2005年07月22日

一鉢増えた

おととい、わかがワガママ全開で1日中イライラ。
昨日もなんとなく気持ちがモヤモヤしてたので
気分転換に買い物に出かけました。


・・・と言ってもわかのお誕生日のおもちゃを買いに。トイザらスへ。(^^;



トイザらスで買い物をしたものの、自分の物を何も買っていないため?
なんとなくモヤモヤが晴れない。(^^;


これじゃーイカン!何か買わねば!(?)と思い、
帰り道にある、新しくオープンしたばかりの石釜のあるパンやさんへ行って
思いっきりパンを買おうじゃないか!と思いつき直行すると


定休日だってー。


ますますモヤモヤしてどうすんのよー!!!



あまりにもツイてない?ので、ますます引き下がれなくなった私。。
もー!ホントに何か買わないと!って、なぜか意地に。
でも、服とか買うお金も気力もない、ってとこで考え・・・


帰り道にあるホームセンターで
バラの苗が値下げされていたことを思い出しました!


そうだよ!バラよぉ〜!!



で、一鉢仲間入りしたのがこれー。
「ラビリンス」と言う名前の薄紫色のミニバラ。

mbara

思いっきり「うどんこ病」にかかってましたが。。(^^;
でも、ちゃんと手入れすれば大丈夫っぽいし
何より格安でしたから!(笑)


っていうことで、バラの鉢ひとつ仲間入り♪
現在合計四鉢でーす♪


天気が回復したら早速植え替えだーい揺れるハート
posted by さくら。 at 21:21 | 宮城 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき
この記事へのコメント
うどんこ病!聞きなれた名前なのになんだかおかしい(笑)。うちのイチゴも様子が変なので、虫と病気を防ぐという薬をシュッシュしてます。
それにしても3歳児、扱いにくいですよね。私もここんとこイライラしっぱなしです。動悸が激しくて苦しいくらいです。お互いがんばりましょーー(泣)
Posted by はとこ at 2005年07月23日 11:58
私もちょっと元気がないやつとかを
格安で(激安?)で購入することがあるんですよ!(笑)
元気になっていく姿もまた楽しいんですよね♪
うちのバラは1つだけなんですけどね。
薄紫のバラなんてきれいだろうなぁ〜。
Posted by まゆ at 2005年07月23日 15:24
*はとこさん*

動悸、大丈夫ですか?はとこさんのブログもみてましたが、やっぱい病院に行った方がいいのでは・・・?

私の方は、生理前のイライラも重なってまして・・・。
ここ最近生理前、子供の理不尽な行動にイライラしっぱなしです。。
PMSって言うんですってね。後で記事にもしようと思ってますが。

はとこさんもイチゴも栽培中ですか!(あれ?前に記事で読んだ・・・?)
ウチも「ワイルドストロベリー」ありますが、なかなか実が大きくなりません。(^^;


*まゆちゃん*
やっぱりあるよねぇー。格安(激安)購入。(笑)
私の庭にはそんなのばっかりです!(爆)

そうそう。それが元気になっていく姿がまたいいのよね。
まゆちゃんちにもバラあるんだぁー。
まゆちゃん上手に育ててるよねー、何でも。
コツは、やっぱり愛情&手入れかな?
Posted by さくら。 at 2005年07月25日 11:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。