2005年06月15日

おなかのたいそう

以前、わかの児童館幼児クラブ登録の記事をUPしたことがあるのですが、
その後全く触れてませんでしたよね。その話題。(^^;


あの後、結局3組キャンセルは出ず、一つとなりの学区にある児童館の
幼児クラブに申し込みをしました。
そこは結構古い児童館で、定員親子25組のところ未だに12組くらいしか集まらない
小さいけれどアットホームな?幼児クラブ。


以前キャンセル待ち登録した児童館は2週間に1回しか集まりはなかったのが
今回わかが登録したところは1週間に1回。
人数も少ないし、週1で集まるし、私の小学校の時の同級生とその娘も一緒だし
結構イイんですよ。(^-^)



その幼児クラブの一番最初に、毎週踊りをおどるのです。
「宇宙人ピピ」っていう曲に合わせてパラパラもどき?のダンス。


先日、児童館8回目にしてわかがやっとその踊りを踊ることができました!!



それまでは、行き慣れない児童館にビビったり、
先生達の不思議な踊りに圧倒されたりして
ずっと抱っこしていたり(半べそで)手をつないでビビリながら
立ってたりしていたのですが、この間は


振り付けを真似て手をヒラヒラさせて踊っているのです!



あぁーーー!!かぁわいい揺れるハート



そしてちょっとカンドーぴかぴか(新しい)



なんか、「ひとつ階段を登った・・・」って感じ?(笑)
先生達にも「じょうずだったねー!!」って誉めてもらえて大満足のわか。
ほかに踊っている子、いなかったしね。(^^;



そしてわかはなぜか、その体操のことを「おなかのたいそう」って言うんですけど。
なぜ「おなかのたいそう」なのかはわかにしか分かりません。(^^;


でも、「児童館でまたおなかのたいそうしようね〜」って言うと



「うん!わかおどるー!!」



って目をキラキラさせて言うのです。うぅ、めんこい。



そしてなぜかいつも児童館に行く火曜だけは、自主的に早起きするわか。
あー。この児童館でよかったなぁ。



ってことで。今回は親バカ炸裂のエントリでした。
たまに我が子自慢もいいよね?(笑)




ところで、アマゾンで「宇宙人ピピ」で検索したらこんなのが引っかかったのですが。
B0006A9JA6懐かしのこども番組グラフィティー DVD-BOX
懐かしのこども番組グラフィテ

by G-Tools


これの「宇宙人ピピ」は、児童館で使ってるあの曲なのか?
1960年代って…パラパラっぽいダンスはどうなんだろう・・・?


うーーーん、見てみたい。。
posted by さくら。 at 21:20 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4381609

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。