2004年09月06日

地震・雷・火事・オヤジ

昨日は地震がありましたねぇ。
東北地方は全然影響なかったのですが。


息子が今日学校で友達から聞いた話。


ちょっと話が変わりますが、中3の息子はゲーマー
2歳の時、私の実家の兄が部屋でやっていたスーパーファミコンを見て以来、
ゲームにはまりまくりまして、
中3の今でもそのゲームに対する情熱は衰えることなく現在に至っております。


今彼がやっているのは、「オンラインゲーム」。
パソコンのだったり、PS2のファイナルファンタジーだったり。

「○○君と7時に遊ぶ約束をした〜」

と言って、パソコンの前に座り、バーチャルな世界の中で
お友達と遊んだりしております。(苦笑)



で、今日学校で聞いた話っていうのは。


昨日お兄ちゃんの友達が、地震のあった時間にやはりオンラインゲーム中で。
地震のあった地方の方とチャットしながら?ゲームをしていて、突然

あ、地震だ!地震!揺れてる〜!!」と入ってきたと。


「結構揺れた〜。下から来たよ、縦揺れ!コワー!」


そのままネット経由で会話をし、そして数分後。


「あ、どっかで火事だ!さっきの地震のせいかな?消防車だ!」


アー怖いねー、と話してる最中、


地震・雷・火事・オヤジだから、次は雷だったりして〜

と冗談で言ったところ、相手が


「あ、オヤジが2階に上がってきた!やべー!」


そこから一旦数分間通信が途切れ・・・。

戻ってきた時に


「オヤジがきたよー。地震とか火事とかの時に何のんきにゲームやってるんだって怒られた

と。


それを今日学校で聞いた息子と友達は、


「あと雷が鳴れば『地震・雷・火事・オヤジ』だったのにねー。」


と、学校で話していたらしい。


・・・が。


立派に雷落ちてるじゃーん!


お後がよろしいようで。(笑)




追記:地震で被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。m(_ _)m
posted by さくら。 at 22:29 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。