2005年07月07日

バラ

ズボラで通っている?私ですが
ガーデニングもやっぱりズボラぶりを発揮してまして。


これまで庭にはあまり手入れのいらない宿根草など植えたりしていたのですが、
この「宿根草」っていうのも結構ねー、次の年には消えちゃったりして
悔しい思いをしたりするのです。



で、今年はというと。
なぜかバラの花が気になってきました。


バラといえば・・・

・虫がつく!病気にかかる!→消毒が大変
・肥料食い→肥料が大変
・花が終わったバラがそのままになっているのが見苦しい→摘むのが大変


っていうのが元花屋の私の見解。
上記の理由で、「バラなんてズボラの私には無理無理〜」って
全然眼中になかったのですが。


なぜだか今年は、いろんな場所で色とりどりに素敵な香りを漂わせている
バラちゃん達が気になって。。


もう1ヶ月ほど前に、バラの苗を購入しました。(^^;

bara

この画像も1週間前くらいのものかな?
いまはもうちょっと伸びて大きくなってきています。


私が購入したのは

カクテル粉粧楼ア・シュロップシャー・ラッド
の3種類。


とりあえずはこれで様子見です。(^-^)
新苗で購入したのでまだまだ小さくて花も見られませんが
「ちょっとだけ」頑張って育てています。


最近では新芽もぐんぐん伸びて(シュートというらしい)
ますますかわいくなってきました。
毎朝庭を見るのがとっても楽しいのです。



うまくいけば秋に花を咲かせてくれるらしいので、
今からすごーく楽しみです♪


そのときはまた報告しますねー♪
posted by さくら。 at 12:44 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4897912

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。