2005年08月18日

無事です!

昨晩実家から家に帰ってきたので、バタバタしてて記事がUPできなくて。


地震がありましたが、我が家も私も元気です!!
ご心配しててくださった皆さま?!ご安心下さい。


実家でくつろいでいた時に地震が来たのですが、
まぁこけしが倒れたくらいで、あとは全然物が落ちたり倒れたりもせず
私も立っていられたので、震度5くらいだったのかなぁ。


子供達は、というと。


4年生S→朝食後眠くなり、うとうとしていたときに地震で
    寝ぼけながらもサササッと座卓の下にほふく前進で避難。天晴れ!(笑)


中1C→こちらは前の晩からずっと寝ていたのですが、地震で目が覚め
   となりで昼寝中のわかを見つけると「わか!!!」と言ってわかに
   覆いかぶさる形でガードしてました。(何も落ちてこなかったけどね)
   兄弟愛だわぁ。感動。


わか→昼寝から起きる。耳をふさいで知らないふり?(笑)



唯一別の部屋にいたお兄ちゃんは、「スゲー!スゲー!!あっははー!」と
妙にハイテンションになってました。(^^;



ほんとに結構大きな地震だったものでちょっとビビリましたよ。
とはいえ私の自宅の方も何の被害もなく、一安心。



でも、もっと大きいのが来る確立が高いそうなので・・・
本腰を入れて地震対策せねば!と決意を新たにさせられた昨日でした。
posted by さくら。 at 00:36 | 宮城 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
無事でよかったです!うちは震度4だったんですがそれでもびびりましたんで、そちらはものすごかったんだろうなあと。
Cお姉ちゃん、咄嗟にわかちゃんを守るなんてすばらしい。拍手!
Posted by はとこ at 2005年08月18日 09:14
ご無沙汰しています、おかみです!

何はともあれ 安心しました!(^^)!ご無事で何よりです。
子供さんたちもびっくりなさったことでしょう

どこで何が起こるか判らないですから お互い無事でいましょうね
Posted by おかみです at 2005年08月18日 17:40
*はとこさん*

だいぶ広範囲の地震だったみたいですよね。
はとこさんのところも震度4だったんだぁ。。

お姉ちゃんC、寝ぼけながらもわかを守ってて母はかなり感動しました。
本人に言うと図に乗るのでナイショだけど。(笑)


*おかみさん*

お久しぶりです!コメントどうもありがとうおございます!
なかなか私も返事が書けずにすみません!><

子供達は、結構地震慣れしている?方なんですけど、(^^;
今回ばかりはビビっていました。

ほんと、お互い無事でいましょう。
また改めてメールします!(^-^)
Posted by さくら。 at 2005年08月19日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6000915

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。