2004年08月29日

ぱぴハウス

昨日、ドライブ好きの旦那さんとまたふらっとドライブへ行ってきました。

県南の方をふらふらとドライブした後、角田市にある「ぱぴハウス」というお店へ。

ここは、障害者の授産施設の系列(?)らしくて、
「虹の園」という施設の敷地内にあります。

石窯でピザを焼いてくれまして、そのピザがおいしいし激安なの。
Lサイズで800円くらいから(!)


我が家のお気に入りは、『ファーム』という野菜のピザ。
野菜は、その日その日に取れた季節の野菜を使うので、
その日ごとに野菜の種類は違うのです。

昨日はナスのピザでした。
薄〜くスライスしたなすがキレイにピザの上に並んでいて、
食べると。う〜ん、美味♪


他にもトマトだったりかぼちゃだったり・・・。
かぼちゃは特に我が家のお気に入り。
かぼちゃも薄くスライスしてあって、きれいに並んでて、ほんのり甘くて(*'-'*)
冬ころに行けば食べれると思います。(^^;


いや〜、でもね、
ここのピザを食べちゃうとデリバリーピザ食べられないっす!

このボリューム、この美味しさ、この値段。
どれを取っても (・∀・)bグッジョブ!!
デリバリーピザは「デリバリー」だけに高いのね・・・。


宮城県にお住まいの方は、ぜひ一度足を運んでみてくだちゃい。
県外でももちろんですが。


******

参考までに
昨日のメニューをば。全部税込みです。

  ファーム Lサイズ 840円
  ツナ   Mサイズ 630円
  ミックス Mサイズ 735円(生ハムとサラミ)

他、持ち帰りの場合箱代約100円/1枚かかるのですが、お皿など持っていけば箱代ナシ。
我が家では100均で買ったバーベキュー網と、それが入るエコバックを持参してます。
うちでは「ぱぴセット」と呼ばれてます。(笑)
  
posted by さくら。 at 23:08 | 宮城 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物
この記事へのコメント
 ご来店誠にありがとうございます。虹の園の加藤と申します。時々ピザを焼いています。この度は当施設をご紹介いただき本当にありがとうございます。ぱぴハウスは授産施設”第二虹の園”の自活訓練棟として平成13年8月1日にオープンいたしました。虹の園の地域交流の場としてたくさんの方々にご利用いただいています。”ぱぴセット”でピザをお買い上げいただいているお客様にはまだお会いしたことが残念ながらありません。美味しいピザを食べながら一生懸命働く皆の姿をご覧になっていただき、施設や障害についてご理解いただける機会にしていただければ幸いです。またのご来店心よりお待ち申し上げます。
Posted by ぱぴハウス at 2004年10月02日 14:18
うわー。加藤さん。存じ上げております。
わざわざ書き込みありがとうございます。(^^)

実は今日も行ってきたんです。ぱぴハウス。
いつの間にか「常連さん」ということになっていたらしく、
今度の新聞(?)に載せるので一言お願いしますと言われて
今日コメント書いてきたところでした。(^^;

こちらこそ、またそのうちにお邪魔すると思いますので
よろしくお願いいたします。
Posted by さくら。 at 2004年10月02日 23:44
山元町坂元の磯浜漁港近くに2004年7月にオープンし、一周年を向かえました。1号店同様に食材にこだわった本格的ピザをはじめ、パスタも取り揃えています。海の音が聞こえる、こころ休まる空間づくりをご提供させていただいています。是非、一度2号店にもお越し下さい。
Posted by ぱぴハウス2号店五十嵐 at 2005年08月20日 15:04
*五十嵐さま*

コメントありがとうございます!(^o^)
実は、一度お邪魔したことがあるのですよ。2号店へも。
その時はホッキ貝のピザを買って帰りました。

2号店さんはパスタもあるのですね〜。
ぜひ今度またお邪魔したいと思います!(^O^)/
Posted by さくら。 at 2005年08月22日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。