2005年08月04日

梅雨明け

昨日、やっと梅雨明けした東北南部地方。


明けるまではジメジメ・ジトジトしてもう早く明けてよって思ったけど
いざ明けてみると、、



あづい〜。。。脳みそ溶けそう。。



もともと夏もわりと涼しい仙台平野。
そして私は暑いのが苦手。


今日の最高気温の32度でもうヤバイです。。



西日本とかにお住まいの皆さまは、一体夏はどう過ごされているのでしょうか?
私には未知の世界だわ。。きっと無理だわ。生きていけない。(^^;



でも!もう来週は立秋だそうな。


はやく秋よ来てくれ〜。遠慮しなくていいぞよ。



でもその前にわかのオムツはずさなきゃー。
そして、娘達とプールに行くのよぉ!!


流れるプールで1日ぷかぷか浮かんでいたいわぁー。




・・・って、面白くも何ともない記事でスミマセンです。。_| ̄|○



もう頭が働かないとです。。
posted by さくら。 at 21:36 | 宮城 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき
この記事へのコメント
同感です。とっても同感です。
汗でないから、体内に熱こもっっちゃって
毎日頭痛です。;;
後。立ちくらみ。
こんなんで、引越しできるのだろうか。。。^^;
早く秋が来ればいいな!
春と秋が大好きです。^^
Posted by まき at 2005年08月05日 07:53
西日本にお住まいのこゆきでつ。
昨日、ショッピングセンターから出て駐車場まで歩き、車にのってエンジンかけたら車外温度40℃になってました。。。(涙)
もう24時間、いけないとは思いつつエアコン付けっぱなしです。お外には夕方しか出れません。
子供は朝から外に遊びに行くけどね★
Posted by こゆき at 2005年08月05日 16:40
☆まきちゃん

ナカマだーい♪
やっぱり東北人は夏はダメだよね〜?!

でも、頭痛ひどそうだね…。
汗出るようにするのってどうすればいいんだろうねぇ。
私も顔とか真っ赤になってのぼせるタイプだよ。

対して旦那は汗ダーダーで放熱もすごいのだ。
やはり運動か…。


☆こゆきさん

わー!!40度!?死ぬ…。。
そうだよねー。24時間つエアコンけっぱなしでないと
体がもたない…(>_<)
でも家計に響きそうだなぁ。。
やはり東北は良い方なのかぁ。

今晩は昨日とかに比べてかなり涼しいです。(^^;
Posted by さくら。 at 2005年08月07日 00:14
うちのだんなさんも、同じタイプですよー。
息子二人もね。。。
見んなあせもでてるのに、私だけ無傷(?)ですよ。
だって、汗でないんだもん!ーー;
Posted by まき at 2005年08月07日 10:31
そうそう!子供は汗がすごいよねー!滝のよう!
まきちゃんの旦那さんも同じなんだー。
だから痩せているのか?!
あ、でもうちの旦那は太ってきたなぁ。。
Posted by さくら。 at 2005年08月09日 00:44
でも、水泳するからがっしりしてそうですよね!
うちは、学生の頃&仕事始めたばかりの頃は、
もっと胸筋や腕筋があったみたいなんだけど(写真見る限り)デスクワークが多くなったらどんどん細くなって。。。^^;
Posted by まき at 2005年08月09日 11:00
がっちり&ちょっとポッチャリ。>旦那(笑)

ほんとにまきちゃんの旦那さんはうちのお兄ちゃんに体型が似ていると思うよ。。
今度お兄ちゃんにもご対面〜♪してね。(^-^)
Posted by さくら。 at 2005年08月10日 23:42
ぜひ!!
お兄ちゃんに興味しんしんです♪^^
Posted by まき at 2005年08月13日 01:58
はははははは。。
どんなイメージなんだろ。ウチのお兄ちゃん。。
怖いかも。^^;
Posted by さくら at 2005年08月14日 23:44
もちろん、かわいかっこいい♪^^
楽しみにしてます!
Posted by まき at 2005年08月15日 10:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5619736

この記事へのトラックバック
×

