2005年08月11日

Mの東京旅行

うちの高1のお兄ちゃんMが、昨日4泊(内1日高速バス車中泊)の
東京旅行から帰ってまいりました。


あ。いや、正確には茨城旅行か??



春休みに一度、友達と2人で東京へ旅行に行ったM。
今度は「一人で行く!」と夏休み前から言っておりました。
目的を聞くと・・・


お兄ちゃんM:「オンラインゲーム仲間のオフ会!!」



・・・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚;)エッ?



いやほんと、大真面目にオフ会に出席するのが目的のようで。



・・・あららら。やはり息子はゲーヲタ…?_| ̄|○



泊まるところはどうするのか、また千葉の叔母のところに泊めてもらうつもりか聞くと



「あ、ゲーム仲間の人に泊めてもらうし。茨城だけど。」



・・・・・・・・・・・え?だだだ大丈夫なのぉ〜??


何をやっている人なのか聞くと



「ニートだよ(苦笑)。で、今はオーストラリアのザリガニ(ヤビー)を
 輸入して繁殖させて育てて売って稼いでるんだって。」




怪しすぎますぅぅぅ!!!!(゚Д゚;)



なんか全然大丈夫とは思えなかったので、息子に色々質問してみた結果、


んー、大丈夫か。


ってことに。(^^;



なんせ中学の頃から一緒のゲームでチーム組んでいるらしいし、
春休みにMが焼肉おごってもらったお兄さんも、
前にその「ザリガニのお兄さん」に会って話したりもしていたそうで、
「いい人だよ」って言ってたらしいし、
家は広くて実家におじいちゃんも一緒に住んでいて、ネコや犬も数匹飼っている…


って事を延々と説明されたのです。(^^;


でも、何かあったとき?は千葉の叔母を頼りにしなさいと言い聞かせて
東京行きOKしました。


で、実際行って会ってみたら


「やっぱりいい人だったよー!すごい楽しかった〜!」


って大満足で帰って来ました。


4日のうち2日はオフ会に出席し、なんでも西日本から来た人もいるそうで
とても充実していた模様。(^^;
ま、私もネットのお友達がいる身としては、分からなくもないんですけどね〜。



そして、昨晩帰ってきたMの手には、、、


そのザリガニの赤ちゃんが7匹!!!(体長1cm程度)


げげげげー、マジで?!それ飼うのー?!


うぅぅ、カンベンしてくれー。。水槽埋まってるんだよ、ちょうど。。
(先日のお祭りで金魚すくいしてとってきた金魚)



明日、お兄ちゃん自分の小遣いでヤビー用の水槽を買ってくるそうです。
今度はヤビー飼育に燃えてるお兄ちゃん。。



やっぱちょっと変わってますか・・・?(苦笑)
posted by さくら。 at 00:36 | 宮城 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
いやあ、こういう世の中ですから無事に帰ってきてなによりです。さくらさんもさぞかし送り出すのに勇気がいったことでしょう。
でもお兄ちゃんにはいい経験になりましたね。大人のオタク、もとい、大人の男に一歩前進ですな(笑)
Posted by はとこ at 2005年08月12日 09:29
そうなんですよー。なんせニート&ヤビーですから…(^^;
確かに大人のオタクにも男にも一歩前進した感じですなぁ。(笑)

しかし、、うちのお兄ちゃんってマジで皆さんにどんな風に見られているんだろう。
見るからにアキバチャン?!
Posted by さくら。 at 2005年08月13日 00:24
高校生ともなると、違いますね。
ネットで知り合った人のところにお泊りか〜〜…わが子だと考えちゃいますね。うちの長女も結構お気に入りのサイトのBBSなんかで知り合いいるみたいですけど、とりあえずはそこどまり。この先は、どうなんでしょうねえ。でも、いい人で、ホント良かったですね。
Posted by 杏乃 at 2005年08月14日 17:16
*杏乃さん*
ありがとうございます。ほんと、いい人で良かったです。^^;
帰ってきてからよーく話を聞いたら、「ニート」とはいえ家業の農業を手伝っているそうで、
「そういうのはニートって言わないだろ!」って話していました。。

ウチの娘もネットでの友達もいるみたいで。
女の子は男の子よりも心配が大きいですよね。
Posted by さくら。 at 2005年08月14日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。