2004年09月05日

細切れ・・・

先日購入した『ハリー・ポッターと賢者の石』
今ごろ読んでいるのですが。


子供がいる方は絶対といっていいほど共感してくださると思いますが、

本が読みたいのに読めないんだよぉぉ〜!

ちょこちょこ細切れでしか読めないから、前半部分忘れちゃうんだよぉぉ〜!


ハリー・ポッターに限らずなんですけどね。


時間になればご飯の用意。
洗濯機が止まれば洗濯を干し。
掃除もしなくちゃならないし。
子供達に話かけられればお相手しなくちゃならない。
末のわかは今、昼寝の時間が遅くなってきてるので私の寝る時間に一緒に寝るし。


家事の合間に20分、30分・・・とほんとに細切れに読む羽目に。

ハリーポッターならまだいいのですが、
推理小説なんかはほんとダメ。

上下巻なんかに分かれていると、上巻は1週間前に読んだりしてて
詳しいところなんて忘れちゃってて。

推理が繋がらん!!(単に私が記憶力がないだけ?!)



私に1日時間を下さい!
本を読む時間を〜〜〜!!!
posted by さくら。 at 13:39 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

