2005年07月19日

わか、3歳。

末娘のわかが、今日で3歳になりました!!


思い起こせば三年前。普通分娩で破水から13時間頑張った末、
結局出てこなくて緊急帝王切開で死にそうになりながら生んだのが
我が家の姫、わかでした。



わか、3歳のお誕生日おめでとう!!\(^o^)/



ってことで、わかの近況なぞ。



最近、わか姫は・・・


どんどん野生の感を取り戻しております・・・。(^^;



最近、「お前は犬か?それとも猫か?」と突っ込みたくなくなるような言動が
多々ありまして。


・ものを食べる時、好きなものは「うなりながら食べる」

・気に入ったものを巣(決まったところ)に隠す

・嬉しい時とか甘える時「ニャ―!ニャ―!!」と奇声を発する

・暑い時、ベッドから降りて床もしくは廊下の床に寝ている



うなり食いは小さい時からでした。
好きなもの食べると「んーー、んーーーー」って言いながら食べるの。(^^;


巣に隠すっていうのはですね、この間おばあちゃんに買ってもらった靴下が
相当気に入ったらしく、
誰も発見できないようなところにいつの間にか隠していて、
私が「あれ?靴下は?」と聞いたら嬉しそうに尻尾を振って
隠し場所から持ってきました。(笑)


ニャ―ニャ―言うのはここ半年くらいかなー?
子犬の鳴き声にも聞こえなくもない、という意見も。


そして最後、暑い時に涼しい場所を探して寝る猫のように
わかも部屋中をフラフラうろついて、寝室のフローリングならまだしも
廊下にまで遠征してって寝てました。。




っていう感じにどんどん野生の行動が目立ってきているわか姫。
(全部ホントなのよぉ〜!)


これからどんな野生児になってくれるのか?!


我が家のわか姫に、笑いのタネは尽きないのであった。。
posted by さくら。 at 23:54 | 宮城 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
わかちゃんおめでと〜♪
面白い子なんだねー。^^
あうのが楽しみです。ふふふふふ。
Posted by まき at 2005年07月20日 08:10
うふふ、ありがとー♪

児童館でも気が向かないと一人で別の遊び勝手にはじめるの。
ものすごーいマイペース。(^^;

たけちゃん、やまちょくん、こんなうちの娘ですが仲良くしてやってください。(^^;
Posted by さくら。 at 2005年07月20日 15:53
おめでとうございますー!!
かわいいですね、わかちゃん。床寝はうちの娘もやってます。本能で生きるのよ!(笑)
Posted by はとこ at 2005年07月20日 19:53
はとこさん、ありがとうございます!
え?ミミちゃんも床寝するんですか?!
ってことは、わりとポピュラーな行為なのかしら…?

本能のままに生きる娘二人。(笑)
また動きがあったら報告します!(^o^)/
Posted by さくら。 at 2005年07月20日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。