2005年07月05日

トイレトレーニング

わか、現在2歳11ヶ月。


一向にオムツがとれる気配がありません!!!



いやーどうしたもんでしょうか。。


上の三人は、遅くて2歳4ヶ月にはトイレトレーニングが終了していたのですが
わかたんは3歳目前でも何故かぜんっぜん取れる気配もなし。


最近の紙オムツは性能が良すぎて
おしっこのことなんか忘れちゃうんでしょうかね・・・。


最近はまた期間限定で「ファインディングニモ」の紙オムツなんか発売されやがって
それがお気に入りで普通のパンツ履こうとすらしないのです。。



強制的にパンツを履かせてみてもさっぱり教える気配もないし
ふー、どうしたもんか、、と思っていたところ、先日
現在4年生のSが通っていた保育所の担任の先生にスーパーでばったり会いました。


Sが保育所のころはちょうどわかはお腹の中にいまして、


「えーーー?これがあの時お腹にいた赤ちゃん?早いねー!」


などと立ち話。


もう3歳になるのにオムツが取れる気配すらないの、と私が話すと


「だいじょぶだいじょぶ、オムツなんて保育所行ったら取れるからー!アハハー!」


だって。
幼稚園の先生とはやはり違うぜ、先生。(^^;



梅雨が明けてホットカーペットを取ったら本格的に強制トイレトレーニング
開始しますが、
万が一取れなくても、、、


ま、保育所行けばだいじょぶかなー♪


と思ってしまっているズボラ母ちゃんです。(^^;
posted by さくら。 at 20:46 | 宮城 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
いやー、実は私も困ってたんですよ。
昼間はさすがに3歳過ぎてるんで取れたんですけど、夜のオムツはずしがどうも。単に私が面倒くさがりだからなんですけど、おねしょの後片付け考えると気分が乗りません。ま、そのうち自然にとれるかー(笑)
Posted by はとこ at 2005年07月05日 21:38
ミミちゃんは昼のオムツは取れてるんですよねー。いいなぁ。
うちのはトイレでおしっこもまだ3回くらいしか成功したことのないおバカちゃんでして…。オハズカシイ。

おねしょは、たしか膀胱が発達すれば治まるらしいですよ。
だから、夜のオムツはなかなか取れなくても問題ないそうですよ。

私の子供の周りでも、小学校入学後も夜はオムツしてる子いましたし。
Posted by さくら。 at 2005年07月06日 21:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。