットの時間が削られますよね。(^^;


*まきちゃん*

そうなのです。まだ完全に良くなってないの。>娘C
細菌性大腸炎の疑いがあるってことで、検査の結果待ちです。
学校は行ってるけど部活はお休みしてます。
私はまぁ大丈夫なんだけどね〜。

ほんと、夜間救急はキツイ・・・。
Posted by さくら。 at 2005年08月28日 10:57
夜間の場所を昨日調べて行って来てみました。
やまとがよく夜中にクループになって入院するので。−−;

大腸炎って、つらそうですねー。
しかも、まだ暑いのに。
がんばれ!Cちゃん!
Posted by まき at 2005年08月29日 13:08
下調べ大事だよねー。
転ばぬ先の杖ってところかな?(違うか…?)

大腸炎。だいぶ落ち着いてきた模様。
明日結果聞きます。
Posted by さくら。 at 2005年08月29日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。