2005年07月28日

愚痴

すみません、愚痴です。。



アルツハイマーの旦那のお母さんが、最近頻繁に家に来ます。(徒歩3分)



今日は朝6時10分、6時20分、7時半と
デイケアへ行く前に3回。


「ピンポン♪」で起こされたとです。。


午後はデイケアから帰ってきて4時過ぎから


7回訪問・・・。


今日は合計2桁行きましたね。。_| ̄|○




相手をしている子供達に


「じいちゃんがどこかに一緒にお出かけしようって言ってるから行こう!(^o^)」


って言って一緒に連れて行こうとするので
子供達も困っちゃってるのですよ。(^^;



でも、毎日お世話で疲れているじいちゃんに言ってまた負担をかけるのは
酷だし、ってことでなかなか言えないとです。。



子供達の名前とかは絶対に忘れないばあちゃん。
とってもかわいがってもらっているって分かります。
かわいいから毎日来てくれてるんですよ。そこはとっても嬉しいのです。



でも。正直2ケタはキツイっす。。_| ̄|○



でもね、病気だし。仕方ないんですよ。治る薬もないし。


分かっているだけに、切ない。
だから、ここで愚痴るしかないんですよね。



吐き出すことで私も少し楽になるので
スミマセン、たまに愚痴にもお付き合いください。。(^^;
posted by さくら。 at 21:06 | 宮城 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
そーだったんだぁ。
つらいねぇ。
病気じゃはけ口が見つからないよね。
本当はすっごく必要なのにね…。
愚痴だなんて思わないよ。
明日は我が身…そんなことも思ってしまいます。
いつそうなるか分かりませんからねぇ。
介護する方もされる方も。

愚痴ったり吐き出して少しでもラクになるのなら
いくらでも聞いてあげたい。

本当にそう思います。
さくら。さん、身体に気をつけてね。
見る方は何倍も何倍も疲れるんだから。
まゆの場合はラクだったけど、おばあちゃんが入院した時は本当に疲れましたよ。
病人と付き合うのは想像以上に大変なものですよね。
身内っていうのは特にね。
Posted by まゆ at 2005年07月29日 15:14
私にはまだそういった経験は無いんだけど、愚痴なんて全然OKでしょ!!!
どこかに吐き出さなきゃやってらんないって気持ちはものすごくわかるもの。。。
いっくらでも書いて!ちゃーんと(毎日は来れない時もあるけど遡ってでも)全部読むよ!!
がんばれ!さくらさんっっ!
Posted by こゆき at 2005年07月29日 21:31
ううう、大変ですね。誰が悪いわけでもない、だから誰にも不満を言えない、って辛いですよね。書いて少しでも楽になるならどんどん書いちゃってください。読みます読みます。
がんばってーー!!
Posted by はとこ at 2005年07月30日 00:35
みなさん、応援コメントありがとうございます!
やっぱりこれだからブログって好きだー!!(笑)

皆さんの言う通り、たまにヤバくなったら
またここで吐き出すようにしたいと思います。
自分がヤバくならない為に。(^^;


*まゆちゃん*

コメントどうもありがとう(^-^)
病気じゃはけ口が見つからない…ほんとそうなの。
誰が悪いわけじゃないんで、みんなそれぞれ心にモヤモヤを抱えて生活している訳なんです。

嫌なヤツのことならガーーーッと旦那とか友達に喋ってあーすっきり、ってなもんなんだけどね。(笑)
嫌なわけじゃないし。でも困ってるんだけどね。。(苦笑)

まぁ、根がお気楽なんで。何とかなると思いますが。(笑)


*こゆきさん*

ありがとうございます!!
書くことだけでもホントに楽になるんですよね。

こういう経験は、しないほうがいいです!(笑)
しなくていいことを願ってます。(^_^;)


*はとこさん*

どうもありがとう!!

>誰が悪いわけでもない、だから誰にも不満を言えない
まさにはとこさんの言う通りなのです。
病気のことだしね、言える人って限られるし。

みんなに応援してもらって。私、がんばらないとねー。(`・ω・´)シャキーン
Posted by さくら。 at 2005年07月30日 12:00
いつでも、聞きますよ!
もちろん、リアルのときでも聞きますからね、愚痴ってくださいな!^^
Posted by まき at 2005年07月31日 00:37
*まきちゃん*

どうもありがとう!
切羽詰ってしまったら、お相手よろしくお願いします!m(_ _)m
Posted by さくら。 at 2005年08月01日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5432281

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。