2005年08月09日

仙台七夕

tanabata

何年かぶりに、仙台七夕に行ってきました。
何年ぶりなんだ?思い出せん・・・くらい行ってませんでした。仙台人。(^^;
仕事や遊びでお泊りで出かけている旦那と息子を除いた、女子4人で。


ちょうど街の中の図書館から借りていた本が
明日が返却期限だったので、


せっかくだからついでに行ってみるか!


って感じで。
それがなかったら行かなかったかも。(^^;



「行くからにはやっぱゆかたでしょう!」


と、娘達が揃ってゆかたを着たので、私も真似してまたゆかたを。
洗濯しておいて良かった〜。(^-^)


今日は雨が降ったりやんだりであいにくの空模様だったのですが
そのため暑さはさほどでもなく、ゆかたで快適に過ごすことが出来ました♪


よしよし、先日買ったゆかた、今シーズンもう2回着たぞ。
もう1回くらい着ないとね。元を取れ!(byオバチャン)


今回はゆかたを着る前、前回やらなかった「タオルで体型補正」をしました。
やっぱねー、全然着崩れしないのよね。補正、大事。うん。

今流行りの帯〆もしてみました。結び方は「なんちゃって角だし」。
でも、画像ナシ。(笑)



おまけ〜。3人娘の画像でーす♪

tanabatamusume
posted by さくら。 at 00:38 | 宮城 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
ともこさんが、仙台に住んでるときに一回だけ行ったことあるよ。^^
すごーい、人たくさんですよね。

Posted by まき at 2005年08月09日 10:55
はじめまして。
育児日記リングから来ました。

4人のお子さんいらっしゃるんですね。うちは中二と年長の姉妹です。なかなか大きい子のいるママの育児日記がなくて、飛びつかせていただきました^^ またお邪魔しますね♪

私のところにもよかったら遊びに来てくださいね〜♪
Posted by 杏乃 at 2005年08月10日 18:31
*まきちゃん*

まきちゃんも前に行ったことあるんだー♪
ほんと、すごい人で。うんざり。。(^^;
わかがいろんな出店にいちいち反応して、1m進むのに30秒くらいはかかったんじゃないだろうか?!
結局横断歩道も渡らず、1ブロック(300mくらいかなー?)しか見ずに帰ってきてしまいました。(^^;
でも、食事したりしてたっぷり3時間かかったのよ…。


*杏乃さん*

初めまして!カキコありがとうございます(^-^)
上のお姉ちゃんが中2なんですね!それに
うちの3番目と4番目と同じくらいの歳の差だー!(7歳違う)

私も後からお邪魔しますねー♪
またぜひ遊びに来てくださいね(^o^)
Posted by さくら。 at 2005年08月10日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5728992

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。