2005年06月17日

シャットダウン

うちのPCのOSはWINDOWS2000です。
メインのデスクトップPC、ノートPCともに同じ。


先日から2度ほど、私が席を外している間にPCの電源が切れていることが
ありました。


わかに「パソコンの電源切った?」って聞くと
ちょっとばつがわるそうな顔をして「切ったよ…」と。



あぁー、電源ボタン長押しして強制終了したのかぁ…と思いましたが
特に気にも止めずにいたのです。
まぁ見てなかったし、しょうがないか、くらいで。



そしたらさっき。これまた私が席を外している間に



「はい、ぱしょこん(パソコン)おわりね〜♪」



って言いながら、マウスを動かして
スタートボタン→シャットダウン→OK と順番にクリックし、
ちゃーんと終了させていました。。



すすす・・・すごーーーーい!!!




最近PCで「しまじろう」とか「シルバニアファミリー」のサイトを
自分で開いて見るのが最近のわかの流行り?みたいなのですが、
(IEを起動してお気に入りの中から自分で表示させて遊んでる)



いやぁ〜、シャットダウンの仕方までいつの間にかマスターしてましたよ。。




モチロンだれも教えた人はいません。
子供ってすごいわ〜。なんでも吸収するのね。スポンジだわ〜。




そんなわか。あと1ヶ月で3歳の誕生日でーす(^-^)
posted by さくら。 at 23:31 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
すすすごーい!
ミミもパソコン好きですが、私がサイトを開いてやらせるのでそこまでできないですよ。この前なんか株価ボードに釘付けになってたら「ママ、おしまいねー」ってコンセント抜いてくれちゃって。省電力モードになっただけで済んだけど、マジでキレマシタ(笑)
Posted by はとこ at 2005年06月18日 00:32
ミミちゃんもパソコン好きですよねー。
モリキのサイトは、はとこさんのところで知って出入りするようになりました。
フラッシュの壁紙もかわいくてお気に入りです。(^-^)

そうそう。「おしまーい」って私も言われます。不良ママ?!(笑)
普通ノートだと、バッテリーがあって安心ですよね。
ウチのノートはバッテリーがないものを格安で買ったので
線を抜かれたら確実にアウトです。(^^;

ミミちゃんにもシャットダウンの仕方を仕込んでみれば?!
面白がって何回もやっちゃうかなー?
Posted by さくら。 at 2005年06月18日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4429538

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。