2005年07月21日

発券証明書だって

昨日の記事に書いた件です。
今回のコンサートのチケットの件でゴタゴタしたと。


実はうちの母上が、私が取ったチケットを紛失してしまったのです。


というか。


「いつもらった?ほんとに受け取ったよね?」


・・・みたいな。(^^;
ほんとにちゃんと渡しましたよ。
父上に色々突っ込まれないように?こそっとですけど。(苦笑)


で、いくら探しても無い!!という事で、一旦は諦めたんですよ。。
だって、チケットには「いかなる場合も再発行はしません」って
書いてあるじゃないですか。


でも、公演日が段々近くなってきてみると
やっぱりなんとなくソワソワしてきて。


で、ネットで検索してみたんですよ。
そしたら、他の方のブログに、
「チケット紛失したけど座席番号を覚えていたので再発行できた」
と書いてあるのを見つけたんですよ。


え?そうなのー??と思って、私がチケットを取った「電子チケットぴあ」でも
調べてみたところ、

『チケットを紛失された場合の対応は公演ごとに異なりますので、
 お客様の購入された公演の興行主催者へ直接ご相談ください』

とある。再発行できる可能性が無いわけではないんだ!!


っていうことで、今度はコンサートの興行主催者へ電話。
チケットを紛失したことを伝えると、

『どこでチケットを取ったかと、登録者の名前と、登録時の電話番号』

を聞かれ、伝えると


「こちらでチケットぴあに確認して、折り返し御電話させていただきます。
 ただ、チケットが確保できるかどうかは今の時点では分かりませんので
 取れなかった場合はご了承願います」


ということです。ハイ、不満なんてないです、モチロン。


待つこと数時間で、電話をいただきました。


「チケットの座席の確認が取れました。こちらから『発券証明書』というものを
 発行しますので、当日、会場の当日券売り場へ身分証を持参の上お越しください。
 確認の上、お渡しいたします。
 会場へは他のお客様が全員ご入場された後に、ご入場していただくことになります。
 ただ、万が一お客様の座席に他のお客様が座られていた場合などは
 こちらでは一切関与いたしませんので、
 ご本人様同士で話し合いなどされてください。」


ということでした!!



すごいわぁー!!ほんとに入場できるんだぁー!!☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!



そして当日、会場の当日券売り場へ行って名前を伝えると
すぐに対応していただき、お話の通り最後の入場にはなりましたが
手書きのチケットを発券していただいて、無事にコンサートを
楽しむことができました\(^o^)/

対応してくださったコンサートの興行主催者の皆さま、
本当にありがとうございました。m(_ _)m



チケット無くしてしまったら再発行できないと思っているアナタ!!
(いや、普通そうだと思うけどね)


もしも何かの手違いでチケットをなくされた時は
いちかばちか、主催者に電話して聞いてみてください。


私はネットでチケット取ったのでチケット会社に履歴があり、
わりとすんなり『発券証明書』発行してもらえましたが
もしものために「座席番号」も控えておくといいらしいですよ。



あー、また一つ良い経験?をさせてもらいました。(^-^;


かなり気をもんだけどね。。

posted by さくら。 at 22:25 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき
この記事へのコメント
初めて聞きました。
発券証明書。
いい事聞きました。
…もうコンサートなんて久しく行ってませんが。
生の演奏は本当に感動しますよね。
そのうちまた行ってみたいなぁ。( ̄∀+ ̄)きらーん

ところで娘のわかちゃんお誕生日だったんですよねぇ。
コメントしたと思っていましたが
してなかったみたいです。(笑)
<おめでとうございます!>
お話しを読んでると面白い娘ちゃんみたいですね〜。
かわいいんだろうなぁ。
Posted by まゆ at 2005年07月22日 00:05
初めて聞くよねー。でも知ってて損はないよねー。(^o^)

生の演奏はいいよねー。
仙台では、9月に「ジャズフェスティバル」っていうのがあって、街中でいろんなバンドが演奏するのよ。
一日中ウロウロしてればお腹いっぱいになるくらい!(笑)
タダでも楽しめるイベント大歓迎だよね。(笑)

ジャズフェスHP↓
http://www.j-streetjazz.com/


<おめでとうございます!
我が家のおバカちゃんに、どうもありがとう(笑)。
ちょーーーっと変わった?娘なんですよ。
子憎たらしいけど・・・かわいいヤツです。(^^;
Posted by さくら。 at 2005年07月22日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。