2005年08月01日

やっと本気モード!

末娘のわか、3歳。
先日まで全然オムツがはずれる気配もなく、心配しておりましたが
ここ2,3日でなんとなぁ〜〜〜く外れそうな気配が見え隠れしてきました。


3日ほど前に、


「もぉーダメだ!強制布パンだーーっ!」


って強制的に布パンツに切り替え。


午前中だけで6枚のパンツを濡らしました。。_| ̄|○




しかし!!わかたん3歳、それでは終わらなかったのであーる。


その日の午後には、おちっこが出た後


「ちっこでたー!!」


と自己申告するようになりました。
まぁ、濡れて気持ち悪いから当たり前なんだけどね。
でも、オムツをはいている時にも「出たー!」って言うようになったのです。


そして今日は、自ら「プリキュアのパンツ穿く〜♪」って。
そしてさらに


わか:「わかはもうパンツびちゃびちゃしないもんねぇ〜♪」


って言って、おトイレへ自分で行くようになりました!!!



まだ失敗することは多少あるものの、だいぶ「おトイレでちっこする」
ということに慣れては来た模様。うむうむ、いいぞ。


今日は大人たちのまねをして、一人でトイレに入り、中から鍵を閉め


「ひとりではいるの!!」


って入ってました。(^^;
その後、わかが使った?大量のトイレットペーパーでトイレが詰まりそうになって
ゴム手袋して便器の中の紙を取り除いたことは、
多めに見ようじゃあーりませんか。
(ある意味さすがわか!笑)



・・・ってなカンジで、わかのオムツはずしは
なんとも急ピッチで進行中であります!!



このまま順調に順調に・・・行くのかなー?
なんてったって気ままな「わか姫」だからなぁー。。(^-^;
posted by さくら。 at 22:26 | 宮城 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
おーすごいすごい、わかちゃん、がんばってますね!!^^
うち、やまとはまだまだだなぁ。
Posted by まき at 2005年08月01日 23:49
なんとか今オムツ取っちゃって、流れるプールとか滑り台プールとかに連れて行きたくて。(笑)
わかも「行くー!!」って言ってがんばってます。(^-^)

やまとくんは来年かな〜?
Posted by さくら。 at 2005年08月03日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。