2005年06月23日

キャッチ

最近、面白いほど?ピアスのキャッチをなくし続けまして。
もう右と左、色違いのキャッチしかない…ってくらいに追い込まれました。


今までもキャッチだけなくすことはたまーにあったのですが、
もう、1日1個くらいの勢いでキャッチが行方不明になるのです。
ピアス本体は落ちないで残っていてくれているんですけどね。


原因は、まぁ簡単で。
新しく買ったピアスのポスト(耳たぶに通すところ)が細かったらしいのです。
そしてさらに、私の耳は、耳たぶが厚いのです。いわゆる福耳。


ポストをキャッチに貫通させて、後ろからポストがほんのちょっと
出るか出ないかってくらいでもうギリギリ。
キャッチが外れないようにもうちょっと入れたいと思っても
耳たぶが厚いので、今度はピアスが耳たぶに食い込んでしまいます。。(^^;



という感じでキャッチの数が一つ減り、二つ減り。
とうとう「ヤバイヨヤバイヨー」くらいの数になってしまいました。




で、ネットで取れにくいキャッチを検索してみまして。
見つけたのが、これ。

しっかり固定!ダブルロックK14WGキャッチ
しっかり固定!ダブルロックK14WGキャッチ

シリコンと金属でがっちりとロックしてくれるらしい。
ってことで、早速購入してみたら、これがすごい!ほんとにがっちり固定!


↑のリンクのお店ではセットだと値段も安くなるし、普通郵便で送ってくれるので
送料も安くて大満足のお買い物でした。(^-^)(って、回し者みたい・笑)



なんだー。もっと早く買っておけば良かったなー。
歴代の?お気に入りのピアスが片っぽだけ、捨てられなくて残ってるの。
その数も減らせたかもしれないよなぁ。。
posted by さくら。 at 14:02 | 宮城 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき
この記事へのコメント
すごくいい情報!
早速買わせていただきます☆
同じく福耳まき
Posted by まき at 2005年06月23日 20:14
お!まきちゃんも福耳ですか!
よく落ちちゃうよね、キャッチ。
でもさ、耳たぶでホールドされてピアス本体だけは残ってるんだよね。(笑)
Posted by さくら。 at 2005年06月24日 09:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。